楽しい時間

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちょっとビックリ

何気に財布の中を覗いたら、見慣れないコインが。
d0105080_21371321.jpg

地方自治法施行60周年記念貨幣らしい。
茨城県版の500円硬貨。
一瞬、びっくりしました(笑)
[PR]
by isamu_m | 2010-04-28 21:40 | etc | Comments(2)

陽気に誘われ・・・

今日も春らしい陽気になりましたね。
お昼前に仕事から帰り、軽く食事を済ませた後、その陽気に誘われてバイクでお散歩に行ってきました。
新しい相棒も納車してから早1ヶ月ちょい経ちましたが、天候に恵まれず慣らしの距離もなかなか伸びずにいましたが、その慣らしも兼ねて今日は箱根方面に行ってみました。
コースは、自宅からR246⇒R129⇒西湘バイパス⇒箱根ターンパイクから大観山を目指します。
厚木市内を走っているときはかなり暑かったのですが、西湘バイパスではちょうどいいくらいの快適走行。
そしていつもの西湘PAで小休止。
d0105080_2050920.jpg


つづきはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2010-04-26 21:31 | バイク | Comments(7)

SALE!!

今日からナップス春のセール第2弾が始まりました♪
「SALE」とか「超特価」などの言葉に弱い私は、ついつい行ってみたくなるんですよねぇ(^^;)(笑)
d0105080_20211425.jpg

ということで、花と熱帯魚の写真を撮ったあと、今日は横浜店に行って来ました(ww
いやぁ~セール初日ということもあってか、なかなか混んでましたよ。
バイクの駐輪場が満車で待たされたのは初めてでした(^^;)
5分ほど待たされてようやく店内へ。

「SALE」「セール」「10%OFF」の文字が並ぶ店内。ワクワクします♪(ww

いろいろ物色したあと、目星を付けていた物や小物を購入し、帰宅。
今日のお買い上げ商品はコチラ!!
d0105080_20213094.jpg
ゴールドウイン・シートバッグ8(GSM 17905)
ツーリングのとき、GSX-Rにはタンクバッグは厳しいと思ったので、ちょっと小さめのシートバッグを探してました。
これなら雨具にカメラやレンズがちょうど入る大きさ。

これでバイク関係の物欲は、ひと段落かな?!

さ~て、これでいつでもツーリング行けるぞっ!!

(毎回そんなこと言ってる気がするが。。。)(汗)
[PR]
by isamu_m | 2010-04-24 20:40 | バイク | Comments(0)

開花

d0105080_14494632.jpg
[K-m SIGMA17-70mm F2.8-4DC MACRO HSM]
我が家のアメリカハナミズキが咲きました。
d0105080_14495453.jpg
[K-m SIGMA17-70mm F2.8-4DC MACRO HSM]
たくさん花が付いたのですが、なんか小さい。。。(^^;)

そして熱帯魚。
d0105080_14511927.jpg
[K-m SIGMA17-70mm F2.8-4DC MACRO HSM]
昨日、長男坊が買ってきたらしいです。
私も10年以上前に60cmと90cmの水槽でやってました(笑)
懐かしいなぁ~(ww
[PR]
by isamu_m | 2010-04-24 14:57 | etc | Comments(0)

春爛漫

昨日は汗ばむ陽気だったのに、今日はまた寒い一日でしたね。体には堪える寒暖の差ですな(^^;)

その暖かかった昨日、前日に野球の試合があったのでそのお疲れ休みを取っておりました。
二日前の予報ではバッチリ傘マークが。しかし、前日夕方の予報ではなんと晴れに変わっているじゃないですかっ!!

「これはバイクでツーリング、決まりだな!!」

さてどこに行こうかいろいろ考えていると、先日とあるガチョウの飼い主の某氏のコメントを思い出す(笑)
「そうだ、あそこに行ってみよう!!」

しかし、何を勘違いしてたのか、某所は山梨県だと思い込み、調べてみたら長野県じゃん?!(大汗)
で、天気予報は神奈川県では夕方からにわか雨が降るとな。。。
どうするか・・・

ふと、かみさんがお花を見に行きたいと言ってたのを思い出し、何気に話しを振るとその日は特に用事もないし、行ってみたいっ!!
というので、昨日はかみさんとドライブに行ってきました(笑)
d0105080_23254449.jpg

中央道から八ヶ岳(かみさん撮影)

どこに行ったのかというと・・・
[PR]
by isamu_m | 2010-04-22 21:09 | クルマ | Comments(4)

悔しいっ〜!!

d0105080_1772888.jpg

大井埠頭中央海浜公園野球場にて、同業他社の○R東海と試合。
時折降る雨の中、大差でボロ負け。
先発で投げきりましたが、今年の初投げは散々な結果となりました(T_T)
悔しい。。。
[PR]
by isamu_m | 2010-04-20 17:07 | Comments(0)

スパゲティ

今日も雨。。。
ここ最近、私の休日は雨ばかり。

全然バイクに乗れず、弄れず。
久々にバイクカバーを捲って見ると、新品チェーンに錆がっ!!(ToT)
メンテしたくても我が家にはガレージなんぞありゃしません。
はぁ~、いつになったら清々しい天気になってツーリングに行けるのやら・・・

ウチの中で燻っているのも性にあわず(笑)、かみさんと娘を連れてランチへ。
今日は私が昨日から食べたかった「ナポリタン」を食べに、近くのお店に行ってみました。
d0105080_15491738.jpg

小田急江ノ島線南林間駅から程近いここ「炒めスパゲティのお店 マルス」
ネットで調べて初めて来たお店。けど、お店の前の通りはクルマでよく通ってました(笑)
近くにコインパーキングがありそこにクルマを停めて店内へ。
お店の中はかなり狭い。カウンターのみで8席ほど。
けど、こういう雰囲気好きです(ww
まず券売機でチケットを購入。店主にそれを渡し、しばし待ちます。
d0105080_1553275.jpg

ホワイトが基調の中で、コップのオレンジが映えます。
d0105080_1554239.jpg

そうそう、このお店ではセルフサービスですが無料でスープがおかわり自由でいただけます♪
d0105080_15563814.jpg

店主が手際よくパスタを炒め、出来あがり!!
まずかみさんの塩スパ。
d0105080_1558010.jpg

あっさりしててスルスルいけちゃいます。
そして娘のボロネーゼ。トッピングにオムレツをのせてます。
d0105080_1614462.jpg

ミートソースを炒めたもので、この味がとても懐かしい感じがしました。次回はコレを食べてみよう(笑)
そして私はナポリタン!!
d0105080_1625990.jpg

トッピングで玉ねぎ+ウィンナー。粉チーズは後からかけました。
どれも旨いっ!!
やはりスパゲティは炒めた方が香ばしさが出て、いいっすね!!
それにボリュームもかなりあって値段も手頃。だいたい600円~700円前後。トッピングは100円前後とリーズナブル。
また来たくなるお店でした。

【お店情報】
炒めスパゲティのお店 マルス
大和市南林間2-3-5
046-272-1626
11:30~15:00 17:00~21:30(水曜日は20:00まで)麺切れ次第終了
定休日 木曜日
[PR]
by isamu_m | 2010-04-16 16:19 | グルメ・珈琲 | Comments(6)

必需品!?

d0105080_2239205.jpg

センスタがないバイクのメンテナンスには必須アイテムですな(笑)
[PR]
by isamu_m | 2010-04-14 22:40 | バイク | Comments(4)

New JACKET

d0105080_221834.jpg
HYOD ST-S SPRINT d3o JACKET

物欲第・・・何弾だっけ?(ww
[PR]
by isamu_m | 2010-04-11 22:32 | バイク | Comments(4)

焼き肉〜!!

d0105080_2173817.jpg

食べ放題。
食べ過ぎたぁ〜( ̄○ ̄;)
[PR]
by isamu_m | 2010-04-10 21:07 | Comments(0)