楽しい時間

ブログトップ

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あれから22年・・・

d0105080_20362458.jpg

これをご覧になってピンときた方もいられるかと思います。
今日は他職場の外部見学ということで、「日本航空安全啓発センター」に行ってきました。
ここは今から22年前、日本航空のジャンボ機が群馬県の御巣鷹山の尾根に墜落し、520名もの尊い命を奪った、あの大惨事の飛行機事故。
それを風化させず、その教訓を次世代に受継ぐように設立されたものです。
私は強い興味を抱き、仕事が終わった午後に職場の仲間たちと行ってきました。

浜松町から・・・
[PR]
by isamu_m | 2007-06-27 20:42 | etc | Comments(6)

体は正直?!

今日は仕事はお休み。
ようやく?梅雨らしい天気になったようで、こんな天気じゃバイクには乗れません。
そんなんで今日は、病院へ行ってきました。
私の知るブログでは最近、体の不調を訴える方が多いなか、私も遅れをとってはいけないと。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)
実は先月末に職場対抗野球大会があり、約1年ぶりにやったんですよ。
2試合行い、1試合はピッチャーとして完投しました。
翌日から筋肉痛は酷かったですが、右足のつけ根がなかなか治らない状態が今までず~っと続いてました。
また、最近になって今度は右足全体が若干の痺れみたいな感覚を覚えてきたので、流石にこりゃマズイ。。。と思って近所の整形外科に行ってきました。

結果は・・・?
[PR]
by isamu_m | 2007-06-25 17:23 | ファミリー | Comments(9)

涼を求めてお散歩へ

今日は5連休最後の日。
特にこれといって用事も無く、適当に10時過ぎに起床。
外を見るとなんともいえない空模様。しかし外は蒸し暑い。
バイクの洗車を考えていたんですが、こんな蒸し暑い外でやったら体が持たない。
かと言って家の中でボケ~っと過ごすのは性に合わない。
なんとなく、昨日のツーリングが不完全燃焼だったせいもあり、なんか走りに行きたくなってきた気分に。
けど、昨日の今日なのでそれほど遠くへは行けない。
では何処へ。。。
そうだ、土曜日に行ったけど、また箱根へ行ってみるか?
ということで、ちょっと遠回りのお散歩に行ってきました♪

涼を求めて。。。
[PR]
by isamu_m | 2007-06-19 23:55 | バイク | Comments(2)

やっぱり梅雨だった?!ツーリング

6月18日(月)のツーリングのレポートです。
今日はいつもと違う職場の先輩K氏と初めてのツーリングに行ってきました。
ご存知の方もいられると思いますが、信州は美ヶ原のビーナスラインを走りに行くつもりでしたが、やっぱり梅雨入りしていたお陰で、予定変更を余儀なくされてしまいました(T-T)

とりあえずツーレポへ
[PR]
by isamu_m | 2007-06-18 23:55 | バイク | Comments(5)

みんなで箱根ツーリング♪

日曜日にでもツーレポアップしようと思っていたのですが、あの炎天下の中、末っ子の野球手伝いでバッティングピッチャーやって、午後には買い物に付き合わされて、夜は体力の限界でアップできずに寝てしまいました。。。(^^;)
かなり出遅れた感がしますがお許しをm(__)m

6月16日(土)に、私と同じバイクFZ1に乗る「むぎおやじさん」がプロデュースする、KENさん迎撃箱根ツーリングが開催され、私もそれに参加してきました。
近場のツーリングなので出発が遅めで楽チンですね(笑)
それでもこういう日の朝は目覚まし時計が鳴る前に目が覚めて起きちゃうんですから不思議です(爆)
いやぁ~天気は雲一つない絶好のツーリング日和。しかし、気温がかなり上昇する予感。寒いのも嫌だけど、暑いのも集中力が途切れてしまいそうで嫌ですね。
末っ子の少年野球の練習時間と重なってしまい、バタバタしてたら時間がギリギリ(^^;)
慌ててガソリンスタンドに行って給油後、東名高速の中井PAへ向かいました。

レッツゴ~♪
[PR]
by isamu_m | 2007-06-17 18:18 | バイク | Comments(8)

買い物デート?!

今日は連休初日。
実は昨日、17回目の結婚記念日を迎えました(*^^*)
そのささやかなお祝いを二人で迎えようと、久々にタンデムでツーリングに行こうか、それともどこか洒落たお店でランチか。。。
前日の天気予報では、一応傘マークがついていたので、昨夜の時点でツーリングは×。
じゃランチだけど、何処へ行こうか。。。
結局、買い物しながら大和市にある「オークシティ」で普通にお昼ご飯食べました(^^;)
昨年は美ヶ原へタンデムツーに行ったのですが、今年はなんかフツーに過ごして終わっちゃいました(笑)
ま、とりあえず買い物デートだったからいいのかな?(^^;)

さて、明日はいよいよ箱根オフミツーリングです♪
1年振りにお会いする同じFZ1乗りの「KENさん」をお迎えする今回のツーリング。
遠く愛知から遠征してきますので、最高のおもてなしをしないといけませんね(笑)
といっても何もありませんが(ww
[PR]
by isamu_m | 2007-06-15 21:19 | ファミリー | Comments(3)

入梅~

ということで、今日関東地方もめでたく?梅雨入りしたようです(^^;)
今日もしっかりと雨降りましたしね。
どちらかというと、山奥の水瓶に降って欲しいところですが。。。

さて、私は明日から5連休をいただきました♪(^_^)v
特に何処か遠くへ出かける訳でもなく、今まで頑張ってきた自分への休養のための休暇ですね(笑) 休養といいながらも殆ど出かける予定入ってるし(爆)
けど、嫌味のように今日から梅雨入り。。。
明日はかみさんとお出かけ予定ですが、雨じゃ何処行こうか、悩んじゃいますなぁ(笑)
ランチでも食べておしまいかな??
[PR]
by isamu_m | 2007-06-14 22:51 | etc | Comments(2)

なんかココの調子が悪いようで。。。

exciteブログのサーバーがなんか調子悪いようですね。
ご不便お掛けして申し訳ありません。。。
[PR]
by isamu_m | 2007-06-12 22:14 | etc | Comments(0)

メタマック?!

昨日、仕事で車内釣り広告を眺めていたら。。。
d0105080_19323566.jpg

無性に食いたくなってしまったからにはしょうがない!!
今日、仕事から帰ってお昼にいただきました♪

さぁ、メガな奴と勝負だっ!!
[PR]
by isamu_m | 2007-06-12 19:45 | etc | Comments(0)

なんだかんだの第2回コメダ座談会

まずは本日、第2回コメダ座談会に参加してくださいました皆様、ありがとうございました。
急遽にも関わらず多くの方にお集まりいただきまして感謝致しております。
午前中の荒天では中止せざるを得ない状況だったので、仕事中だった私は家内に電話で連絡して、むぎおやじさんの掲示板に座談会中止の旨、書き込んでもらう手配をお願いしました。
遠くから来てくださる方へ、早めの連絡がしたかったからですが、午後になったら急に天気が回復してきたじゃないですか。。。
こりゃ早まったかなぁ。。。などと思いながら帰り支度してると、むぎおやじさんから「渡したいモノがあるから都合つきません?」との連絡が。
じゃコメダに集まりますか?(笑)ということで、コメダに向かうことにしたのですが、その後☆よっしーさんからコメダ参加のメールが(笑)
う~ん、天気も良くなってきたことだし、元返しで開催しちゃうかな。。。ということで、急遽再開催の決定しました。

今回は大和つきみ野店です♪
[PR]
by isamu_m | 2007-06-11 01:51 | バイク | Comments(9)