楽しい時間

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またまた物欲・・・

d0105080_17334014.jpg

いろいろ研究しなくては。。。(謎爆)

しかし、先立つものがないとね。。。(^^ゞ
[PR]
by isamu_m | 2009-06-30 17:37 | etc | Comments(11)

家庭菜園・その5

我が家の茄子とミニトマトたちはすくすくと育ってます♪
まずは苗からのミニトマト。
d0105080_20234445.jpg

順調に背が伸びてきてます。もう少しで一番上まで届きそうです。
そして実のほうは。。。
d0105080_202354100.jpg

まだまだ赤くはなりませんね。今の季節では難しいかな? 太陽の光をたくさん浴びないとね。
そして種からのミニトマト。
d0105080_20241019.jpg

枝も太くたくましくなりました(^-^)
こっちのほうも花が咲き、実が結実し始めました。
d0105080_20243213.jpg

楽しみ、楽しみ♪
そして茄子。
d0105080_20244379.jpg

こちらも立派な葉をつけています。
そして2つ目の実を収穫しました♪
d0105080_20245417.jpg

いいカタチをしてますよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
今回は、夕飯のカレーにいれて茄子カレーにしてみました。
しっかり茄子の味が付いており、おいしかったぁ~(*^.^*)
[PR]
by isamu_m | 2009-06-23 20:25 | 家庭菜園 | Comments(2)

ランチ&デザート

今日のランチはここ(ww
d0105080_20181819.jpg

仕事帰りに後輩たちとラーメン二郎・相模大野店へ。
本日、新装開店で行って来ました。
やっぱり。。。うまいっ!!(笑)

で、帰ってからかみさんと買い物しながらデザート♪
d0105080_20203082.jpg

真夏のような今日の暑さには、コーヒーシェイクがおいしいですな!(爆)
[PR]
by isamu_m | 2009-06-23 20:22 | etc | Comments(4)

月並みですが。。。

今日は「父の日」。

ということで、買い物に行ったら娘が買ってくれました(^^;)

d0105080_23433418.jpg


う~ん、ちょっと派手に見えますが。。。(大汗
さすがにバイクでは着れませんが、大事にしまって・・・じゃなくて、着させて頂きます(笑)

そして食後にはデザートが。

d0105080_23474611.jpg


手作りレアチーズケーキ。子供たちの共同製作らしい(笑)
おいしくいただきました♪ (^-^)

仕事明けで疲れていましたが、子供たちに癒された夜でした(*^.^*)
さぁ~て、また明日から仕事がんばっか~!!(ww
[PR]
by isamu_m | 2009-06-21 23:52 | ファミリー | Comments(0)

家庭菜園・その4【画像追記】

本日、茄子の1番実を収穫しました♪
d0105080_16122854.jpg

d0105080_16125136.jpg

なんでもこの一番最初の実を普通サイズまで成長させてしまうと、育ち盛りの枝にはそれがとても負担になるらしく、今後の実の付き方に影響を及ぼすらしいです。
かわいそうですが、断腸の思いでハサミを入れました(笑)
d0105080_1616983.jpg

う~ん、小さくてカワイイですな(ww
d0105080_16164581.jpg

10cmくらいですね。
このときでも既に花とつぼみが7つありましたから、今後の成長に期待です!!
さて、この1番実、どうしてくれよう。。。(爆)
d0105080_2013494.jpg

ということで、以前みぷ~さんに教えていただいたレシピを参考に、作ってみました♪
茄子を薄く切って、ごま油でさっと炒め、醤油を少々たらして出来上がり!!
う~ん、最高に美味しかったです(*^_^*)
スーパーで売ってるモノとはやっぱり違いますな。新鮮なものは本当に旨いっ!!
[PR]
by isamu_m | 2009-06-14 16:18 | 家庭菜園 | Comments(4)

のんびりお散歩

といってもバイクでですが(^^;)
今日明日と仕事はお休み。久々の連休が土日に当たり、出かけるにもたぶん混んでいるだろうなぁ。
しかも明日は天気が悪くなる予報。
ツーリング行くなら今日しかないっ!!
しかし、末っ子の野球の送迎があるので遠出はできず。
今日はのんびりお散歩することにしました。

続きはこちら。。。
[PR]
by isamu_m | 2009-06-13 19:06 | バイク | Comments(0)

本日のランチ。

d0105080_20363810.jpg

先日、相模大野駅ビル内にOPENしたラーメン屋「ゼロワン」
二郎系ラーメンとの噂を嗅ぎつけ(笑)、早速職場の後輩を連れて行ってみました。
私は特製ガッツリラーメンの大盛りを。
スープは噂通りの二郎系豚骨醤油でニンニクたっぷり!!
おいしゅうございました♪(ww
[PR]
by isamu_m | 2009-06-12 20:41 | etc | Comments(6)

今年も・・・

この季節がやってきました!!(ww
ぽん太の丸刈り~♪
d0105080_20225686.jpg

毎年恒例行事となってます(笑)
夏前にスッキリしました。
d0105080_20181258.jpg

けど、3時間にも及ぶトリミングのせいか、ほかのワンちゃんたちが気になってか、かなりお疲れのご様子(^^;)
これで梅雨時の散歩も楽チンになります。

そういえば今日、関東地方も梅雨入りしたようで。
憂鬱な季節ですなぁ。。。
[PR]
by isamu_m | 2009-06-10 20:22 | ペット | Comments(2)

家庭菜園・その3

久々によく晴れてます。
ウチの野菜たちもホッとしていることでしょうね(笑)
太陽の光を浴びて、良く育っております(^_^)
苗からのミニトマト。
d0105080_14243347.jpg

ジャングルです(ww
けど、着実に実を付けております♪
d0105080_14253710.jpg

いくつできるのか、想像つきません(^^;)
種からのミニトマト。
d0105080_1426388.jpg

こちらもようやく第1花房ができました。楽しみ楽しみ♪
d0105080_14281679.jpg

そして那須・・・じゃなくて茄子(ww
d0105080_14285158.jpg

1番花が実になってきてました!!
d0105080_14293268.jpg

1番最初の実は、あまり大きくならないうちに採ってしまうみたいですね。そうすることにより、これからの実の付き具合が良くなるようです。
そしてこちらも2番花とその他の蕾たち。
d0105080_14313861.jpg

もうすぐ梅雨入りしそうな感じですが、今日みたいな晴れた日は、日光をたくさん浴びて育って欲しいものです。
[PR]
by isamu_m | 2009-06-07 14:34 | 家庭菜園 | Comments(5)

那須ツーリング

6月3日(水)に出かけたツーリングレポートです。
今回は、いつもお世話になっている某バイク乗りさんが訪れた場所へ向かうことにしました。とてもマニアックな場所だったり、ノスタルジックな佇まいの温泉、爽快な高原道路、美味しい食べ物…。どれをとっても私の興味をそそられるものばかり(笑)
やっと今回行けることになりました。

続きはこちら。。。
[PR]
by isamu_m | 2009-06-05 19:39 | バイク | Comments(13)