楽しい時間

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白いヤツ

d0105080_1494276.jpg

昨日の話ですが、仕事から帰り、体力が残っていたため末っ子を連れてお台場まで行ってきました。

「夢」を叶えてくれて、ありがとう。。。

デジイチ画像は後ほど(笑)
[PR]
by isamu_m | 2009-07-31 01:52 | etc | Comments(4)

ヨロシク!!

d0105080_034382.jpg

初めてのデジタル一眼レフカメラ。
同じペンタックスのK-7と迷った挙句、ダブルレンズキットのK-mを購入しました。
レンズ沼には気をつけようと思います(ww

が、もうすでにレンズ沼に浸かってしまいそうです。。。(^^;)(爆)
[PR]
by isamu_m | 2009-07-23 00:37 | カメラ・写真 | Comments(8)

皆既日食

神奈川でもなんとか観測できました(^^)v
d0105080_125164.jpg

上空の雲が流れ、うす曇になったところでパシャ!!
うす曇が功を奏して肉眼でもハッキリ見ることができました。
[PR]
by isamu_m | 2009-07-22 12:07 | etc | Comments(4)

rainbow

カーテンの隙間から外を覗くと、とても綺麗な虹が出てました。
d0105080_193156.jpg

d0105080_1932577.jpg

d0105080_193392.jpg

かみさんと娘と興奮しながらデジカメや携帯で撮りまくり(笑)
こんな立派な虹を見るのは久々かも。

今日はビーナスツーリングの日でしたが、天候不順なため断念。
けど、いいものが見れました(^_^)v
[PR]
by isamu_m | 2009-07-19 19:11 | etc | Comments(0)

同窓会?ツーリングの巻

本日7月11日(土)、久々にツーリングへ行って来ました♪

今回は今から約7年前、以前乗っていたクルマ(車種は今も変わりませんが)のオーナーズクラブで知り合って、それからお付き合いをさせていただいている方々とのツーリング。
ただ、ここ数年ご無沙汰しており、私が某バイク乗りの方からmixiの入会を勧められたのをキッカケに、そこに懐かしい顔ぶれがいるじゃありませんか!!(笑)
そこから久々に話が弾み、いつの間にやら皆さんバイク乗りになってるし(笑)
それじゃ今度はバイクでツーリングに行きましょう!! ということになり、それが今日実現したワケであります。

さて、今回は手始めに近場ということで道志から富士吉田へ抜けて富士宮へ。そこから富士山スカイラインを走って御殿場へ出て東名で帰路・・・というコースを設定しました。
8時30分、自宅近くのマクドナルドに集合。
d0105080_19403299.jpg

皆さんお変わりなくお元気そうで何よりです(笑)
しかし、以前はクルマに乗って一緒に出かけていたのに、今はバイクですもんねぇ。なんか変な感じです(ww
挨拶も終わりボチボチ出発することに。

続きはコチラ♪
[PR]
by isamu_m | 2009-07-11 19:44 | バイク | Comments(6)

明日は久々の・・・

今日明日と仕事はお休み。
久々の連休で、今日はいろいろ用事を済ませ一日が終わりました。
夕方にはバイクを引っ張り出しかる~くフキフキ。ちょっと錆びついたチェーンを綺麗にしてあげて、バイクのメンテもバッチリ!!

明日は数年前からお世話になってる方々と、久々にお会いしてそのままツーリングに行ってきます。
あとは天気なんですが、この時期は雨さえ降らなければヨシとします(ww
けど、欲を言えばある場所に行ったときは晴れて欲しいなぁ。。。
明日がとても楽しみです♪(^-^)
[PR]
by isamu_m | 2009-07-10 19:21 | etc | Comments(3)

家庭菜園・その6

久々の家庭菜園です(笑)
d0105080_9153495.jpg

順調に育っていますが、茄子の葉っぱが最近虫にやられてしまってます(T_T)
薬も準備はしてあるのですが、あまり使いたくはない。しかし、それで茄子の元気がなくなっては困るので、部分的に薬を散布しました。これで様子をみてみます。
その茄子ですが、実はもう3つほど収穫してます(^^;)
d0105080_9203736.jpg

これからどんどん収穫できそうです♪
そしてミニトマト。
d0105080_922730.jpg

第1花房の実は着実に色付いてきてます。
一番上のはもう食べれそうですが、もう少し我慢我慢(ww

今日はお休みなんですが、末っ子の野球の試合を応援しに行って、そのあとは買い物に連れ回される予定です(´ヘ`;)
今週末は久々のツーリングがあるので、今のうちに家族サービス頑張らねば(ww
[PR]
by isamu_m | 2009-07-05 09:28 | 家庭菜園 | Comments(4)