楽しい時間

ブログトップ

カテゴリ:カメラ・写真( 34 )

ブルームーン

d0105080_20571057.jpg
[1/100 F5.8 ISO100]

今月2回目の満月、ブルームーン。
あえて、ホワイトバランスを変えてブルーにしてみました。

8月も、もう終わりなんだなぁ。。。
[PR]
by isamu_m | 2012-08-31 21:02 | カメラ・写真 | Comments(0)

夏のひととき

今日、仕事は休み。
昨晩は、ロンドンオリンピックの男子サッカーから始まり、バドミントン女子ダブルスの決勝を見ました。
正直、今回のオリンピックはあまり興味がありませんでした。
しかし、予想外の日本選手の活躍に、ただただ脱帽<(_ _)>
バドミントン女子の「フジカキ」コンビは、日本初の決勝進出という快挙を成し遂げ、強敵中国ペアとの対戦でも、緊張はあったと思うけど、終始楽しんでやっていたのが、とても印象的でしたね。
2セット目のあの粘り、手に汗握るというのはまさにこの事!!
決勝戦にふさわしい、とても素晴らしい試合でした\(^^)/
まだまだオリンピックは続きますが、日本選手の更なる活躍に期待し、そして応援したいですね。
ガンバレ、ニッポン!!

そんな訳で、夜更かししたため、起きたのはお昼前。暑くて起きたのもありますけど(^^;)
久々にデジイチを出して、我が家の向日葵が花開いたので、夏の青空と一緒に。
d0105080_13352350.jpg

プランターに植えているためか、花は小さめですが、黄色い可愛らしい向日葵が咲きました。
この他に4本の向日葵もあるのですが、少しづつ成長しております。

そして、お昼寝前にそーたくんは、ベビーバスでさっぱり。
d0105080_13394493.jpg

部屋の中を風がとおり、涼しげですね(笑)

明後日は、母の故郷である長野県軽井沢へお墓参り。
そしていよいよ来週は、東北ツーリング♪
暑い日が続くけど、それを励みに頑張るぞぉ~!!
[PR]
by isamu_m | 2012-08-05 13:43 | カメラ・写真 | Comments(0)

五月晴れ

ゴールデンウィークも後半で、ようやくいい天気になりましたね。
今年も、ウチの前にあるツツジが、綺麗に咲き乱れました。
d0105080_11241252.jpg

久しぶりに、太陽の日差しを浴びて、気持ち良さそうですね。
d0105080_11245872.jpg

さ~て、今日はお昼過ぎから出勤です。
仕事、がんばっかぁ~。。。(-_-;)
[PR]
by isamu_m | 2012-05-05 11:28 | カメラ・写真 | Comments(0)

サクラ、咲くも・・・

花冷えの週末。
夕方、ぽん太と散歩。
近くの小学校のサクラを見に行ってみた。
d0105080_18251755.jpg

木によってバラツキがありますね。満開なものと、5・6分咲のもの。
d0105080_1827294.jpg

けど、やっぱりサクラはいいですね。
ようやく、ライダーにやさしい季節になりました。

明日から新しい生活が始まりますね。
我が家の長女と二男坊はそれぞれ進級、二女は花の女子高生に(笑)
そして、そーたくんは・・・
d0105080_1844353.jpg

元気いっぱい、泣いてますっ!! (^^;;
[PR]
by isamu_m | 2012-04-08 18:45 | カメラ・写真 | Comments(0)

はや1週間

ちょっと寝不足な、いさです(^^;)
我が家にコウノトリが舞い降りて家族が増えてから、はや1週間が経ちました。
今のところ、順調にすくすくと育っているようです。
そして、気になる名前は・・・

「そーた」くんになりました (*^-^)
よろしくお願いしますm(._.*)m

今日は天気も良く、絶好のツーリング日和。
ですが、今は家事手伝いの身。グッと堪えてます(ww
そのぶん、カメラを持ち出し、タムロンの90mm単焦点レンズを使って、庭の花々を撮ってみました。
d0105080_12283925.jpg

d0105080_122939.jpg

d0105080_12291080.jpg

d0105080_1229215.jpg

d0105080_1229292.jpg

マクロレンズなので、かなり寄れますね。
d0105080_1229348.jpg

そして、今日のそーた。
d0105080_12422125.jpg

いやぁ~、カワイイデス♪(>ε<)(笑)
夕方からそーたの検診がありますが、私の産休は今日で終わり。
明日からまた仕事に復帰です。まぁ明日は一日会議で終わりですけど(ww
一週間休んだから、仕事へ行く気にならないな・・・(-_-;)
[PR]
by isamu_m | 2012-03-27 12:48 | カメラ・写真 | Comments(0)

大雪

昨日からの天気予報で今日は未明から雪予報でしたが、朝起きてみたら見事に銀世界。
d0105080_10341065.jpg

タムロンの90mm単焦点で写してみたくなる(笑) 下の2枚がそれです。
d0105080_10351148.jpg

d0105080_10351819.jpg

こんな天気じゃ、朝のお散歩は無理なので、庭先でぽん太の儀式(ww
d0105080_10362466.jpg

足跡がかわいい(ww
けど、片足上げて冷たそうです。
この雪、15時くらいまで降るそうな。
今日は午後から仕事。
電車もバスも遅れているから、早めに家を出るか。。。(-_-;)
[PR]
by isamu_m | 2012-02-29 10:40 | カメラ・写真 | Comments(0)

試し撮り

今日は仕事はお休み。
天気もイマイチだし、家の用事もあったのでどこへも出かけず。
けど、午後の空いた時間をみて、デジイチと昨日買ったレンズを片手に、近くの公園へ出かけました。

カメラ:ペンタックスK-m
レンズ:タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
d0105080_18413044.jpg

d0105080_18415684.jpg

d0105080_1842369.jpg

d0105080_18421838.jpg

d0105080_18423010.jpg

d0105080_18424654.jpg

d0105080_18431499.jpg

d0105080_18432477.jpg
鳥は難しい・・・(^^;)
曇り空でしたので、あまりいい感じには撮れませんでしたが、中望遠レンズならではの画が撮れて、なかなか面白いですね。今回は、ネタ的にマクロ撮影はありません(^^;)
花が咲く、暖かい春が楽しみです♪

おまけにウチのぽん太。
d0105080_1845947.jpg

d0105080_18451815.jpg

[PR]
by isamu_m | 2012-02-22 18:51 | カメラ・写真 | Comments(0)

3本目の・・・

d0105080_1855983.jpg

単焦点レンズ。
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
これで30mm・50mm・90mmの単焦点レンズ3本体制に(笑)
ヨシッ!!来月になったら、かわいい人物画像を撮るぞっ!!(謎笑)
[PR]
by isamu_m | 2012-02-21 19:03 | カメラ・写真 | Comments(2)

十五夜

中秋の名月にふさわしい、6年ぶりとなる見事な満月。
d0105080_2212635.jpg

それを見ながら、昨日お土産で買ってきただんごをつまむ。
d0105080_22125982.jpg

一応、うさぎなんですけど。。。(^^;)(笑)
[PR]
by isamu_m | 2011-09-12 22:13 | カメラ・写真 | Comments(0)

なんとなく・・・

秋の訪れを感じる夕暮れどき。
d0105080_18394610.jpg

南を向くと、すでに月も見えてきてました。
d0105080_18395613.jpg

先月、かみさんが面倒を見ていたベタが死んでしまったので、昨日、私が熱帯魚屋さんで買ってきました。
d0105080_18414976.jpg

d0105080_18534125.jpg

d0105080_18492886.jpg

d0105080_18493999.jpg

d0105080_18494930.jpg

綺麗なさかなたちを観ていると、癒されますなぁ~♪
[PR]
by isamu_m | 2011-09-09 18:52 | カメラ・写真 | Comments(0)