楽しい時間

ブログトップ

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

名刺作り♪

ということで、来る6月16日(土)に箱根で開催される「KENさん迎撃、箱根ツー(仮題)」に向けて、わたくしめの名刺をこしらえました(笑)
d0105080_017286.jpg

もちろん出来上がりのモノは、当日お越しの方に差し上げますので、ここではナイショ♪お楽しみってことで(笑)
まあ、大した出来じゃないですけどね(;・∀・)
趣味での名刺なんて、クルマのオーナーズクラブで作ったとき以来だなぁ。
[PR]
by isamu_m | 2007-05-31 00:25 | バイク | Comments(6)

ガリガリ君。。。

今日は朝から生憎の雨模様。
私は昨晩、仕事の関係で特別任務を遂行してきたので家に帰って来たのが夜明け前の4:30
そのときはまだ雨は降っておらず、午前中くらいまでもってくれるかと期待したのですが、天気予報どおりに降りましたね(笑)
ひと寝入りし、10時過ぎに目覚め。
お昼前からかみさんと買い物へ出かけました。ついでにランチも♪
けど、買い物へ行く途中、狭いT字の交差点を左折したとき、後輪が縁石を舐めながら曲がったので、アルミにガリ傷が・・・( ̄□ ̄;)!!
d0105080_192028.jpg

今のアルミに履き替えて4年が経ちますが、初傷です。。。ショック!!
まぁやっちゃったもんはしょうがないので、諦めます。。。これ以上傷物にならないよう気を付けようと、心に誓いました(笑)
買い物から戻って家に着くと、今度は末っ子の息子を連れ出し、一緒に床屋へ行って散髪!!
サッパリになって帰ってきました♪
明日から2泊3日のお仕事。今月末まで仕事続きですが、来月あたまは小学校の運動会があります。
それと他にも公私共々予定が盛り沢山!!
特に「私」の方が(爆) 小遣い足りるかなぁ。。。(;・∀・)
[PR]
by isamu_m | 2007-05-25 19:25 | クルマ | Comments(4)

会津西街道を行く福島会津ツーリング(2日目)

福島会津ツーリングの2日目の様子をお伝えします。

5月16日(水)
6:30 携帯の目覚まし機能で起こされる。
ふと外を見ると、薄雲は出ているものの予報通りいい天気になりそうな感じ♪
寝ぼけ眼で浴衣から着替えて、RBRさんとともに朝食を食べに食堂へ向かいます。

食堂はこちら♪
[PR]
by isamu_m | 2007-05-21 23:07 | バイク | Comments(8)

会津西街道を行く福島会津ツーリング(1日目)

お待たせ致しました。福島会津ツーリングのレポートをお伝えいたします。
今回は1泊2日でのツーリングなので、2部作でお送りします(笑)

5月15日(火)
5:30に目覚ましで起こされるも、うとうとしながら布団から起きたのは20分後(^^;)
慌てて出発準備とパソコンを立ち上げた。
気になる天気は。。。やっぱり会津方面は昼間雨が降る予報。しかし、翌日は晴天の予報なので、それを励みにFZ1のリアシートに荷物をくくり付けます。
が、これがなかなかうまくいかず四苦八苦。結局自宅を出たのは6:50でした。
d0105080_19392222.jpg

このときは朝日も出ており、雨の降る気配は全く感じませんでしたね。
さぁ、いよいよ出発です♪

今回も画像多し! こちらからどうぞ♪
[PR]
by isamu_m | 2007-05-19 20:52 | バイク | Comments(6)

無事帰還!!

昨日早朝から1泊2日で会津ツーリングに出かけておりましたが、本日20時20分に無事帰還しました。
初日は天気予報どおり午前中から雨に降られションボリモードでしたが、今日は打って変わって良い天気に恵まれました。
今回のツーリングは、出会いあり♪、癒しあり、ハプニングあり、涙あり。。。と、今まで以上に充実した内容でありました(^^;)
皆さんお待ちかねのツーレポは、後日アップしますのでもう少々お待ち下さいm(__)m
今回の総走行距離は。。。。。
d0105080_22535252.jpg

[PR]
by isamu_m | 2007-05-16 22:54 | バイク | Comments(6)

明日はいよいよ

07年最初のお泊まりツーリングです♪
場所は福島県会津方面。
詳しいことは、帰ってきてからのご報告でm(__)m
しかし、いつもながら天気が心配。。。(;・∀・)

ど~な~ってるの?
[PR]
by isamu_m | 2007-05-14 21:32 | バイク | Comments(8)

FZ1 1年点検

火曜日にYSPさがちゅうに入庫して点検を受けていたFZ1。
本日無事に点検も終了し戻ってきました。
その前に、今日は日勤勤務だったので、職場まで代車であるXJR1300に乗って行きました。
片道1時間弱ですが、XJRの長短が見えてきた気がします。
元XJR乗りの方が口を揃えていう、あの車体重量。わかる気がしました(^^;)
やっぱり乗り慣れている自分のFZ1が一番良いですね♪
さて、FZ1点検の結果、特に異常もなくホッと一安心。店長から「距離の割にはかなり綺麗な状態なんで、大事に乗っているのがわかりますね」なんて言われてちょっと嬉しかったりしましたね(笑)
それと、06年モデルで問題になっているオイルパン下部からのオイル漏れの症状なんですが、私のは微量?しか出ていないようで、もう一度様子を見ることになりました。
お店から自宅へ向かう途中で走行距離が。。。。。
d0105080_21524810.jpg

最後の1000の位(笑)
そして。。。。。
d0105080_21534534.jpg

とうとう10000km突破しました♪(^_^)v
点検も無事終わったことだし、これで心置きなく来週の福島ツーに行けますなっ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by isamu_m | 2007-05-11 21:56 | バイク | Comments(5)

我が家にも

先週の話しなんですが、ようやく、と言うかとうとう?買ってしまいました。
d0105080_239253.jpg

任天堂のゲーム機、「Wii」です。
たまたま買い物があって行ったお店に売ってたので、いわゆる衝動買いです(笑)
しかし、これがなかなか面白い!! 売り切れ続出な訳がよ~くわかりました。
とりあえず「Wii スポーツ」というソフトを買ったのですが、ホントよく出来てますね。
d0105080_23142028.jpg

娘がテニスをやっているところですが、この他にも野球やボーリング、ゴルフ、ボクシングなどがあります。
ボクシングは白熱してしまい、翌日腕が筋肉痛になりましたわ(;・∀・)
ゲーム以外にも似顔絵を作ることもできる機能があり、早速家族分を作りました(笑)

で、私の似顔絵はこんな感じ♪
[PR]
by isamu_m | 2007-05-09 23:30 | ファミリー | Comments(2)

予想外に

今日も良い天気でしたねぇ。
仕事帰り、本屋に立ち寄ってモーターサイクリスト6月号の愛車レポに、ネット繋がりでお世話になってるFZ1オーナーの「MAOさん」が掲載されているのを知り、本屋で立ち読み(笑)
的確なインプレッションでとても参考になります。
MCは最後の1冊だったのですが、同じ棚に気になる本が目に付き、思わずそれを取ってレジに並んじゃいました(^^;)
d0105080_1953586.jpg

たま~に買ってる「培倶人・6月号」と「信州ツーリングガイド2007」です。
培倶人は、「奥多摩」の文字に惹かれ、信州ツーリングガイドはその中身の絶景写真と昨年度版より内容が充実しているような気がしたので2冊とも買っちゃいました(笑)
GWは仕事三昧。GW明けの月曜日が休みなので、雑誌に誘われて奥多摩にでも行こうかなぁ~って計画中です♪
が・・・・・。
今のところ月曜日の天気は「曇り一時雨」(-。-;)

家に着くと直ぐにバイクで出かける準備です。
昨日携帯の留守電に、ラフ&ロード川崎店から先日注文したモノが入荷したとの連絡が入っていました。
予定ではGW明けと言われていたのですが、予想外の早い入荷に思わずニヤリ(・∀・)

カワサキへ、レッツゴー~♪
[PR]
by isamu_m | 2007-05-03 19:55 | バイク | Comments(2)