楽しい時間

ブログトップ

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

休みだったけど・・・

今、私の会社では運○士見習の養成をしています。
そのカリキュラムの中で、実際に「クルマ」を使った故障処置の技能訓練を、月・火曜日の2日間教えてきました。
なので昨日は見習い9名と私を含めた指導者4名でお疲れさん会。
見習いたちとバカな話しをしたり、真面目に仕事の話しをしたり、大いに盛り上がりました♪
なのでお帰りはもちろん午前様(笑)

で、今日は折角の休みだったけど、流石に早起きは出来ず、起きたのはお昼。
外はどんより曇り空。
バイクで近場にでも行こうかなぁ.....
けど、なんか気分が乗らない.....
何かしようにもなんかこう、ヤル気が出ない.....

一日ボ~っとしてました。

俺らしくないなぁ。。。。。
[PR]
by isamu_m | 2007-09-26 21:46 | etc | Comments(3)

急な出来事に。。。

家族で楽しいぶどう狩りから無事に帰ってきたその夜、新しい家族であったロボロスフキーハムスターの「だいふく」が急死しました。
原因はわかりませんが、早すぎる死に家族全員言葉を失いました。
とても短い間だったけど、ありがとう。
天国で安らかに。。。
[PR]
by isamu_m | 2007-09-22 23:27 | etc | Comments(6)

行楽日和♪

おはようございます。
ということで、今日は山梨方面にドライブ&ぶどう狩りに行ってきます♪
あまり土日に出かけたことないので、今から渋滞地獄に怯えてます。。。(-。-;)
ではっ!!(^0^)/
[PR]
by isamu_m | 2007-09-22 06:18 | ファミリー | Comments(2)

今日の我が家

ブログネタがないので、こんなタイトルになっちゃいました(^^;)(笑)
昨日の夜は、通常の仕事とは異なる「特殊任務」についた為、帰宅したのは今朝の6時半。
夜通しの勤務のため、さすがの私もヘロヘロでした。。。
特殊任務を終えて戻る途中の車窓から大山を望む。
d0105080_19454679.jpg

帰宅してシャワーを浴びてひと寝入り。
14時前にお目覚め。昼食をとり、なんとなく我が家の室内ペットを撮ってみたり。

ヤル気がない顔だなぁ(・_・;)
[PR]
by isamu_m | 2007-09-19 20:05 | etc | Comments(5)

最後の運動会

今日は中学3年の娘の運動会を見に行ってきました。
今年で最後となる運動会で、気合いが入ってました(笑)
朝からいい天気と思いきや、午前中はにわか雨に降られたりしましたが、ほぼいい天気に恵まれ運動会日和となりました。
d0105080_22493383.jpg

娘は異なる3競技のリレーの選手として出場したりと大忙し。私もビデオ撮影に大忙し(笑)
最後の色別対抗リレーでは、第7走者の娘が3位で次走者にバトンをつなぎ、一時は4位まで後退。最後まで結果がわからない混戦状態の中、アンカーを務めた男子がとてつもない俊足の持ち主で一気にトップでゴール!! 大きな歓声を受けていました。
私もこれには感動しましたね。子供たちの一生懸命やってる姿はとてもカッコイイし頼もしく見えます。
しかし、最後の善戦もむなしく、結果は5チーム中で準優勝。しかも4点差という僅差で優勝を逃した悔しさは計り知れないと思います。その思いが、涙としてあらわれていました。
結果は残念でしたが、一生懸命やったことが何よりも素晴しいことだし、友達との絆も一層深まったことと思います。
閉会の言葉を娘が代表で言ったのですが、涙ながらの言葉に私も心打たれてしまいました(^^ゞ
無事に運動会も終わり、笑顔で帰宅した娘に「お疲れさん」と声を掛けてあげました。

それにしても一日中外にいたので、首と顔が日焼けしてヒリヒリするよぉ~(>_<)(笑)
[PR]
by isamu_m | 2007-09-15 23:11 | ファミリー | Comments(5)

道の駅スタンプラリー in 長野

9月13日(木)に出かけたツーリングレポートです。
前日に予告しておりました「北陸ツーリング」は、悩みに悩んだ結果、またの機会にと見送りました(^^;)
理由はやっぱり天気。
さすがの私も日帰りはちとキツイかと思い、かみさんの了承を得て泊りがけで出かける予定でした。しかし、帰りの日の天気予報が雨。帰りに降られる分にはいいかと思っていたのですが、雨降りが確実なのに行くのもなんだかなぁ。。。なんて、いつになく弱気な私(笑)
という訳で、今回は長野県内にある道の駅巡りに変更して、行ってきました。

早朝は気持ちが(・∀・)イイ!!
[PR]
by isamu_m | 2007-09-15 00:38 | バイク | Comments(7)

長野から無事に?

今日は予定を変更して、長野県内にある道の駅巡りに行って来ました。
途中、自分の不注意によるアクシデントがありましたが、何とか無事に帰宅しました(^^;)
いやぁ~ホント無事で良かった、良かった。
ツーレポは後日アップしますので、ちょいとお待ちをm(__)m
[PR]
by isamu_m | 2007-09-13 23:17 | バイク | Comments(0)

憂鬱な天気。。。

今日から土曜日まで4連休。
土曜日には中学の娘の最後の運動会。
しかし天気が微妙(^^ゞ

話は変わって、今、無性に北陸に行きたいです。
それも能登半島!!
半島を一周してみたい。能登島を渡ってみたい。美味しい海鮮物を食べたい。温泉に浸かりたい。。。
こっちは雨が降ったり止んだり、時には強く降る始末。
ライブカメラで日本海側を見ると、いい天気。。。(- -;)
あ~行きたい。
明日にでも行っちゃうか!? 日帰りで?!
けど、天気が。。。
[PR]
by isamu_m | 2007-09-12 12:52 | etc | Comments(12)

結局近場で。。。

昨日から今日のツーリング、何処へ行こうか考えていたのですが、なかなかいい感じのルートや目的地が浮かばない。
ふと、バイトから帰ってきた長男坊に何気なく明日のツーリングを誘ったら、一つ返事でOK!!(笑)
久々のタンデムなら近場で、長男坊のお気に入りの吉田うどんを食べに行こうか!
ということになり、本日息子と2人で行ってきました(^-^)

タンデム久々だなぁ~(笑)
[PR]
by isamu_m | 2007-09-05 00:12 | バイク | Comments(10)

新しい家族

ということで、本日から我が家にやってきたロボロフスキードワーフハムスターです。
d0105080_20572861.jpg

長女の友達の知り合い(笑)から増えすぎて里親を募集していたので、我が家で1匹引き取ることにしました。
今、子供たちが一生懸命名前を考えております(笑)
これからよろしくねぇ~。
それにしても、本当にちっこいなぁ(^^;)

さて、明日は休み。
子供たちも今日からようやく(笑)学校が始まったので、心置きなくツーリングに行けます(爆)
道の駅巡りと思っていたのですが、天気が良さそうなのでちょっと足を伸ばしてみようかなぁ。。。
さ~て、何処に行こうかな?(ww
[PR]
by isamu_m | 2007-09-03 21:05 | ペット | Comments(3)