楽しい時間

ブログトップ

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

デートのはずが。。。

 今日はかみさんとランチを食べに行く約束をしていました。
ところが3日位前に受験生の長女が、「試験の翌日は朝のホームルーム終わったらすぐに帰ってくるよ!!」
えっ!?聞いてないよぉ~(゚Д゚;)
という訳で、お邪魔な娘も一緒にランチへ行って来ました(泣)

今日は近場で
[PR]
by isamu_m | 2008-01-29 21:30 | ファミリー | Comments(8)

千葉県道の駅巡りツーリング

 今日は前回行きそびれた千葉県内の道の駅巡りに行って来ました。
目標はもちろん千葉県内の道の駅全20駅走破!! しかし、入念なルートチェックを行ったんですが、どう考えても一日じゃ無理(笑)
なので、今日一日でどれだけ回れるかチャレンジすることにしました。

今朝は5時に目覚ましをセット。しかしなかなか布団の中から出られません(--;)
15分後にようやく這い出し、支度をします。このとき外気温はマイナス1℃!! 見なかったことにして準備を急ぎ(笑)、5:50自宅を出発しました。

行きは下道オンリ~♪
[PR]
by isamu_m | 2008-01-28 21:25 | バイク | Comments(6)

連休だぁ~♪(  ̄ー ̄)

明日から連休です♪
週間予報を見ると、火曜日に雨マークが付いてますな。
じゃあ、明日しかありませんな。
久々FZ1出動しますかっ!!
d0105080_22133140.jpg

[PR]
by isamu_m | 2008-01-27 22:13 | バイク | Comments(6)

新年会のあと・・・

久々の更新です(^^;)
2日前の天気予報では肩透かしを食らいましたが、今日はちゃんと雪が降りましたね(ww
朝のラッシュ時間帯に降り始めた雪でしたが、思いのほかダイヤも乱れず良かったです(笑)
雪の中の運転は普段以上に神経を使いますが、正直楽しいです♪
雪の降る中、特急列車を担当しましたが、通過する駅にいるお客さまがこぞってコチラを見てました。終着駅に着いて先頭部を確認してその理由がわかりました。車両前面に雪が付着し白くなっておりました(笑)
さて、今日は仕事が終わってから職場の新年会がありました。
場所は新宿。普通の居酒屋で宴は始まりました♪
雪見酒と乙な宴も2時間後に終了。その後有志で2次会へ。

2次会はここで
[PR]
by isamu_m | 2008-01-23 18:51 | etc | Comments(2)

寒さには勝てず。。。

 昨日予告してた通りに千葉県内の道の駅巡りをしたかったんですが、寒さと天気に負けてしまい諦めてしまいました。
今日は朝からピーカンの良い天気のはずが、どんより曇り空。いつになったら晴れるのやら・・・と布団の中から外を見る。枕元に置いてあった携帯で何気なくブログを見ると、☆よっしーさんのコメントが。
同じ千葉方面に向かわれるようなことが書かれていたのですぐさまメールを送ってみると、☆よっしーさんから直接電話をもらい、この天気と寒さでお出かけを断念したご様子(笑)
天気が回復してどこか出かけるようであれば連絡をするということで電話を切りました。
しかし、空は依然厚い雲に覆われており、お昼を過ぎた時点で今日のバイクでのお出かけは諦めて、家でノンビリ過ごすことにしました。
お昼を食べた後、近くの公園で雨天のため延期されてた「どんど焼き」に子供たちを連れて行ってきました。
d0105080_20313828.jpg


さぁ、お餅を焼くぞぉ~♪
[PR]
by isamu_m | 2008-01-13 20:48 | ファミリー | Comments(4)

当たった!?

 今日仕事から帰ると、一通の封筒が届いてました。
なになに、「道路保全技術センター」とな?なんだこれ??
ウラ返してみると、「あっ、あれかぁ~♪」

封を開けると・・・
[PR]
by isamu_m | 2008-01-12 13:22 | etc | Comments(4)

FZ1定期点検

 今日は仕事から帰って、YSPさがちゅうへFZ1の定期点検に行ってきました。
特に気になる点も無く、オイル交換も一緒にお願いして一旦帰宅。
そのときの足代わりに代車をお借りしましたが、今回の代車は・・・

コレっす!!
[PR]
by isamu_m | 2008-01-10 21:15 | バイク | Comments(4)

もう一週間が・・・

2008年ももう一週間が経ちますね。早いもんですねぇ(笑)
今日は早い日勤だったのでバイクで出勤しました。
昨日の朝ほどの冷え込みもなく良かったんですが、今朝の天気予報では雨が降るかも?なんて言ってたのですが降水確率が20%~30%だったので大丈夫だろうと思っていたのに。。。
午後になって予報通りに降ってきました(T_T) 仕事しながら「あ~、帰りはずぶ濡れかぁ・・・」と、ブルーな気持ちになりましたが、仕事が終わって帰る頃には雨も上がり、自宅まで濡れることなく無事に帰ることが出来ました♪ やっぱり日頃の行いでしょうか?!(爆)

さて今日は1月7日。
我が家の夕飯の食卓にコレが並べられました。
d0105080_20122115.jpg

そうです、七草粥です。
家族の無病息災とお正月で疲れた胃腸をいたわるために。
明日から子供たちも学校が始まり、また慌しい朝が始まります(笑)
これでようやくお昼はノンビリできるな(ww

【お知らせ】
ここ最近、記事に無関係なコメントが書き込まれているの見かけます。
あまりにもかけ離れたコメントや怪しいと思われるものは、こちらの判断で削除させていただきますのでご了承下さい。
[PR]
by isamu_m | 2008-01-07 20:22 | etc | Comments(2)

お年玉巡り?!

 お休み最終日の今日は、私とかみさんの実家へ新年のご挨拶まわりに出かけました。
とは言うものの、実際は子供たちのお年玉回収が目的だと思うけど(笑)
ふたりの実家は都内のウォーターフロントにあるので、とても助かります(^^;)
昨日、バイクでお散歩へ出かけたときを考えると、都心の混雑を覚悟していたのですが、今日は保土ヶ谷バイパスから首都高湾岸線経由で都心入りすると、全く混雑することなく自宅から1時間で実家に到着。ちょっと拍子抜けでしたが、早く着く分には問題なし!!
遅いランチを江東区豊洲にある「アーバンドック・ららぽーと豊洲」で。
いやぁ~大変混雑しておりました(´ヘ`;) 人を見ただけでお腹一杯になりましたよ(笑)
この後はかみさんの実家に立ち寄りご挨拶。ちょっとワケありで長居できずほんの数分でお別れしました。
時間もちょっと早かったので、昨日通りかかった「東京タワー」に上って都心の夜景でも見に行こうか!!と行ってみたら、駐車場は満車、しかもチケット買うのに長蛇の列。。。
諦めて画像だけ撮って下道でノンビリ帰りました(笑)
d0105080_20423911.jpg

今日で私の正月休みはおしまい。また明日から仕事の日々が続きます。
気を引き締めて、頑張るかっ!!
けど、この三が日でお腹周りは引き締まるどころか、ちょっとヤバイかも~。。。。。(爆)
[PR]
by isamu_m | 2008-01-03 20:45 | ファミリー | Comments(3)

早速初乗り

今日も朝からいい天気。しかも昨日よりは風も穏やかになり絶好のお出かけ日和♪
こんな日は家族サービスで遊びにでも行くべきだったんでしょうけど、無性にバイクに乗りたくなってしまい、今日だけは時間制限つきで許可を頂き(笑)、ぷらっと走りに行ってきました。
とはいっても、まだ新年2日目なのでお店も大体がお休み。
さて、何処へ行こうか悩んでいると、元「ともぱぱ」さんこと「なつやま」さんからメールが。
いろいろやり取りをしている中で私が「お正月で空いている都心をデジカメ片手にめぐってみようかと・・・」と伝えると、「ではココで待ち合わせて一緒に走りましょう」と意気投合し、11:30に自宅を出発しました。
2008年初乗りの記念にかみさんに撮ってもらいました(笑)
d0105080_22381179.jpg


いざ、Tokyoへ!!
[PR]
by isamu_m | 2008-01-03 01:48 | バイク | Comments(6)