楽しい時間

ブログトップ

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

BaseBall

今日は仕事明けで職場の野球に参加してきました。
場所は世田谷区大蔵総合運動場の野球場。人工芝でとても綺麗なグランドです。
お相手は、同業他社さん。

3回からピッチャーで出場し、5回1失点。
打っては、1打数1安打2四球2打点。その1安打は幻のホームランでしたが。。。(^^;)
まあグランドが狭いからホームランになり易いんだけどね。ちょっと残念でした。
試合結果は我がチームが大勝!!

久々に野球やりましたが、やっぱり野球は楽しいっすねぇ(ww
d0105080_20542135.jpg

[PR]
by isamu_m | 2009-09-28 20:55 | etc | Comments(0)

運動会

昨日の話ですが。。。(^^;)
小学校の運動会に行ってきました。
天気は申し分ない青空、ただ日差しがキツかったので腕や首がヒリヒリ(´ヘ`;)
私たちにとって、今年の運動会はいつもとちょっと違う感覚でした。
それは、今年からいさ家の小学生は末っ子の次男坊だけだから。

今の家へ越して来て以来、小学校は必ず2人通っていたのですが、今年はとうとう次男坊だけに。
カメラ係の私も毎年プログラムとにらめっこしながら撮影の場所取りに走り回っていましたが。
今年はのんびり場所取りができました。。。が、なんか寂しい。。。

お昼のお弁当時間。長男坊は仕事、中学の次女は部活、長女が午前中まで一緒に観戦(ビデオ係)(笑)。
その長女と4人でのお昼タイム。しかし、長女はお昼を食べ終わったら友達と買い物へ出かけてしまう。
残ったのは私とかみさんだけ。
かみさんと「なんか寂しいいねぇ・・・」と、どこぞのじいちゃんばあちゃんみたいな会話を交わしてました(ww

ひとりだけになった次男坊ですが、100m走に踊り、騎馬戦と最後のリレーと、全ての競技に一生懸命頑張っていました。しかも次男坊の赤組は見事、優勝することができたしね♪

ここまで成長した次男坊の姿を、カメラのファインダー越しに見て心が厚くなっていたのは言うまでもありません。。。(^^;)
d0105080_10235484.jpg

[PR]
by isamu_m | 2009-09-27 10:23 | ファミリー | Comments(0)

SuperRacer

d0105080_124573.jpg

昨夜、なつやまさんから集合の号令があったので行ってきました。

続きはこちら。。。
[PR]
by isamu_m | 2009-09-26 01:10 | バイク | Comments(3)

Debut

d0105080_22385424.jpg

長男坊が公道デビューしました。もちろん私が助手席に乗ってですが(笑)
いやぁ~近くのお店に行くのに、自分が運転するよりなんか疲れちゃいました(^^;)
嬉しいやら心配やら。。。父親としてなんか複雑な心境です。

俺も免許取立ての頃はこんな感じだったのかなぁ~(苦笑)
[PR]
by isamu_m | 2009-09-19 22:43 | ファミリー | Comments(2)

娘と・・・

本日、仕事はお休み。
天気が良ければ伊豆箱根あたりでもカッ飛んでこようかと思っておりましたが、生憎の空模様。
やっぱり最近の私のお休みは、天気が良くありません。。。がっかり(-。-;)

そんな折、高校の文化祭で代休の娘が部屋の家具を見に行きたいと言ってきたので、暇つぶしに出かけることにしました(笑)

渋滞にハマリながら1時間かかって着いた先はここ「IKEA」
d0105080_20291838.jpg

広~い店内を物色しながらお目当ての家具をいろいろピックアップ。
娘とあ~じゃない、こ~じゃないと相談しながら気に入ったものを発見し購入。

そしてここで買い物した後には、やっぱりコレでしょ!!(ww
d0105080_2035299.jpg

50円ソフトクリーム♪
ついつい買ってしまいますわ(ww

帰宅後、夕飯を食べ終わりまして、これから買ってきた家具を組み立てなくては。。。(^^;)
[PR]
by isamu_m | 2009-09-15 20:38 | etc | Comments(2)

飛騨高山と世界遺産・白川郷

9月10日(木)に出かけたツーリングレポートです。
今回は、岐阜県高山と世界遺産の村・白川郷の旅です。

9・10日と久々の連休。当初の予定では、前日の9日にツーリングへ行って次の日はノンビリ過ごそうかと思っていたのですが、どうも最近出かける日に限って天気がおもわしくない状況になることが多い。
その日も朝起きたときは曇りながらも行ける気配だったのが、いざバイクのカバーを外しに外へ出た途端、雨が降ってくる有り様。。。
ウチから出発早々カッパを着込んでツーリングに行くことは滅多にしないので、仕方なく翌日に延期。
そしてこの日は朝からいい天気になりました。

が、1時間寝坊したのはナイショで。。。(^^;)(爆)

続きはコチラ♪
[PR]
by isamu_m | 2009-09-12 22:29 | バイク | Comments(12)

無事帰宅!!

昨日予定してたツーリングを本日決行しました。
天気も良く最高のツーリングとなりましたが、山はちと寒かったです(^^;)
久々の日帰りロングツーリング。ツーレポは後日アップします。
d0105080_22224459.jpg

日本の原風景。なにかほっとしますね。
[PR]
by isamu_m | 2009-09-10 21:56 | バイク | Comments(5)

ヒマだ。。。

d0105080_1583891.jpg

最近、こんなお茶を買ってみた。
私のカラダの中には、余計な脂があるそうな(ww
コレ飲んで無くなれば嬉しいのだが。。。
[PR]
by isamu_m | 2009-09-09 15:11 | etc | Comments(3)

意気消沈。。。(´・ω・`)ショボーン

4時30分、さぁ~てそろそろ出発準備すっかぁ~♪ o(^o^)o

玄関ドアを開ける。「ガチャ」

・・・・・・・・・・。 (・・;) エッ

玄関ドアを閉める。「ガチャ」

雨が降ってましたので、今日のツーリングは止めました。。。(-_-メ)
完全に出鼻をくじかれ、意気消沈。
ホント、最近天気に恵まれません。。。(T-T)
[PR]
by isamu_m | 2009-09-09 05:04 | etc | Comments(3)

2連休~♪

明日から待望の2連休~♪ (^_^)v
今日は意外と暑かったけど、ツーリングには最適な季節になりましたね。
というわけで、明日は久々にロングツーリング、行ってきます!!
向かう先は・・・真ん中あたり!?(ww
[PR]
by isamu_m | 2009-09-08 18:13 | etc | Comments(3)