楽しい時間

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

せんぷうき

d0105080_198303.jpg

町田のヨドバシで買ってきました。
最近の扇風機は、モーターも小さくコンパクトになって静かになりましたね。
温度感知して入り切りするのもあったり。
けど、これだけ電化製品が進歩してる中、扇風機自体は永久に不滅な気がします(ww

これで今夜のサッカーW杯、熱のこもった応援ができるな( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)
ガンバレ、ニッポン!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
[PR]
by isamu_m | 2010-06-29 19:17 | etc | Comments(2)

いざ、鎌倉!!

先日21日(月)に、かみさんほかを連れて、今の季節の風物詩ともいえる「アジサイ」を見に鎌倉へ出かけました。
d0105080_18395598.jpg

この日は午前中はいつ雨が降ってもおかしくない空模様でしたが、お昼近くになると天気は急転!!
素晴らしいお出かけ日和になりました。

続きはコチラ♪
[PR]
by isamu_m | 2010-06-21 18:34 | ファミリー | Comments(2)

きょうのおやつ

d0105080_16542221.jpg

小田急線・梅ヶ丘駅前にある、「カワムラ」というお店のショコラ。
これがおいしいんですよ♪
昔、経堂に住んでいた頃からのお気に入りのケーキ。

今日野球の練習試合があったのですが、雨のため中止になったので、帰りに買ってきたワケです(ww
[PR]
by isamu_m | 2010-06-18 16:59 | グルメ・珈琲 | Comments(2)

娘から・・・

d0105080_221050100.jpg

先日、結婚20周年を迎えました。
そのお祝いにと、長女から花束と写真立てをもらいました♪

ありがとう。。。
[PR]
by isamu_m | 2010-06-15 22:26 | ファミリー | Comments(0)

かる~く宮ヶ瀬へ

今日と明日はお休み。
今朝はいい天気で始まり、昼間はかなり暑かったですね。

こんないい天気を逃す訳にはいかない!!
そうだっ!!伊豆スカでも行ってみようかなぁ。。。。。。。

・・・・・・

なんて思いながらズルズル時間だけが過ぎてゆき、お昼になってしまった(大汗)

先日のツーレポをアップしたあと、やっぱり出かけたくなり、ちょっくら宮ヶ瀬へでも行ってこようとバイクを走らせました(笑)

座架依橋に気温計があったのですが、29℃を表示してました( ; ゚Д゚)
そしていつもの道で宮ヶ瀬の鳥居原駐車場に到着。
d0105080_17364421.jpg

平日の16時くらいだとこんなもんでしょうね。
駐車場の一番奥に私と同じ白のK9が止まってました。

この後は、この暑さに辛抱できず、服部牧場へ。
d0105080_1739140.jpg

はい、お決まりのソフト♪(ww
d0105080_17392442.jpg

う~ん、美味しいんですが、先日の長門牧場のソフトがまだ記憶に新しいのでそれと比べると。。。(^^;)

長閑な雰囲気。
d0105080_17412849.jpg

d0105080_17413615.jpg

近くにこんな長閑な場所があるなんて、贅沢ですかね?!(ww
ソフトを食べたあとはそのまま帰宅。

走行距離 53.4km

う~ん、こんな短距離でも首から肩にかけてと手首が。。。
乗り方が下手なんだろうなぁ。
やっぱり私にはSSは向いてなかったのかなぁ。。。(´・ω・`)ショボーン

もうすぐ暑~い夏の到来を思わせるような今日の陽気でしたが、まだ梅雨入りしてないんですよね(^^;)
来週あたりにでも入る気配がありますが、梅雨が明けるまでになんとかしないといけないよなぁ。。。
あっ、いえいえひとり言ですからお気になさらず。(ww

[PR]
by isamu_m | 2010-06-10 18:00 | バイク | Comments(9)

ビーナスライン・ツーリング

6月4日(金)に出かけた、ビーナスライン・ツーリングのレポです。

私のお気に入りである、長野県にあるビーナスライン。
ここへは毎年数回訪れていますが、2010年に入って今回が最初の日であります。
この日はここ数年恒例となった、愛知にお住まいのFZ1乗りであるKENさんとのランデブーツーとなりました。

今回は、3日と4日の2日間連休を取り、前日まで天気予報と睨めっこしながら4日に決定。
連休だとどちらか一方で行ける可能性があるので助かりました(^^;)

つづきはコチラ・・・
[PR]
by isamu_m | 2010-06-10 13:37 | バイク | Comments(6)

久々ラーメン

d0105080_11444884.jpg

町田の錦堂。
煮魚つけ麺、チャーシュー付きです♪
[PR]
by isamu_m | 2010-06-09 11:44 | Comments(4)

帰路

d0105080_17345078.jpg

中央道・八ヶ岳PAにて。
ヤバそうな雲が立ち込めてきましたぞ!!
降られないうちに帰ろう。
[PR]
by isamu_m | 2010-06-04 17:34 | Comments(0)

今日のランチ

d0105080_1253548.jpg

高原のカレーです(笑)
[PR]
by isamu_m | 2010-06-04 12:05 | Comments(2)

休日の過ごし方

今日はお休み。
朝からいい天気で、素晴らしい青空が広がっていましたね。
こんな日はツーリングにでも・・・
しかし、大事な家族の一員である「ぽん太」の予防接種を受けに、動物病院へ朝イチで行って来ました。
順番待ちの間、近くをちょっとお散歩。
d0105080_17212416.jpg

下を走るのは東名高速。どこかへ行きたくなる、そんな陽気ですなぁ。
d0105080_17241040.jpg

予防接種を無事済ませ一旦帰宅後、今度はかみさんと二人で海老名へ。
d0105080_17253911.jpg

ビナウォークでランチを食べて。。。
d0105080_17261022.jpg

食後は、久々に映画を観てきました。

「RAILWAYS~49歳で電車の運転士になった男の物語」
d0105080_18211774.jpg

なかなか面白かったです。
けど、50歳近くで今の職を辞めて夢を追う・・・

・・・現実はヒジョーに難しいですね(^^;)
ただ、一度きりの人生は大切にしながら、大いに楽しみたいと、つくづく感じました。

ということで、早速明日は久々のツーリングに行ってきますぞっ!!(ww
[PR]
by isamu_m | 2010-06-03 18:10 | etc | Comments(2)