楽しい時間

ブログトップ

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年最後のビーナス

先日27日(月)に出かけたツーリングレポートです。
この日はビーナスライン今年最後の走り納めという目的プラス、そのビーナスラインの近くで行ってみたい場所があったので、オプション付きです。
早朝4時に目覚ましをセットするも、二度寝してしまい目覚めたときは5時過ぎ(^_^;)
慌てて支度をして予定より1時間遅れの6時に自宅を出発しました。

続きはコチラ・・・
[PR]
by isamu_m | 2008-10-29 22:50 | バイク | Comments(4)

新調♪

d0105080_1419868.jpg

季節によってバイク用のグローブを使い分けてますが、春秋用が傷んできたので新調しました。
お気に入りのメーカーであるクシタニ製。
今までロングタイプだったんですが、今回はショートタイプをチョイス。
これで脱着が楽になるな(笑)
やっぱり新しいモノはいいですなぁ~(^ε^)
[PR]
by isamu_m | 2008-10-26 14:19 | Comments(5)

雲の上を目指して・・・

ようやく出来上がりました(^^;)
9月28日(日)に出かけたツーリングレポートです。

この日は先週天候不順で行けなかった長野方面のツーリングのリベンジとして、草津・志賀高原へ向けて出発しました。

つづきはコチラ
[PR]
by isamu_m | 2008-10-22 17:20 | バイク | Comments(5)

職場の仲間とツーリング(2日目)

17日(金)・2日目
眠い目をこすりながら外を見ると、今日も天気が良さそうな感じ(笑)
けど、やっぱり朝は涼しいです。
d0105080_2322675.jpg


続きはコチラ・・・
[PR]
by isamu_m | 2008-10-20 23:15 | バイク | Comments(4)

職場の仲間とツーリング(1日目)

今月の16・17日の2日間、職場のバイク乗りたちと1泊2日のツーリングに行ってきました。
東北道を北上し、日光の手前の今市からR121~R352と通り、奥只見湖を経て魚沼へ抜けるルート。
かなり走り応えがありそうな予感(^^ゞ

それでは出発~っ!!
[PR]
by isamu_m | 2008-10-18 02:11 | バイク | Comments(2)

ひとり立ち・・・

仕事の話しですが、今年の1月末から始まった運○士養成教習が昨日をもって無事終わりました。
私はこの教習が始まった1月末の学科講習から教習生の指導員として約1ヶ月ちょっと、見習生の面倒をみてきました。そして現場では技能講習も担当し、先月には見習生たち全員が見事試験をパスし、運転免許証の交付を受け昨日修了式を向かえました。
今回私は約8ヶ月という長い教習期間を見習生たちとともに歩んできました。4ヶ月の学科講習の後、現場では厳しい実技講習を乗り越えてここまで来た見習生の顔つきは、たくましく感じました。
式の後は、苦楽をともにした仲間たちと酒を交わしながらいろんな話で盛大に盛り上がったのは言うまでもありません。

これでようやく「タマゴ」から「ヒヨコ」にかえった訳ですが、真の勝負はこれから。
一日一日を大切に無事故で頑張って欲しいものです。
[PR]
by isamu_m | 2008-10-11 22:06 | etc | Comments(0)