楽しい時間

ブログトップ

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

気兼ねなく

d0105080_21463360.jpg

今日も箱根に行っちゃいました(笑)
仕事から帰ると、子供たちはそれぞれ遊びに行ってて誰もいない。
かみさんはお昼寝中。
いい天気だし、こりゃ気兼ねなくバイクに乗れるな♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
ということで、おとといに続いてまた箱根・大観山へ山登りしてきました♪
自宅からR246~R129~西湘バイパス~箱根新道を経て1時間ちょっとで到着。
なんかこのルート、癖になりそう(ww
今日はおとといより2時間くらい遅かったせいか風が冷たく、寒く感じましたね。
缶コーヒーを飲み干し、芦ノ湖・箱根スカイライン~長尾峠~東名高速で帰宅。
14時半から18時までの箱根お散歩コースでした。

そうそう、帰りにいつものガソリンスタンドに立ち寄ったら、ものすごい混雑( ̄□ ̄;)
5月からまたガソリンが値上げするからその前の駆け込み給油なんでしょうね。
そういう私も、このあとクルマに乗り換えて給油しに行きましたとさ♪(爆)
[PR]
by isamu_m | 2008-04-29 22:10 | バイク | Comments(3)

4連休のあとは。。。

先週はなんとも不毛な一週間でした。
能登半島ツーリング中止から始まり、新たにツーリングの計画をするも天候に恵まれず中止の連続。そのせいか何を考えるにもネガティブになり精神的にかなり落ち込んでしまった。。。
しかし、昨日の箱根・道志へのお散歩に行けたことでどうにか気持ちも盛り返してきた感じです。
巷では土曜日からゴールデンウィークに突入したらしいですが、鉄道業界に勤める私はお稼ぎ時であります(笑)
今日から来月7日まで出ずっぱりですが、安全運行で頑張りますよ!!
さぁ~て、仕事に行くか!!
[PR]
by isamu_m | 2008-04-28 12:58 | etc | Comments(2)

結局。。。

d0105080_14354844.jpg

箱根へお散歩に来ちゃいました(^_^;)
来て良かったかも♪(^-^)
[PR]
by isamu_m | 2008-04-27 14:35 | Comments(6)

罰当たりか。。。

はぁ~、外は雨だよ。。。
4時過ぎに起床、外を見て空は曇ってるし、道路はウエットだけど、今日はやっとバイクで出かけたい気持ちになってきたというのに。。。
バイクカバーを外しに玄関を出たら、雨降ってるじゃん!!
怒りというか、なんかすんなり諦めがつきましたよ。
たぶんこのダメな親父へ神様が罰を与えたのでしょう、きっと。。。

昨日の記事にも書きましたが、今日は末っ子が選ばれたオールスター戦が行われます。
親として、これほど嬉しいことはありません。
しかし、先週は有給休暇を取って泊りがけでツーリングに行くつもりでした。ところがまたしても天気に恵まれず、パッとしない空模様に。
気持ちも滅入ってしまい、バイクに乗りたい気持ちが薄らいでいました。
最後の休みである今日、天気予報も回復するようだったので、私のお気に入りである美ヶ原へ行く計画をしたら、昨日末っ子が名誉の?オールスター選出。
昨晩悩みました。普通の親なら、家族優先でしょうね。
しかし、私は自分を優先しました。息子には最大限のお詫びの言葉と楽しんで来いと声を掛けました。

たぶん今朝の天気はその結果だろうと。。。
ツーリングなんかに行ってるんじゃねぇ
みたいな。。。
やれやれ、ダメ親父で困ったもんだね。
[PR]
by isamu_m | 2008-04-27 05:10 | etc | Comments(4)

試合観戦!!

 今日は、末っ子の所属する少年野球チームの試合を見に行きました。
基本的に少年野球は、5・6年生が中心の「レギュラーチーム」と、4年生以下の「ジュニアチーム」の2グループが存在します。我が息子は4年生なので当然「ジュニア」。しかし、同級生でも上手い子は「レギュラー」に上がってる子もいます。
今日はそのジュニアの地区連盟春季大会準決勝戦が行われました。

試合経過は・・・
[PR]
by isamu_m | 2008-04-26 19:03 | ファミリー | Comments(2)

疲れているときには。。。

d0105080_20356100.jpg

甘いのが一番♪
お馴染み、喫茶コメダのシロノワールです。
スタンダードサイズですが、かみさんと仲良く半分ずつですよ(笑)

結局今日はツーリング行かず仕舞い。
まぁ、寝坊したのもあったんですが、明け方は意外と雲が多くて天気イマイチだったんですよねぇ。なので行く気モード低下でそのまま夢の中へ。。。
ということで今日は、かみさんの病院に付き合い、その帰りに海老名のコメダでランチしました。
あっ、かみさんの右足首骨折ですが、本日無事にギブスが取れました(^^)v
これからはゆっくりとリハビリに専念ですな。
明日も天気がイマイチ。末っ子の少年野球の試合があるのでそれでも見に行こうかな。
日曜日は天気がよさげなので、日曜日こそはバイクツーリング行くぞっ!!
[PR]
by isamu_m | 2008-04-25 20:13 | etc | Comments(2)

意気消沈

ここ最近、バイクツーリングにあまり運がよくありません。特に天気や仕事などで。。。
実は今月21日から2泊3日で能登半島ツーリングに行く予定でした。しかし、私のうっかりミスで帰宅日の23日に大事な会議があることを忘れてました(-。-;)
仕方なく予定をづらし、本日から2泊3日で計画しなおしました。しかし、今日はこの天気。
当初の予定だったらとても過ごし易い良い天気でした。
自分のミスですから仕方ありませんが、案の定というか、結果的には最悪のパターンに。
昨日から意気消沈状態でため息ばかり出してます(´ヘ`;)ハァ
しかし、明日は天気が回復するようなので「どこか行くかっ!!」とはなるものの、能登半島に未練があるのは事実。1泊2日の強行手段で行くか、日帰りも含め近場で済ますか。。。
楽しいはずのツーリングの計画がなんかこう、気持ちが乗っていかないんですよね。
来月下旬からは仕事で「マンツーマン教育」が始まるので、遊びのために有給休暇はなかなか取れない。
遊ぶなら今しかないんですがね。。。
[PR]
by isamu_m | 2008-04-24 13:01 | etc | Comments(2)

わかっちゃいるけど・・・

d0105080_20532389.jpg

やめられな~い(笑)
d0105080_20535994.jpg

春の健康診断近いのに。。。
[PR]
by isamu_m | 2008-04-22 21:02 | etc | Comments(3)

筑波山から

d0105080_21445364.jpg

今日登った筑波山からの眺めです。
いやぁ~疲れたぁ(大汗
[PR]
by isamu_m | 2008-04-17 21:44 | Comments(6)

明日は筑波へ

と言っても、ツーリングじゃないんですよ(^^;)
仕事の関係で、研修生のお目付け役で一泊二日の合宿に行ってきます。
「合宿」なんて響き、学生気分になりますなぁ(ww
なんでも明日は筑波山をハイキングするみたいなんですが、どうも天気が。。。
雨、降らなきゃいいけどなぁ・・・。
[PR]
by isamu_m | 2008-04-16 21:49 | etc | Comments(0)