楽しい時間

ブログトップ

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2度目のタイヤ交換

d0105080_16342258.jpg

私のバイクのフロントタイヤ。1万7000kmも走ればこんなものか。もうスリップサイン出まくり(^^;)
こりゃちょっとヤバイかな?と思い、2度目のタイヤ交換をしてきました。
で、やって来たのは東京・世田谷区にある「スピードスター」さん。
d0105080_16315616.jpg


続きはコチラ。。。
[PR]
by isamu_m | 2009-02-22 16:35 | バイク | Comments(5)

Oh!Big!!

d0105080_1630426.jpg

先日、近所にできたコンビニで買い物してたらコレが目に入り、思わず購入(笑)
d0105080_16301342.jpg

う~ん、デカイよコレ(^^;)
私は普通サイズでいいかな(爆)
[PR]
by isamu_m | 2009-02-22 16:30 | etc | Comments(0)

赤いバイクと赤い桜エビと赤いイチゴと。。。

2月15日(日)に出かけたツーリングレポートです。

今回はmixi内でFZ1の赤色だけを集めたその名も「FZ1赤組」のツーリングに参加してきました。
幹事のjijiさんが行き先(目的)を決め、その他のルートなどは私が決めました(^^;)
当初の目的は、静岡県由比で桜えびを食すことだったのですが、折角なので「赤」にちなんで由比からさほど遠くない久能山でいちご狩りも加えたプランを提案。それが今回のツーリングルートとなりました。
d0105080_2324392.jpg


続きはコチラ
[PR]
by isamu_m | 2009-02-22 16:28 | バイク | Comments(6)

同じ・・・

d0105080_1635097.jpg

背番号。なんか嬉しい。。。
今月から末っ子の所属する少年野球の新チームが本格的に活動し始め、今年度の新しい背番号をもらってきたら、私の背番号と同じでした(^_^)
けんた、今年も頑張れよっ!!
[PR]
by isamu_m | 2009-02-22 16:10 | ファミリー | Comments(0)

気分一新

というワケで、新しいヘルメットを購入しました♪
d0105080_17523151.jpg

SHOEI X-Eleven TAMADA モデル。
憧れのレプリカ。
ですが、わたくしバイクレースに疎い人間でして、特に玉田選手がお気に入りという訳ではありません(^^;)
カッコイイヘルメットを!! という単純な理由です。
いろいろある中で、このTAMADAモデルのグラフィックが一番気に入りました♪

ただ、レプリカ被っていて峠ではヘタレ走りっていうのはナイショの方向で。。。(ww
[PR]
by isamu_m | 2009-02-13 17:52 | バイク | Comments(5)

チョイノリ

先日から薬漬けでした私の「目」ですが、お陰さまで快方に向かっております。

さて、昨日までの雨模様とは打って変わって素晴らしい天気になりましたが、ちと風が強かったですね。
仕事明けの私は、お昼過ぎに帰宅。
昼食後、バイクのサスをリセッティング、それとマフラーのバッフルを抜き取り(笑)、その具合を確かめるべく近くの宮ヶ瀬へと向かいました。

・・・・・が、

昨日までの雨の影響か、R412から鳥居原駐車場へ向かう道が一つ目のトンネル手前で冠水のため通行止めに!!(ToT)
サスの調節具合を確かめられないじゃん!!

このまま帰るのも勿体無いので、そこからほど近い服部牧場へ向かいました。
d0105080_2232856.jpg

目的はもちろんコレ♪(笑)
d0105080_2233871.jpg

2009年最初のソフトクリームですな(ww
外は風が強いのでお店の中でいただきました♪ お店の中ならこの季節でもへっちゃらです(爆)
この後はちょっと遠回りして、小倉橋へ向かいそこから相模川沿いを南下してR246へ。

走行距離 54.8kmのチョイノリお散歩でした\(^o^)/
[PR]
by isamu_m | 2009-02-01 22:26 | バイク | Comments(3)