楽しい時間

ブログトップ

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第40回東京モーターショー

今月29日に、第40回東京モーターショーへ行って来ました。
月曜日ですが、小学生は土曜日に授業参観があったのでその振り替え休日で休み。
それと、ちょうど5年生の娘が社会科の授業で、「これからの自動車産業」という項目を勉強しており、その中で「人と環境に優しいクルマ」や「安全なクルマ」というようなことを学んでいる真っ最中!!
これはタイムリー♪ということで、娘の勉強の一環として家族で行って来ました。
d0105080_18264094.jpg


平日だけど混んでるよぉ~(゚Д゚;)
[PR]
by isamu_m | 2007-10-31 18:50 | etc | Comments(7)

冬用ジャケット♪

 昨日は台風の影響で仕事も大変でした(´ヘ`;)
けど、今日は打って変わって暑いくらいのいい天気に。まさに台風一過でしたね♪
早朝の富士山がとても綺麗でした。かなり下の方まで真っ白でしたね。

さて、仕事帰りに携帯で自分のブログといろんなところをチェックしてたら、「ナカシンさん」のBBSにご本人が、なにやら買い物へ出かけてるご様子だったので、ちょいとメールを送ってみることに。
しばらくするとナカシンさんから返信が。都内にいるとのことでしたが、私もこのあとラフ&ロード川崎店に向かうかも。。。とメールすると、ではお店で会いましょうということに。
自宅に着き、お昼をほおばると直ぐに準備してお店に向かいました。
15:50頃、先に私が到着。
店内でお目当てのジャケットを探すも見当たらず。
ジャケットは諦めて、シートバッグを物色しているとナカシンさんいつの間にか登場(笑)
ご挨拶もほどほどに、二人してお目当てのモノがなく、ションボリ!!
と思いきや、ナカシンさんはそのままナップス港北店に行ってみますっ!!とのことでしたので、私も「茅ヶ崎に向かいます!!」と言い残し、各々散っていきました(笑)
で、私は第三京浜・横浜新道を使いR1を西へ。
そして着きました、クシタニの茅ヶ崎店♪

これを買っちゃいました♪
[PR]
by isamu_m | 2007-10-28 21:12 | バイク | Comments(5)

秋のビーナスラインツーリング

10月22日(月)に出かけた、信州・美ヶ原ビーナスラインツーリングのレポートをご紹介します♪
今回は平日の開催でしたが、参加表明してくださったのはKENさん、ともぱぱさんにカシノキさんです。
ナカシンさんも調整していただいたのですが、お仕事がお忙しく今回は残念ながら。。。
次回は是非行きましょう!!

さて、この日は松本IC近くのコンビニへ9時集合。
余裕をみてウチを5時に出発すればいいなと思い、4時に目覚ましをセットしたけど、二度寝して結局出発したのは5時40分(^^;)
とりあえず中央道の相模湖ICを目指します。

なんか寒いぞぉ~{{ (>_<) }}
[PR]
by isamu_m | 2007-10-25 14:20 | バイク | Comments(14)

無事に帰ってきましたぁ~

本日は予定通り、秋のビーナスラインツーリングに行って来ました。
朝の冷え込みは堪えましたが、とても良い天気に恵まれ最高のツーリングとなりました♪
ツーレポは後日アップしますので少々お待ち下さいm(__)m
本日参加の「KEN」さん、「ともぱぱ」さん、「カシノキ」さん、お疲れ様でした。
d0105080_2157982.jpg

[PR]
by isamu_m | 2007-10-22 21:57 | バイク | Comments(11)

明日はいよいよ♪

今日は雲ひとつ無いとてもさわやかな一日でしたね。
こんな日は朝からバイクでツーリング・・・・・なんでしょうけど、実は昨夜から体調を崩してしまい、今日は一日布団の中で寝てました(^^;) あ~もったいない!!(笑)
疲れが溜まっていたのかもしれませんが、今は回復してます!!

さて、明日はいよいよ美ヶ原ビーナスツーリングです♪
天気も良さそうですし、最高のツー日和になるかな?
集合場所などの詳細は、当ブログの10月14日をご確認下さい。
ドタ参も大歓迎です♪ (平日だからドタ参はあまりいないかな?(^^;))

今日は早く寝て、明日に備えたいと思います。
それでは明日参加の皆さん、道中は無理せず安全運転でお越し下さい。
松本でお会いしましょう♪(^o^)/
[PR]
by isamu_m | 2007-10-21 19:27 | バイク | Comments(1)

♪音楽の秋♪

なのかどうかはわかりませんが.....(^^;)
今日は、長女が通う中学校の合唱コンクールに行ってきました♪
全学年の全クラスが、それぞれ選んだ合唱曲で競い合うというもの。
娘のクラスは「君とみた海」という曲。
3学年のトップバッターで娘たちが歌いだします。
d0105080_22173558.jpg

かなりまとまっていた感じでなかなか良かったですねぇ。
この後も3年生たちの合唱が続きますが、どのクラスもなかなかの歌声。
そして優勝候補といわれているクラスの「河口」の合唱が始まりました。
ハッキリ言って凄い感動しました。合唱を聴いてここまで感動したのは初めてですね。
男子の迫力のある歌声に、女子の澄んだ声が織り成すハーモニー。
ピアノの伴奏を担当してる男子生徒の時には強く、時には優しく弾く、メリハリのあるメロディ。
素晴しいの一言でした。
各クラスの合唱が終わると次に学年合唱があり、3年生たちは「大地讃頌」を大合唱♪
さすが上級生といった感じで迫力のある歌声でした。
短い時間ではありましたが、子供たちの歌声で心が癒されたひとときでした(〃 ̄ー ̄〃)
[PR]
by isamu_m | 2007-10-18 22:38 | ファミリー | Comments(2)

スポーツの秋?!

 仕事で16日の晩から未明にかけて「新車の輸送」という深夜の特殊任務を終え、3時半に帰宅。
直ぐに布団に入って、10時半に起床。
午後一に職場の野球部の助っ人をしてきました。
d0105080_035995.jpg

今日の試合会場は、品川区の天王洲アイル駅前にあるグランド。
人工芝で綺麗なグランドですが、高層ビルに囲まれた都会ならではの空間ですね。
バイクでカッ飛んで行こうと思ったんですが、やっぱり荷物が多くて結局クルマで出動しました。
試合の相手はもちろん同業者(笑) 
3番・キャッチャーでフル出場するも、ヒットは無し(/_;)
試合も3対1で惜しくも負けてしまいました。

いやぁ~やっぱり野球は、見てるより自分がやる方が楽しいですねぇ♪
けど、筋肉痛は間違いないな(笑)
[PR]
by isamu_m | 2007-10-18 00:15 | etc | Comments(2)

ツーリングのお知らせ

遅ればせながら、体調の方は多少咳が出ますが、ほぼ全快でございますm(__)m
さて、前回のブログでアナウンスしましたが、今月22日(月)に信州は美ヶ原ビーナスラインへツーリングに行きます。
美ヶ原周辺の木々も、ようやく色付き始めたようです。今から楽しみだなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ということで、当日メインの集合場所なんですが。。。。。
長野道・松本ICを降りてR158を松本駅方面におよそ300m走った場所にローソン松本島立店があります。
d0105080_22134622.jpg

ここへ9時集合でお願いします。

ルートは簡単に言いますと・・・・・
松本市内から浅間温泉へ抜け~美ヶ原林道~K62~王ヶ頭手前~K62~K464~美ヶ原・山本小屋~K178~K460~K194~霧ケ峰~K40~車山肩~白樺湖~長門牧場~K40~K192~R152~中央道・諏訪IC・・・で解散

こんな感じで行きたいと思います。
あくまでも予定なんで、時間の都合でルート変更もありますのでその辺はご了承下さい。

さて、ツーリングの日程は決まったんですが、装備をどうするか?
冬用ジャケットを新調しようかと思っているんですが、間に合うかなぁ(^^;)
物欲、物欲.....(ww
[PR]
by isamu_m | 2007-10-14 22:29 | バイク | Comments(6)

馬鹿ではなかった!?

ということで、風邪ひきました(´ヘ`;)
昨日から鼻水ダラダラ。。。
今日は喉に痛みが。。。
大事をとって明日の日勤を休ませてもらいました。
今日は早く寝て治さなくっちゃね。

さてここで日帰りツーリングの告知です。
今月22日(月)に、
秋の美ヶ原ビーナスラインツーリングを行います。
今現在参加される方は。。。
わたくし「いさむ」、「KENさん」、「ともぱぱさん」です。
調整中の方が、「ナカシンさん」です。

私の勤務の都合で平日なんですが、仕事を休んででも行きたいっ!!という方がいられましたら、ご一緒にいかがですか?
詳細は追ってお知らせ致します。
まずはお知らせまでm(__)m

あ~、喉が痛い......(x_x)
[PR]
by isamu_m | 2007-10-09 17:11 | etc | Comments(8)

軽井沢へ~

今日は私の母を連れて、お墓参りに行ってきました。
私の母の出身地が長野県にある軽井沢なんで、ちょっとしたドライブですね。
今回は上の子供2人は私用でお留守番なので、標準的な家族数で行ってきました(笑)

ドライブ~♪
[PR]
by isamu_m | 2007-10-07 00:10 | ファミリー | Comments(5)