楽しい時間

ブログトップ

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

岩手・釜石へ

親戚の法事のため、かみさんと2人で岩手県釜石へ。
朝5時半に自宅を出発。
首都高速で事故渋滞、それを回避しながら行くも東北道でも事故渋滞。
まぁ焦る旅でもないので、沿道の紅葉を楽しみながらのんびりドライブ。
国道283号線のバイパスで唯一の出入口で降りる。
d0105080_17455686.jpg

d0105080_17461333.jpg

d0105080_17462786.jpg

正真正銘の無人駅。釜石線上有住駅にて。
d0105080_17463958.jpg

晩秋の東北、冬の訪れを感じます。
[PR]
by isamu_m | 2009-10-31 17:46 | etc | Comments(0)

ツーリングから無事帰宅

d0105080_20471296.jpg

昨日から泊りがけで行った、日光・塩原ツーリングから無事帰宅しました。
天気に恵まれ、最高のツーリングになりました♪
ツーレポは後日アップしますので少々お待ちをm(__)m

明日は日曜日に法事があるため、早朝からかみさんと岩手まで行ってきます(^^;)
クルマで行くんですが渋滞、凄そうだなぁ・・・(-。-;)
[PR]
by isamu_m | 2009-10-30 20:51 | バイク | Comments(0)

秋の日光紅葉ツーリング(2日目)

10月30日(金) ツーリング2日目。

今日も朝からいい天気。しかも予報では気温も上昇するとのこと。
冬装備の私は朝から汗だくになりながら出発準備をしてました(^^;)

2日目の続きはこちら。。。
[PR]
by isamu_m | 2009-10-30 17:43 | バイク | Comments(0)

秋の日光紅葉ツーリング(1日目)

久々のツーレポです(^^;)

10月29日(木)から1泊2日で、職場のバイク仲間たちとお泊りツーリングに行ってきました。
前日の準備では、着る物に悩みに悩んで結局寝た時間が0時過ぎに(^^;)
4:40に起床して自宅を5:30に出発しました。
集合場所は関越道の高坂SA。東名で都内へ出て環八を北上、関越道の練馬ICから高坂へ向かいました。
今日は7台の参加で私が到着したときは3番目。
徐々に集結してきたのですが、後輩の一人が寝坊したとの連絡が。
とりあえずみんなでその後輩を待って約1時間遅れで出発しました。
d0105080_17203861.jpg


続きはコチラ♪
[PR]
by isamu_m | 2009-10-29 17:28 | バイク | Comments(0)

明日から・・・

と、その前に。。。
末っ子の新型インフルエンザは薬のお陰ですぐに快方に向かい、月曜日から学校へ行けるようになりました。
とりあえず、家族にうつらずホッとしてますが、次女の通う中学校は今週から学年閉鎖に。
今日ラジオをニュースで、神奈川県の学校が全国で一番学級閉鎖などが多いといってました。
新型インフルエンザは未だに猛威をふるっているようです。。。

さて、わたしくは明日から休暇を頂きまして6連休でございます♪ (^_^)v
早速明日から1泊2日で職場のバイク仲間とツーリングに行ってきます。
行く先は、群馬は沼田から金精峠を経て日光へ入り、那須塩原温泉でお泊りです。
日光周辺の紅葉がちょうど見頃かな?
久々のツーリングでちょっとワクワクしてます(ww
[PR]
by isamu_m | 2009-10-28 22:23 | etc | Comments(0)

とうとう・・・

d0105080_17211095.jpg

下の息子がお世話になっております(汗

ご多分にもれず、流行りモノにかかってしまいました。
今のところ小学5年生の末っ子だけですが、小・中・高校と学級または学年閉鎖になっております。。。
潜伏期間は2・3日らしいので、明日までに他の誰かが発症しなければ大丈夫かな?!
しかし、新型インフルエンザの感染力はもの凄いです。小学生は一気に感染が拡大しています(;゜〇゜)

皆様もお気をつけくださいm(__)m
[PR]
by isamu_m | 2009-10-22 17:27 | ファミリー | Comments(0)

木製

d0105080_21534353.jpg

ハードメイプル使用の軟式木製バット。
ビヨンドマックスとか、いわゆる「飛ぶバット」ではなく、あえて木製。
金属とは違うその打感は、打っていてとても楽しい♪
[PR]
by isamu_m | 2009-10-17 21:59 | etc | Comments(2)

寄り道

仕事帰りにちょっと寄り道。
電車の車内吊り広告にちょっと興味深いものを見つけまして。
新宿の小田急百貨店へ行ってきました。
d0105080_1732562.jpg


つづきはこちら。。。
[PR]
by isamu_m | 2009-10-06 17:34 | etc | Comments(4)