楽しい時間

ブログトップ

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

FZ1、再び・・・

FZ1の車検・整備が先週の木曜日に無事終了したので、本日引き取りに行って来ました。
昨日からの雨がお昼前まで残っていましたが、夕方頃には路面も乾いてきたので予定通りYSPさがちゅうへ。末っ子がヒマを持て余して行きたそうな素振りを見せていたので、一緒に連れて行くことに(^^;
今回の代車はコレ(笑)
d0105080_2112347.jpg

久々の100ccスクーターはオモロイですね♪(笑) けど、小学生とのタンデムでも窮屈だったなぁ(^_^;)
ショップに着くと、早速メンテナンスの報告を受けました。
気になっていた箇所も整備され、特に問題点もなし!!
会計を済ませると、末っ子もいたのでそのまま帰路へ。けど、すぐに帰るのもつまらないのでちょっと遠回りしてR16からR246へ出ることにしました(笑)
いやぁ~、ミッションがとても入りやすくなったなぁ♪ いつも思うのですが、点検後ってなんかマシンが引き締まった感じがするんですよねぇ。
しかし今日は蒸し暑いなぁ。信号待ちで下からの熱が夏を感じさせます(大汗)
R246に出てしばらくすると。。。
d0105080_2112756.jpg

はい、「22222」のゾロ目です(ww
ほどなく自宅へ到着。
入庫前にFZ1をちょっとフキフキして綺麗にしてあげました♪ 自賠責シールもも22年になってるね。
d0105080_2113395.jpg

FZ1、これからもヨロシクっ!!
d0105080_21134917.jpg


追記
さて、仕事の話しになりますが、いよいよ明日から「たまご」たちの技能講習が始まります。
約4ヶ月間のマンツーマン指導。
今回の「たまご」たち27名全員が無事に運転免許証がもらえるよう、頑張ってほしいものです。
[PR]
by isamu_m | 2008-05-25 21:40 | バイク | Comments(8)

今日のランチ

d0105080_1253799.jpg

見習い生の研修の一環?で、横浜中華街でランチです。
梅蘭の焼きそば♪
旨いっす!
[PR]
by isamu_m | 2008-05-22 12:53 | Comments(2)

忙しい一日・・・

昨日は一日かけて福島県会津方面にツーリングに行って、楽しい時間をすごしてきましたが、今日はなんやかんや忙しい一日でした(^^ゞ
まず、朝起きて午前中にミニチュアダックスの「ぽん太」の予防接種をうけるため、いつもお世話になっている獣医さんへ。
今日は日曜日ということもあって2時間待ち!!少々疲れました(笑)
帰宅後はお昼を食べて、今度は柴犬「もも太」のシャンプーをしました。
もも太が綺麗サッパリしたところで次は、昨日のツーリングで汚れたFZ1の洗車をしました。
洗車してる最中に空を見上げると、またしても黒い怪しげな雲が立ち込めてきましたが、大事には至らず、ホッ!!(爆)
お陰さまでFZ1はキレイピカピカに♪
はいはいまだまだ続きます(笑)
お次は、ぽん太のトリミングの予約を取るためにお店にTEL。予約できたら今度はYSPさがちゅうにFZ1の車検の連絡を。
そしたら日程的に今日持っていくのがベストみたいなので、夜にお店に行く約束を。
そうなったらまた忙しくなってきましたぞ!!(笑)
すぐに今度はウチの買い物へ出かけました。
買い物から帰って休む間もなく、FZ1発進準備にとりかかることに。
YSPに到着後、気になるところをお願いして代車のグランドアクシス100で帰宅。
夕飯を食べてようやくノンビリできました(^。^;)
けど、そうノンビリもしていられないんだよなぁ。。。
資料作りをしなくては。。。はぁ~ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ (爆)

そうそう、余談ですが、今日YSPのお店で店長が国内仕様のFZ1がまったく売れていないとのお話を聞きました。
なんか意外な気がしましたが、やっぱりフルパワー仕様と比較してしまうとそうなってしまうのかなぁ。
FZ1が車検からあがったら、乗り比べさせてもらう予定です(笑)
あ、それから昨日のツーレポ、もう少々お待ちください(^^ゞ
[PR]
by isamu_m | 2008-05-18 23:04 | etc | Comments(4)

一年ぶりの会津ツーリング

5月17日(土)に出かけた福島県会津ツーリングのレポートです。
会津へは昨年の5月に、職場の先輩と一緒に泊りがけで行った以来一年ぶり。
この日は3時半に起床。やっぱり遊びに行くときは、こんな朝早くても起きれるもんですね(笑)
準備を進めてるとき、やはり迷ったのが装備。冬ジャケにするか、春ジャケにするか・・・
一時、かなり涼しくなった日がありましたが、ここ数日でまた暖かくなってきたし、5月だから冬ジャケはいくらなんでも・・・と思って春ジャケの薄い服装で出発することに。これがあとあと失敗する羽目に(笑)
ちなみに今回も画像多いっす!!

でわ、出発っ!!
[PR]
by isamu_m | 2008-05-17 22:24 | バイク | Comments(10)

大内宿

d0105080_1340368.jpg

天気が良くなってよかったぁ(笑)
けど、人多すぎ(^_^;)
[PR]
by isamu_m | 2008-05-17 13:40 | Comments(2)

福島にいます

d0105080_8484232.jpg

今日は福島県へツーリングに来てます。
ただ今道の駅・つちゆで休憩中。これから磐梯吾妻スカイラインを目指します!
[PR]
by isamu_m | 2008-05-17 08:48 | Comments(0)

俺の晩メシ

d0105080_20454352.jpg

今夜の晩飯。
夜中の大仕事のためには、これくらい食わないと!!(大脂)
[PR]
by isamu_m | 2008-05-12 20:45 | Comments(6)

こんなハガキが

d0105080_216093.jpg

今日届きました。
FZ1の車検のお知らせです。
コイツと旅をし始めて、もう2年経つんですねぇ。早いなぁ(笑)
旅した距離も2万キロを超えたから、フロントフォークのメンテもお願いしようかな。
けど、今月はやたら忙しいから、いつショップへ行けるやら・・・(-.-;)
[PR]
by isamu_m | 2008-05-10 21:05 | Comments(3)

吉田うどんリベンジツーリング

今日は3月に雨で中止になった、職場の仲間たちとの「吉田うどんツーリング」のリベンジに行ってきました。
前日から鼻水がダラダラと出て、花粉なのか風邪なのか? しかし先週から我が家では風邪が蔓延しており、風邪の方が疑わしい感じ。しかも、長女とかみさんも体調イマイチだし(ーー;)
とりあえず鼻水を抑えるために花粉症の鼻スプレーをして22時に就寝しました(笑)
その甲斐あってか、今朝は鼻水もあまり出なくなり、だるさもないので、栄養ドリンクをグイッと飲み干し、集合場所の宮ヶ瀬湖畔にある鳥居原駐車場へ向かいました。

新緑が気持ちいい♪
[PR]
by isamu_m | 2008-05-08 22:52 | バイク | Comments(9)

行ってきま~す

d0105080_10153252.jpg

ただ今宮ヶ瀬です。
いい天気で良かったぁ(^O^)
ちょっと喉と鼻がイマイチですが(^_^;)
[PR]
by isamu_m | 2008-05-08 10:15 | Comments(0)