楽しい時間

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

野球日和

今日は午後から職場の野球チームの練習試合があり、藤沢市にある辻堂南部公園野球場まで行ってきました。
浄化センターという建物の上にある変り種のグランド。整備も簡単な人工芝でできています。

肝心な試合は、私が先発で5回を投げ、エラー絡みで5失点を献上しましたが、打線が好調だったおかげで10対5で快勝しました♪
昨日は、末っ子が少年野球の大会で逆転の決勝タイムリー2塁打を打ったので、息子に負けじとバッティングにも気合いが入りましたが。。。
気合いが入り過ぎてバッティングは散々な結果でした。。。(´・ω・`)ショボーン

最近息子は絶好調らしいので、オヤジも負けてられませんな!!(ww

そんな試合をしてる最中、バイクも無事に点検を終えて自宅に戻ってきておりました。
今週は久々にツーリングに行くので今から楽しみです♪
by isamu_m | 2010-05-31 23:50 | 野球 | Comments(2)

ドナドナ・・・

ではありません(ww
1000km点検のため、引き取りに来ていただきました。
リフレッシュして帰ってくるのを待ちましょう。
驚かしちゃって、すいません!!(^^;)

そういえば、前愛車のFZ1は新しいオーナーのもとへ嫁いで行ったそうです(T^T)
よかった、よかった。。。
by isamu_m | 2010-05-27 17:25 | バイク | Comments(0)

野球大会

3職場対抗の野球大会。
途中から雨に降られ、最後の試合は降雨コールド。
結果は、我がチームは1勝1分。
ピッチングは良かったんですが、バッティングは最悪でした(^_^;)
今から、親睦を兼ねた飲み会っす(ww
by isamu_m | 2010-05-19 16:08 | Comments(0)

伊豆から・・・

旅行2日目の翌日、7時ごろ目が覚める。
かみさんはその前から起きていたらしく、もう既に1回露天風呂に入ったらしい(笑)
そういう私も寝起きでまずはひとっ風呂浴びてきました(爆)
今朝はなんか清々しい感じ。

つづきはこちら・・・
by isamu_m | 2010-05-19 00:13 | ファミリー | Comments(6)

伊豆へ・・・

昨日の17日(月)から1泊2日で、かみさんと伊豆へ旅行に行ってきました。
実は、今年で結婚20周年を迎えます。
本来なら、6月の結婚記念日にと予定を組んでいたのですが、あろうことか会社の研修がその日とバッティング!!
泣く泣く予定を変更せざるを得なく、いつにするか検討した結果、この日になったのであります。
また、高校生の長女が家のことは任せてっ!!という心強い言葉をかけてくれたので、今回はそのお言葉に甘えて、平日に出かけることとなりました。
どちらかというと、土日の方がいろいろ面倒だったりするしね(笑)

ということで、子供たちを順番に見送り、家のことを済ませて10:30過ぎにクルマで出発しました♪

つづきはこちら・・・
by isamu_m | 2010-05-18 23:08 | ファミリー | Comments(2)

念願の・・・

河津七滝の七滝茶屋にて。
いちご三昧といちごフロート。
おいし〜い♪o(^▽^)o(笑)
by isamu_m | 2010-05-18 12:24 | Comments(2)

伊豆旅行

今日のお宿。
かみさんとふたりで来てます。
記念日なんで(*^_^*)
by isamu_m | 2010-05-17 17:35 | Comments(3)

居ても立っても。。。

いられなく、バイクに跨りお散歩に行ってきました。

今日もいい天気でしたねぇ。
お昼過ぎに仕事から帰り、お昼も食べずにさっさと支度。
いつもの道でとりあえず宮ヶ瀬へ。
鳥居原駐車場はやっぱり混んでいたのでそのまま道の駅・道志を目指します。

途中、2箇所でバイクの絡む事故現場を横目に無事、道の駅・道志に到着。

いやぁ~、バイク多すぎ!!(^^;) けど、平日には見ることのできない光景を眺めながら一人で楽しみました(笑)
もちろんコレを持ってですが。。。(ww

この駐車場の中で、見たことのあるFZ1が止まっていたのですが、マスツーリングのようでしたので声は掛けず。たぶん1000さんだと思うんだけどなぁ。
ソフトを食べ終わって来た道を戻る途中で、ようやく1000km到達!!

FZ1と比べると、とても長かったなぁ。。。(爆)
帰りは宮ヶ瀬の鳥居原駐車場に立ち寄り。

ここでも隣に止まっていた紺のFZ1が、OVERのマフラーにNITRONのリアサス装着のなつやまさん仕様にソックリだったんでビックリしましたが、ナンバーが違っていたので人違いならぬ、バイク違いでした(ww
サンデードライバー&クルマの多さでクラッチ操作が多かったせいか、左手が痛くなってきたので酷くなる前に帰宅。
走行距離 116.0km
平均燃費 18.3km/L

軽く洗車後、クラッチレバーを調整。
やっぱりSSは、低速&渋滞はキツイですねぇ。。。(´ヘ`;)
けど、久々のバイクはやっぱり楽しいっす♪(ww

さて、明日から4連休♪
ちょいと出かけてきます!!(^o^)/~~~
by isamu_m | 2010-05-16 23:18 | バイク | Comments(2)

再講習

3年更新のため、今日受けてきました。
やっぱりやり方とか、忘れちゃってますねぇ(^^;)
いい復習になりました。
by isamu_m | 2010-05-13 18:22 | etc | Comments(2)

ニシキヤ

小田急線・祖師ヶ谷大蔵駅のすぐそばにある「コンディトライ・ニシキヤ」
職場の会議の後、飲み会のため大蔵へ。その帰り道に立ち寄りました。
ここの生ロールケーキが美味しいと、職場の先輩。
あの松田○子も買いに来るらしいです(ww
で、私が買ったのはこのイチゴ生ロールケーキ。1本(18cm)1150円。

しっとりとした生地にイチゴのクリーム。
上品な甘さでとても美味しかったです。
さすが聖○ちゃんご用達だけありますな(ww
by isamu_m | 2010-05-11 22:31 | グルメ・珈琲 | Comments(3)