楽しい時間

ブログトップ

カテゴリ:グルメ・珈琲( 62 )

今日のランチ!

今の仕事場から電車でひと駅の世田谷区成城にある、シェーキーズに行ってきました。
d0105080_2111433.jpg

駅からスーツ姿のオトコどもが、この閑静な住宅街をズラズラと歩いている様は、なんとも違和感があります(^^;)
d0105080_21124261.jpg

ピザやパスタが食べ放題プラス、ワンドリンク付きでジャスト1000円♪
d0105080_21135472.jpg

高カロリーなのはわかっちゃいるけど・・・(ww
しかし、食後は健康のためにみんなで歩いて仕事場まで帰りました。
これで多少はカロリー消費できたかな?!(笑)
[PR]
by isamu_m | 2011-02-04 21:16 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

2月3日

d0105080_22445714.jpg

節分。
恵方巻き。
といいながら、実は鉄火巻きもあったりする。
子供とかみさんたちは、本来の恵方巻きよりも、海鮮巻きの方がいいらしい。
う~ん、それって本当に恵方巻きか?!(苦笑)
[PR]
by isamu_m | 2011-02-03 22:48 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

今日のランチ

d0105080_13171262.jpg

外部見学の途中。
浜松町駅ナカの食堂にて。
このボリュームで700円です♪
[PR]
by isamu_m | 2011-02-01 13:17 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

本場の

d0105080_18551795.jpg

カレー。
辛〜っ!!(^-^;)
けど、美味いっ♪
[PR]
by isamu_m | 2011-01-13 18:55 | グルメ・珈琲 | Comments(2)

あいさつまわり

d0105080_1265533.jpg

都内にある、両方の実家へ新年のご挨拶まわり。
かみさんの両親を交えて、近くのホテルでランチバイキング。
[PR]
by isamu_m | 2011-01-05 12:06 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

我が家にも

d0105080_20463499.jpg

コレが来ました(笑)
d0105080_2046594.jpg

ちょっとごはんにかけて食べてみましたが、なかなか美味しかったです♪
人気商品っていうのも、うなずけるかも。
[PR]
by isamu_m | 2010-11-17 20:49 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

さ、寒い・・・

帰り道、風が冷たくとても寒く感じました。
そんなとき、あったかいものが恋しくなります。。。
d0105080_1920076.jpg

中華まんの季節になりましたねぇ(笑)

ぽん太が・・・(^^;)(笑)
[PR]
by isamu_m | 2010-10-26 19:22 | グルメ・珈琲 | Comments(2)

きょうのおやつ

d0105080_16542221.jpg

小田急線・梅ヶ丘駅前にある、「カワムラ」というお店のショコラ。
これがおいしいんですよ♪
昔、経堂に住んでいた頃からのお気に入りのケーキ。

今日野球の練習試合があったのですが、雨のため中止になったので、帰りに買ってきたワケです(ww
[PR]
by isamu_m | 2010-06-18 16:59 | グルメ・珈琲 | Comments(2)

ニシキヤ

d0105080_22134163.jpg

小田急線・祖師ヶ谷大蔵駅のすぐそばにある「コンディトライ・ニシキヤ」
職場の会議の後、飲み会のため大蔵へ。その帰り道に立ち寄りました。
ここの生ロールケーキが美味しいと、職場の先輩。
あの松田○子も買いに来るらしいです(ww
で、私が買ったのはこのイチゴ生ロールケーキ。1本(18cm)1150円。
d0105080_22135223.jpg

しっとりとした生地にイチゴのクリーム。
上品な甘さでとても美味しかったです。
さすが聖○ちゃんご用達だけありますな(ww
[PR]
by isamu_m | 2010-05-11 22:31 | グルメ・珈琲 | Comments(3)

スパゲティ

今日も雨。。。
ここ最近、私の休日は雨ばかり。

全然バイクに乗れず、弄れず。
久々にバイクカバーを捲って見ると、新品チェーンに錆がっ!!(ToT)
メンテしたくても我が家にはガレージなんぞありゃしません。
はぁ~、いつになったら清々しい天気になってツーリングに行けるのやら・・・

ウチの中で燻っているのも性にあわず(笑)、かみさんと娘を連れてランチへ。
今日は私が昨日から食べたかった「ナポリタン」を食べに、近くのお店に行ってみました。
d0105080_15491738.jpg

小田急江ノ島線南林間駅から程近いここ「炒めスパゲティのお店 マルス」
ネットで調べて初めて来たお店。けど、お店の前の通りはクルマでよく通ってました(笑)
近くにコインパーキングがありそこにクルマを停めて店内へ。
お店の中はかなり狭い。カウンターのみで8席ほど。
けど、こういう雰囲気好きです(ww
まず券売機でチケットを購入。店主にそれを渡し、しばし待ちます。
d0105080_1553275.jpg

ホワイトが基調の中で、コップのオレンジが映えます。
d0105080_1554239.jpg

そうそう、このお店ではセルフサービスですが無料でスープがおかわり自由でいただけます♪
d0105080_15563814.jpg

店主が手際よくパスタを炒め、出来あがり!!
まずかみさんの塩スパ。
d0105080_1558010.jpg

あっさりしててスルスルいけちゃいます。
そして娘のボロネーゼ。トッピングにオムレツをのせてます。
d0105080_1614462.jpg

ミートソースを炒めたもので、この味がとても懐かしい感じがしました。次回はコレを食べてみよう(笑)
そして私はナポリタン!!
d0105080_1625990.jpg

トッピングで玉ねぎ+ウィンナー。粉チーズは後からかけました。
どれも旨いっ!!
やはりスパゲティは炒めた方が香ばしさが出て、いいっすね!!
それにボリュームもかなりあって値段も手頃。だいたい600円~700円前後。トッピングは100円前後とリーズナブル。
また来たくなるお店でした。

【お店情報】
炒めスパゲティのお店 マルス
大和市南林間2-3-5
046-272-1626
11:30~15:00 17:00~21:30(水曜日は20:00まで)麺切れ次第終了
定休日 木曜日
[PR]
by isamu_m | 2010-04-16 16:19 | グルメ・珈琲 | Comments(6)