楽しい時間

ブログトップ

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

教育=共育

最近ご無沙汰のいさです。
仕事の話しですが、先月末から始まった見習いとのマンツーマン教習。
10月の単独に向けて頑張っている最中ですが、私の弟子もここ最近はかなり厳しい感じ。約4ヶ月の学科講習の後、現場に来ても覚えることがたくさん。しかも、その机上で覚えたことを実技とリンクさせながら運転する難しさを肌で感じて、徐々に笑顔がなくなってきてる(^_^;)
いわゆる「壁」にぶち当たり始めたんですな。誰もが必ず通る道。幾つもの壁を乗り越えてこそ、人間は成長するものだと、私もそう感じます。
弟子がその壁を乗り越えられるように、フォローしながら教える技術を私も試行錯誤しながらやってますがなかなか。。。(^_^;)
教え育てながらも、私自身も共に育っていく、この教習期間です(笑)
人を教えるのは本当に難しいですなぁ(滝汗)
今度の休み、晴れないかなぁ~(笑)
[PR]
by isamu_m | 2008-06-30 09:45 | Comments(2)

気持ち良さそぉ~

d0105080_10494292.jpg

朝の土砂降りな雨も今は上がってます。けど、蒸し暑い・・・(-.-;)
そんな中、もも太は気持ち良さそぉ~に眠ってます(笑)
では、職場へ出勤します(泣)(/_;)/~~
[PR]
by isamu_m | 2008-06-21 10:49 | Comments(0)

久々に

d0105080_15492142.jpg

シロノの時間♪
[PR]
by isamu_m | 2008-06-20 15:49 | Comments(7)

タンデムじゃない!!親子ツーリング

ついにこの日がやって来ました(笑)
今までは私の後ろに乗って、ツーリングに出かけてた長男坊が、先月教習所を卒業し、無事に普通自動二輪の免許証を取得し、月末には中古のCB400SF(NC31)を購入しました。
そして、先日の16日(月)にお互い都合がついたので、念願の?親子ツーリングに行ってきました。
私としては、個人的には美ヶ原のビーナスラインへ行きたかったのですが、初めてのツーリングがいきなり長距離では技術的・体力的にも厳しいだろうと思い、やはり初めは近場で絶景を見ながら走れるところ・・・ということで、伊豆スカイラインを走ることにしました。
d0105080_1815061.jpg

自宅前にて出陣式(笑)
息子のCB、結構年数も経っていてくたびれ気味。タイヤもよく見たら前後ともあまりいい状態ではないし(^^ゞ いきなり私の心配ゲージがレッドゾーンに(笑)
ゆっくり、ノンビリ走るよ! ということで、かみさんに見送られながら親子ツーリングのはじまりです。

スタート!!
[PR]
by isamu_m | 2008-06-18 19:06 | バイク | Comments(14)

真似てみた

d0105080_13191631.jpg

今日のお昼。
先日の吉田うどんツーリングの冷やしうどんを真似てみました(笑)
なかなか旨いぞっ♪
[PR]
by isamu_m | 2008-06-15 13:19 | Comments(3)

またまたお散歩

今日は仕事明けで、12時前に帰宅。
小学校の授業参観があったのですがもう既に終わってる時間。見れなくて残念でした。
午後は特に予定もなかったので、毎度お馴染みのお散歩コースを走りに行って来ました。

続きはコチラ
[PR]
by isamu_m | 2008-06-14 20:48 | バイク | Comments(4)

UDONツーリング

本日は今月5日のリベンジとして、富士吉田のUDONツーリングに行ってきました♪
もともとこの企画は、FZ1乗りの愛知のKENさんが大のうどん好きということで、以前から吉田うどんを食べたいと話していたのがきっかけ。KENさんに休みを合わせてもらい、この日に至ったワケです(笑)
週間予報では今日の天気も傘マークが付いていたんですが、日が近づくにつれ傘マークが取れて前日にはなんと晴れマークが!!(笑)
ということで、ツーリングの始まりです♪

スタート!!
[PR]
by isamu_m | 2008-06-10 23:29 | バイク | Comments(4)

帰着報告

16時半に無事、帰宅しました。
KENさんはまだ帰路の途中かと思われますが、本日参加の3名の皆様、ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
まずはご報告まで。
ツーレポ、今夜までに間に合うかなぁ。。。(^^;)
[PR]
by isamu_m | 2008-06-10 17:10 | バイク | Comments(7)

明日はツーリング♪

先日の5日(木)に予定してた「富士吉田のうどんツーリング」を明日決行します。
天気も明日は良くなるようだし、今からとても楽しみです♪
で、集合場所と時間をお知らせ致します。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

2008年6月10日(火)

集合場所 静岡県富士宮市小泉にある「ファミリーマート・西富士インター店」 
        (住所)静岡県富士宮市小泉2071
       東名・富士インターから西富士道路(有料)へ入り、終点の小泉若宮交差点の先
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.21712901&lon=138.64310837&sc=4&mode=map&pointer=off

集合時間 9時30分

ツーリングルート(予定)※あくまでも予定ですので、状況により変更することがあります。
集合場所~R139~本栖湖・精進湖・西湖・河口湖巡り~昼食(吉田うどん)~山中湖(解散)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

参加される皆様、くれぐれも安全運転でお越しくださいませm(__)m
では、明日のツーリング、思う存分楽しみましょう♪
[PR]
by isamu_m | 2008-06-09 21:50 | バイク | Comments(4)

雨の休日

今日、お仕事はお休み。
予定してたKENさんとのツーリングも、雨予報の天気で10日に延期。く~っ残念!!
まぁ関東地方もちょっと早く梅雨入りしましたしね。仕方ありません。
そんな梅雨空の下、私は仕事で使う資料作りをして過ごしました。
夕方、末っ子が学校から帰ると、今日は歯医者に行く予定だったので私が連れて行くことに。
という私もここ最近、右下の奥歯がなんか疼くので、ついでに診てもらうか(笑)
何年か振りの歯医者。やっぱり楽しくはないっすね(^^;)
で、先生にこんな症状なんですけど・・・と聞くと。。。
d0105080_20585952.jpg

ただの虫歯でした。当分通うようです(T_T)
ソフトクリーム 食べ過ぎたかなぁ。。。(爆)
皆さんも歯は大切に!!
[PR]
by isamu_m | 2008-06-05 21:01 | etc | Comments(4)