楽しい時間

ブログトップ

カテゴリ:グルメ・珈琲( 62 )

電気ポット

 ふと、コーヒーを淹れるときに毎回お湯を沸かしますが、我が家はプロパンガスなので都市ガスに比べてガス代が若干高めです。
そこで、瞬間湯沸かし器の電気ポットでお湯を沸かした方が時間短縮と光熱費の節約になるかな?ということでAmazonを物色。
そしてコイツをポチッとしました。
d0105080_18591588.jpg
ラッセルホブスの電気カフェケトル1.0リットル。

d0105080_18591714.jpg
そこそこの値段ですが、安っぽくなくいい感じです。
中央のモザイクは私が映っているために掛けています。あしからず(ww
それにしても沸くのが早い!! これは便利ですね♪
あとは永く使えるといいな。


[PR]
by isamu_m | 2017-02-14 18:59 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

カリタ銅メジャーカップ

 とうとう「銅」に手をつけてしまいました(ww
d0105080_18555103.jpg


つづきはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2017-02-13 18:55 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

KONO式ドリッパー

 美味しいコーヒーのために、追求を惜しまない今日この頃(ww
今回は、新しいドリッパーを購入しました。
d0105080_18535018.jpg


つづきはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2017-01-24 18:53 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

高級みかん

 テレビの影響を受け、ネットで注文しました。
d0105080_18521253.jpg


続きはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2017-01-16 18:51 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

チョコ焼きそば!?

 一平ちゃん夜店の焼きそば。
ではあるけど、チョコ焼きそば?!
d0105080_18495722.jpg


続きはこちら!
[PR]
by isamu_m | 2017-01-14 18:49 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

ティータイム

今日はお休み。
職場の健康診断を済ませたあと、海老名のららぽーとでお買い物。
そして、自宅でかみさんとティータイム。
d0105080_12194935.jpg

いつもお店の前には長い行列ができているBAKEのチーズタルトを、いただきます♪
[PR]
by isamu_m | 2016-04-14 12:22 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

菜の花

d0105080_19243589.jpg

おひたし。
春を感じます。うめぇ~♪(ww
[PR]
by isamu_m | 2016-03-02 19:23 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

コーヒーアイテム追加

 先日、Amazonで注文したコーヒーアイテムが届きました。
d0105080_2142239.jpg

タカヒロ コーヒードリップポット 0.9L 18-8ステンレス。
d0105080_21424526.jpg

箱を開けて・・・
d0105080_21431796.jpg

おお~♪ ステンレスの輝きが眩しいですな(ww
d0105080_21434657.jpg

注ぎ口はこんな感じ。
d0105080_21435493.jpg

そして、もうひとつのアイテム。
d0105080_21423220.jpg

ハリオ V60 耐熱ガラス透過ドリッパー 02 ブラック。
d0105080_21433471.jpg

ちょっとお洒落に、耐熱ガラス製にしてみました。
さっそく試してみます。
d0105080_2144291.jpg

なるほど!さすがいいドリップポットですね。細くお湯を注ぐことが出来ます。
d0105080_2144877.jpg

しかし、意外にも細く注ぐのがかなり難しい。
微妙なポットの傾き加減でお湯が太くなったり、止まってしまったり・・・
ちょっと練習しなくては(^^;)
ハリオのドリッパーは初めて使いますが、注水速度が早かったせいか、深煎り豆でもあっさりしていたので、今度はもっとゆっくり細く淹れてみよう。
いやぁ~コーヒーは、奥が深いですなぁ。
[PR]
by isamu_m | 2016-01-29 21:41 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

マーロウでランチ

 今日は仕事がお休みでしたので、かみさんとそーたくんを連れてドライブがてら、三浦半島西側にある「マーロウ秋谷本店」へ行って来ました。
自宅を11時過ぎに出発して、保土ヶ谷バイパスを南下。横浜横須賀道路を逗子方面にクルマを走らせ、12時半前に到着。
d0105080_19015504.jpg
しかし、やはり人気のお店だけあって私たちは10番目(^^;)
時間があるので、近くの立石公園で時間を潰すことにしました。


つづきはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2015-12-29 19:11 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

コイケヤ、ご乱心?!

ちょっと気になるポテチが登場。
d0105080_12474321.jpg
コイケヤ、やるな。(w
d0105080_12483464.jpg
という触れ込みに、私も誘われて・・・
d0105080_12491711.jpg
あっ!!
画像を撮っているその横を、我慢しきれずにそーたくんが手を伸ばしてきたっ!!(ww
お味の方は・・・
まんま、ショートケーキの味!!
しかし、最後はやっぱりポテチなんですよね(ww
けど、甘党の方であれば、普通に食べれます。
興味のある方は是非、お試しあれ(ww

[PR]
by isamu_m | 2015-12-15 15:33 | グルメ・珈琲 | Comments(0)