楽しい時間

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

厄払い

本日、いつもお世話になっている鈴鹿明神社へ厄払いに行ってきました。
d0105080_20594150.jpg

私が数え歳で前厄、長女が本厄に八方塞というオマケ付き。
正直言って、お払いって初めての体験でしたのでドキドキしましたが、神殿の中でお払いを受けているときはなんだか心が落ち着きますね。

帰り道、境内の中にあった梅の木。
d0105080_215737.jpg

春が少しずつ近づいてきてますね。

帰宅後、もらったお札を部屋に祀りました。
d0105080_219115.jpg

で、お昼どきでしたので今日のランチはマクドナルド。
d0105080_2193918.jpg

テキサスバーガー、買っちゃいました(笑)
なかなか旨いんですが、値段が。。。
[PR]
by isamu_m | 2010-01-30 21:11 | ファミリー | Comments(2)

自主練!!

仕事が終わった今日の午後、多摩川の河川敷で2時間ばかり野球の練習を軽くしてきました。
d0105080_1943417.jpg

南風が強かったんですが、お陰で寒くもなく心地よい汗がかけました。
d0105080_1945873.jpg

[PR]
by isamu_m | 2010-01-27 19:47 | 野球 | Comments(0)

熱海保養所ツーリング!?

24日・25日の1泊2日で、静岡県は熱海にある会社の保養所へ。
今回は、職場の愛弟子たちから新年会のお誘いを受け、それに参加してきました。
昨日はそれほど寒くもなかったので久々のFZ1で出動です!!

続きはこちら・・・
[PR]
by isamu_m | 2010-01-25 12:57 | バイク | Comments(2)

ガッツリ!!

d0105080_18393573.jpg

今日のランチ。
相模大野駅ビル・ステーションスクエア8階にある「麺屋ZERO1」
特製ガッツリラーメン。
いわゆる、二郎系のラーメンですな(ww
[PR]
by isamu_m | 2010-01-22 18:42 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

とうとう。。。

d0105080_21404535.jpg

破綻してしまいましたね。
航空業界のトップがまさかの経営破綻。

景気が一日でも早く回復して、元気な日本になって欲しいものです。
そのためにも、鳩山さん、なんとかしてくださいなっ!!
[PR]
by isamu_m | 2010-01-19 21:50 | etc | Comments(0)

New!!

今日のランチはココ。
d0105080_20174829.jpg

昨年末頃オープンした「コメダ・海老名かしわ台店」。
だんだんと我が家の近くにコメダが進出してきましたぞ(笑)
今現在、ここが一番近いコメダになります。
かみさんと一緒に店内へ。
d0105080_20221789.jpg

コメダ独特の雰囲気でもある店内の造り。その木の香りがまだしてました。
d0105080_20252495.jpg

新しいってのは、やっぱり清々しいし気持ち良いですなぁ♪
そして、いつものコレ(ww
d0105080_2028475.jpg

うず巻きがあまり元気のないような感じに見えますが。。。(^^;)(笑)
けど、いつもながらのお味でした(爆)
[PR]
by isamu_m | 2010-01-18 20:31 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

今日のおやつ

d0105080_1555573.jpg

町田東急ツインズの中にある「北のあんこや」というお店で購入。
たい焼きの雪だるま版みたいなものですな。
[PR]
by isamu_m | 2010-01-13 16:02 | グルメ・珈琲 | Comments(2)

やっぱり?!

ラーメンブログになりそうな予感が。。。(笑)

今日のランチ。
町田にある「麺屋錦堂」
d0105080_16243398.jpg

煮魚つけめんの全部のせ、1300円也。
d0105080_1624456.jpg

ほんのり甘いだしのきいたつゆは、なかなか美味しいですぞっ!!
[PR]
by isamu_m | 2010-01-11 16:28 | グルメ・珈琲 | Comments(2)

必勝祈願!!

今日は次男坊が所属する少年野球チームの初練習日。
その前に、いつもの神社に行って必勝祈願のためお参りに。
私もこの一年、子供たちに怪我もなく楽しく野球が出来るように、祈念してきました。
d0105080_9223996.jpg

さて、そのまま練習に参加したいのですが、午後から仕事なので帰宅しました(^^;)
[PR]
by isamu_m | 2010-01-10 09:24 | ファミリー | Comments(0)

バイク雑誌

d0105080_0572390.jpg

気になる特集が載ってますなぁ(ww
SS系に乗ってて、のんびりツーリングだけって、アリですか?!(笑)
[PR]
by isamu_m | 2010-01-10 01:00 | バイク | Comments(4)