楽しい時間

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

暇です。。。

天気予報通り、今日は057.gifですね。
せっかくの休みなのに。。。002.gif
春休みなので、家族とお出かけでもと考えていましたがこの天気じゃねぇ。
最近休みの日は天気に恵まれませんよ。。。

ところで話しは変わりますが、わたくしのハンドルネームである「いさむ」を変更しようと思ってます。別にバイク乗り換え?とかそういう節目で変更する訳ではありませんのでご安心を♪(爆)
バイク乗りとなってから「いさむ」の名前で慣れ親しんできましたが、もっと簡略化して「いさ」にします(笑)
我が家のマイカーである、トヨタVOXYのオーナーズクラブに所属してますが(今は幽霊部員)、そこではこの「いさ」の名前で登録してあるんです。
どちらかというと、いさの方が私は言い慣れている、聞き慣れているんですよ。たぶん皆さんも「いさむ」より「いさ」の方が言い易いかと017.gif
という訳で、今日から私のことを「いさ」と呼んでくださいっ!!
相互リンクされてる方々にはちょっとした変更でご面倒お掛けしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by isamu_m | 2008-03-31 11:20 | etc | Comments(4)

お疲れモード

今日は仕事帰りにでも、東京モーターサイクルショーへ行こうと思っていたのですが、仕事のほうで疲れてしまい、ましてや今日は何だか寒いし、混んでるところを歩き回る体力がない。。。。と判断し、結局そのまま帰宅。
伸びた髪を切りに床屋へ行って、あとはボーっと家の中で過ごしました(笑)
明日はお休み。なのに・・・・・
最近、休みの日は決まって「雨」らしい(T_T)
今年は「雨男」か?!
[PR]
by isamu_m | 2008-03-30 20:45 | etc | Comments(0)

三河島

今日は、タマゴたちの研修の一環で東京都荒川区にあるJR常磐線・三河島駅に行ってきました。
その職に就くものなら一度は聞いたことのある、昭和37年5月3日に発生した、列車衝突脱線転覆事故、通称三河島事故という大惨事が起きた現場近くです。
私は恥ずかしながら今回初めて訪れましたが、やはりその現場に立つと身が引き締まる思いになりました。
その三河島駅のホームから事故が起きた方向を見ていましたが、反対側の線路の脇には綺麗な桜の木が並んでいました。
d0105080_2326369.jpg

[PR]
by isamu_m | 2008-03-27 23:32 | etc | Comments(3)

一気に春へ~

d0105080_1945315.jpg

私の実家近くにて。
つぼみから一気に開花したような感じですね。
桜が咲くとワクワクしちゃうのは私だけ?!(笑)
実家からの帰り道、銀座の交差点で信号待ちをしてたら・・・
d0105080_1948337.jpg

デカッ!!
d0105080_19491262.jpg

カシオの腕時計「Gショック」でした(ww

来月の21日から泊りがけで旅に出ます。
もちろん、バイクで。
今からとても楽しみです♪
[PR]
by isamu_m | 2008-03-24 19:51 | etc | Comments(3)

外は荒天ですなぁ

d0105080_12372660.jpg

こんなときは、パソコン弄りを(ww
メインPCのパワーアップ計画始動!!
(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by isamu_m | 2008-03-20 12:39 | etc | Comments(0)

明日は・・・

仕事は休みなのに、天気は雨の予報。
あ~、暇な一日になりそうだなぁ。。。( ´Д`)

[PR]
by isamu_m | 2008-03-19 20:15 | etc | Comments(5)

本日のランチ

d0105080_12164278.jpg

豊洲のららぽーとにて。
いただきます♪(^O^)/
[PR]
by isamu_m | 2008-03-13 12:16 | Comments(0)

目的のないツーリング!?

こんな時間にブログを書くのは初めてかも?(笑)
昨日から金曜日までお休みをいただいております。
今日は、ひとりでツーリングに行くぞっ!と、数日前から意気込んでいたのですが、なかなか行き先が定まらず。。。
結局、埼玉県内の道の駅巡りに決めたんですが、なんかこう気分が乗らないんですよね。
そして今朝5時半に目を覚まし外を見ると、雲が空を埋め尽くしている(-_-;)
これでトーンダウン、また寝てしまい起きたのは9時半。
ダラダラしていたんですが、やっぱりバイクに乗りたい気持ちがあったので、道志を抜けて富士吉田へいつものうどんを食べに行くか!! ということで、ようやく出発準備。しかし、このとき既に11時半をまわってました(^^;)

とりあえず道志へ
[PR]
by isamu_m | 2008-03-12 18:04 | バイク | Comments(7)

卒業

今日は、長女の中学卒業式がありました。

この3年間を振り返る。。。

野球のキャッチボールもろくにできないのに、部活でソフトボール部に入部してなおかつ、ピッチャーを志願するなんて、いい度胸してるなぁ。
けど、いざ部活が始まると、負けず嫌いで諦めの悪い?性格のお陰か、みるみるうちに成長し、前学年が抜けた新チームでエースの座を手に入れたなぁ。正直、感心したよ。
最後の大会前に家の前でキャッチボールをしたとき、キミの球を受けて左手が痛かったけど我慢してたのは内緒だぜ。
その最後の大会、地区予選は見に行けたけど、県央大会は仕事で行けなかった。本当は見に行きたかったんだよなぁ。それが残念だったけど、仕事中に電話で「負けた」って聞いたとき、涙腺がゆるんだのも内緒だぜ。
それと、喘息という厄介な持病のせいで、部活や学校を休むことも多々あったけど、キミのその強い精神力で乗り越えてきたこともあわせて、ここまでよく頑張ってきたな、エライぞっ!!
そいうえば、キミは曲がったことが嫌いで、物怖じせずに意見を言える性格から、人間関係で悩んだり、その姉御肌的な存在で友だちから相談されたりと、なにかと頼りにされていたんだよな。
頼りにされるってことは、信頼されてるっていう証。それはお父さんも嬉しい。
しかし、これからもそういうことが続くと思うけど、決して「自分を見失わないように」してほしい。
4月からは新たな道がスタートするけど、キミのその持ち前の明るさと優しさ、強さがあればどんな困難にも打ち勝つことができるでしょう。

卒業、おめでとう。。。
d0105080_19433671.jpg

と、式の最中にいろいろと思い起こしていました(^^;)
卒業生たちがお別れの歌を歌っているとき、男子生徒の涙でもらい泣きしちゃいました(^_^;)
[PR]
by isamu_m | 2008-03-11 19:50 | ファミリー | Comments(2)

3月9日

今日は3月9日。
私の好きなアーティストの中に「レミオロメン」がいます。
その中でお気に入りの曲がこの「3月9日」なんです。他にもいろいろありますけどね。
レミのメンバー共通の友人が結婚するのを祝ってつくられた歌だそうで、あるTVドラマでも挿入歌として使われていました。
私は毎年、3月9日が来るのを楽しみにしてるんですよ♪(笑) そして季節の変わり目を感じてます。
今日も日中は暖かかったですねぇ。
ホームセンターに買い物へ行ったついでに、自宅でも春を感じるために。。。
d0105080_21295381.jpg

殺風景な狭い庭を明るく演出してくれるでしょう(笑)

明日は日勤のお仕事。
そして火曜日は、娘の中学卒業式。
高校が決まってから、あっという間でしたね。
[PR]
by isamu_m | 2008-03-09 21:33 | etc | Comments(0)