楽しい時間

ブログトップ

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カウントダウン!!

今年も残すところあと1日ちょっと。
皆さんは今年一年、どんな年だったでしょうか?
私は公私ともどもいろいろあった一年でしたね。まぁそんな大したことではありませんけど。。。(^^;)
久々に救急車に乗ってみたり、バイクでは2度、大事故になりそうになったり。。。
気持ちは若いつもりでも、身体は着実に歳を取っているんだなと、今年ほど感じた年はないですね(笑)
バイクの2度とは、正直もの凄く「運」が良かった。
一つはこのブログでも報告してある長野へ行ったとき。
もう一つは、職場へ出勤途中での出来事で、R246で左車線に駐車中のトラックにあわや衝突するところを回避できたというもの。実際、普通のトラックなら完全に衝突してましたが、車を載せるキャリーカーだったことが幸いし、難を逃れた。。。という話で事細かに話すと長くなるので、聞きたい方は私から直接(笑)
2件とも完全に私の不注意。
バイクに復活して乗るようになり丸2年が過ぎ、またFZ1になってから1年半となった今、慣れから来る慢心があったんでしょう。
正直言って、運が悪けりゃ2度死んでます。なので、2回目のときはバイク乗るのが怖い、バイクを降りようか・・・など、考えてしまいました。
けど、折角手に入れたバイクをここで手放せば、この先きっと後悔するだろうし、もうバイクには乗れなくなるだろうなって思ったら、今の自分のバイクの乗り方を見つめ直すことにしました。
それとやっぱり無理・無茶は禁物ですね。
また来年も無事にバイクライフを満喫できるように安全運転に努めたいと思います!!

それから今年一年、当ブログをご覧くださいましてありがとうございました。
他愛も無いブログですが、また来年もよろしくお願い致します。
明日は泊まり勤務。辛うじて車内で年越しではないんですけどね(笑)
何はともあれ、来年も良い年でありますように。。。。。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい(^_^)/
[PR]
by isamu_m | 2007-12-30 21:21 | etc | Comments(7)

ささやかながら。。。

d0105080_23481594.jpg

今夜、我が家でささやかながらクリスマスパーティーをしました。
仕事から帰って夕方前に、お隣の大和市にあるオークシティーへ買い物に出かけたのですが、お店の中はもうお正月用品に変わっておりまして少々焦りました(^^;)
クリスマスも終わって、あとは新年を迎えるだけですね。
んっ!?、無地のハガキがたくさんあるけど.....(-_-;)
[PR]
by isamu_m | 2007-12-26 00:01 | ファミリー | Comments(2)

メリークリスマス♪

今日はクリスマス・イブですね。
皆さんのお宅ではクリスマスの準備は着々と進んでいますか?
先ほど我が家でも私と末っ子の二人で、ささやかながら部屋の中を飾り付けしました。
末っ子以外はみんな出かけてしまってますので(笑)
長男坊はバイト、長女はデート、二女は友達の家でお菓子パーティー.....
みんな忙しいのね(爆)
かくいう私もこれから泊まりの仕事です(-_-;) 子供たちがちょっと残念がってますが、こればっかりはねぇ。。。
けど、明日の夜はちゃんとクリスマスパーティーやるから我慢してね!!(爆)

それでは皆さん、素敵なイブの夜をお過ごしください♪
Merry Christmas
[PR]
by isamu_m | 2007-12-24 11:59 | etc | Comments(5)

今年最後の物欲♪

だと思います(^^;)
実は以前から、バイクのシートバッグの購入を検討しておりました。
現在持っているシートバッグはコレ。
d0105080_21552519.jpg

完全防水で主に1泊ツーリングで使用してます。突然の雨でも濡れることを気にせず使えるので、その点ではいいんですが、荷物の出し入れとなるとこれがとても面倒でして。。。
普段の日帰りツーリングでは、タンクバッグにウエストポーチが私の定番アイテムなんですが、タンクバッグも容量に限りがあるのでこの季節、インナーをもう一枚持っていきたくても入れる場所がない。。。などの問題点も。
そこで、今までツーリングでご一緒した皆様のシートバッグをこっそりチェックさせて頂きました(ww
そして候補にあがったのはコチラ。
まず、ラフ&ロードのもの。
d0105080_2281085.jpg

デイバッグとしても使える優れモノ。大きさも可変できる。
そして、ラフロ製と同じタイプのMOTOWNのバッグ。
d0105080_22112912.jpg

デザインが可愛らしい感じがしますね。値段もお手頃♪
で、もう一つのモノがコチラのMOTO FIZZ。
d0105080_2214156.jpg

こちらは上2つのモノより初めからの容量が大きめですね。
この3つのうち、どれにしようか悩んだ結果、私に選ばれたシートバッグは?!

コチラっ!!
[PR]
by isamu_m | 2007-12-19 22:29 | バイク | Comments(4)

お昼はうどんで♪

一夜明けた今日、咳は出るももの、息を吸うときの息苦しさがかなり解消され、これなら今日はツーリング大丈夫そうだな。
ということで、職場の仲間たちとツーリングに行ってきました。
目的地はタイトルでピンときた方、いますかねぇ(笑)
そうです、安価で美味しいうどんが食べれる「吉田うどん」を食べるべく、山梨県は富士吉田へ向かいます。

3週間ぶりのバイク~♪
[PR]
by isamu_m | 2007-12-17 20:00 | バイク | Comments(8)

かぜひきさん

ジャンボツリーを見に行った翌日から、どうも喉の調子がイマイチ。
昨日くらいからは息を吸うのがちと辛い感じに。
明日は職場の仲間たちとツーリングに行く予定なのに。。。。。
早く寝て明日に備えようかな?(^^;)
[PR]
by isamu_m | 2007-12-16 20:10 | etc | Comments(5)

ジャンボツリー

今夜は、我が家では毎年恒例の行事である宮ヶ瀬のジャンボツリーを見に行ってきました。
今日の昼間は暖かくて過ごしやすかったですが、夕方を過ぎたあたりから雲が出てきて怪しい天気に。
18時過ぎに家を出発、途中からポツポツと雨が。。。(-_-;)
それでもめげずに宮ヶ瀬を目指すと、雨はもう上がってしまいました♪(^_^)v
d0105080_22171111.jpg


イルミネーションのオンパレード♪
[PR]
by isamu_m | 2007-12-12 22:26 | ファミリー | Comments(3)

今日のランチ♪

d0105080_14211222.jpg

町田に買い物しながらランチタイム。
メタボ一直線だな(笑)
[PR]
by isamu_m | 2007-12-10 14:21 | Comments(2)

我が家のイルミネーション♪

ということで、2007年バージョンです(笑)
d0105080_22543712.jpg

いつからだっけなぁ、我が家でもイルミネーションをやり始めたのは?(^^;)
毎年何かしら増えていってますね。今年も1品買い足しましたから(爆)
皆さんのお宅は輝いてますか?!(ww
[PR]
by isamu_m | 2007-12-06 22:56 | etc | Comments(10)

2人でドライブ

 今日は久々のお休み。
ウチでノンビリ過ごすのも悪くないかな、と思っていたけど、外は日ざしたっぷりのいい天気。
それでも季節はやっぱり冬。日陰の空気はヒンヤリ冷たい。
バイクで出かけるにはちょっと辛いかな?
ということで、かみさんを連れてクルマでふたりきりのドライブに行ってきました。

いつもの近場デートコースへ♪
[PR]
by isamu_m | 2007-12-06 22:53 | クルマ | Comments(3)