楽しい時間

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最後の運動会

今日は、昨日悪天候のため順延していた、小学校の運動会に行ってきました。
ご存知の通り、我が家は4人の子供がいますが、今年は末っ子の小学校最後の運動会。
まさに、我が家でも小学校最後となる運動会となりました。
d0105080_1928614.jpg

6年生では定番の組体操では、涙腺がヤバかった。。。(^^;)
また、運動会の大トリ、色別対抗リレーのアンカーでは、冷や冷やの4位でゴール。最後まで気が緩めない、いいレースでした。
結果も息子のいた白組の優勝で、有終の美を飾ることができました♪

最後の閉会式では、なんだか感慨深い思いでした。
10年間観てきたこれも、今日で終わりです。。。
[PR]
by isamu_m | 2010-09-26 19:36 | ファミリー | Comments(1)

乱入!?

日付が変わってしまいましたが、昨夜、mixiのFZ1のミーティングがあり、海ほたるSAまで行ってきました。
今回は、遥々石川県ではなく富山県から「みぷ~さん」が来られるとのことでしたので、日頃お世話になっているのでお会いできるチャンス!!
家の用事を済ませ、20時半過ぎにこっそり乱入してきました(ww
みぷ~さんは、とても気さくで明るく、おもしろい方でした。
お話はできたのですが、みぷ~さんのFZ1と2ショットで撮るタイミングが合わず、残念ながら画像はなし。
しかし、またお会いできるのを楽しみにしております♪
で、今日は、ナカシンさん&サーさんと、なつやまさんにもお声を掛け、昔からのFZ1繋がりの方たちとお話できたし、mixiで知り合った方たちにもお会いでき、とても楽しかったです♪ 
今度は久々にツーリングでも行きたいですね。
久々に集まった3台。これでみんな青色になりました(笑)
d0105080_1102297.jpg

最後まで残った面々。これまた偶然か、青色だけ(ww
d0105080_111796.jpg

けど、SUZUKI車が3台もあるぞ♪(ww
恐るべし、鈴菌!!
[PR]
by isamu_m | 2010-09-26 01:16 | バイク | Comments(8)

中秋の名月

d0105080_19848.jpg

きれいな満月です。
ホワイトバランスを、白熱灯に設定して撮影。


月見には、コレは欠かせませんな♪(ww
d0105080_199441.jpg

[PR]
by isamu_m | 2010-09-22 19:13 | カメラ・写真 | Comments(4)

カスタム?!

といえるかわかりませんが。。。(^^;)
お店に頼んでおいた、バンディッドの純正ステッカーが届いたので取りに行ってきました。
d0105080_20373696.jpg

1枚950円(大汗) ステッカーって意外とするんですよねぇ。

フロントカウルがなんとも殺風景だったんで、このステッカーを貼ってちょっとイメチェン。
d0105080_20401231.jpg

d0105080_2042406.jpg

どう貼るか悩みましたが、こんな感じで落ち着きました(笑)

次は、マフラーとか。。。

いきたいですが、現実はかなり厳しそうです(-。-;)
[PR]
by isamu_m | 2010-09-18 20:47 | バイク | Comments(6)

今日のランチ

d0105080_14591850.jpg

自宅からほど近い、横濱屋のラーメン。
久々だけど、旨かったぁ♪(ww
[PR]
by isamu_m | 2010-09-18 14:59 | Comments(0)

銅メダル

d0105080_23442624.jpg

社内野球大会2日目。
準決勝で破れ、3位決定戦では勝利。
最低ラインの3位入賞は果たせました。
けど、悔しいなぁ。。。
[PR]
by isamu_m | 2010-09-15 23:45 | 野球 | Comments(0)

社内野球大会

今日明日の2日間、会社内での職場対抗野球大会が開催されます。
その初日の今日、私は先発ピッチャーで登板。
初回にヒットを打たれ1失点も、2イニングをなんとか抑え、2番手にタッチ。
結果、6対1で次につなげることができました(^^)v
明日は勝っても負けても2試合あるので、今日は早く体を休ませよう。(笑)

しかし、走りたくても、なかなか足が出てこないってのは、やっぱり歳のせい?!(泣)
d0105080_1652370.jpg

[PR]
by isamu_m | 2010-09-14 16:52 | 野球 | Comments(0)

飛び入り参加!!

今日は午前中に仕事も終わり、特別用事もなかったので、職場の大先輩の新車バイクお披露目ツーリングへ飛び入り参加してきました!!
お昼をまわった頃帰宅、すぐに準備をしながら先陣と待合せ場所を決める。
とりあえず御殿場のコンビニで落ち合うことになりました。
圏央道・海老名ICから高速に乗っかり、東名へ。
そのまま御殿場まで・・・が普通なんですが、今日はちょっと大井松田ICで一旦出ることに。
何故かって?それは先日の台風9号の影響で、今現在国道246号線の一部の区間で、土砂災害のため通行止めとなっており、その措置として東名高速の大井松田~御殿場間のみ走る場合に限り、無料で通行できるんです。
これを使う手は無い♪ ということで、一旦大井松田で出て、そのまますぐにUターン。
そのお陰で400円(ETC昼割で)お得になりました♪(笑)
ただ、東名高速も上り車線が土砂災害にあったため、下りの右ルートを現在上り線として使用しているので、いつもと比べると混雑してました。
御殿場で高速を降り、無事待合せ場所で落ち合うことができました。

続きはコチラへ。。。
[PR]
by isamu_m | 2010-09-13 23:43 | バイク | Comments(5)

つめ跡。。。

今月8日に襲った、台風9号。
神奈川県西部地域は、猛烈な豪雨が降って、被害が出てしまいました。
そのなかでも、今日少年野球のお母さん達で話題になったのが、夏休みに合宿へ行った丹沢湖近くにある山北町のキャンプ場。
8月22日のブログにも載せてありますが、ここがとんでもなことになってしまいました。
8月22日当時の画像がこちら↓
d0105080_23244780.jpg


それが・・・!?
[PR]
by isamu_m | 2010-09-11 23:37 | etc | Comments(0)

やっぱりダメでした。。。

「何が?」
それは、バイクのタイヤがです。。。(-。-;)

先月、ツーリングに行った帰りの高速で、釘が刺さりパンクしてしまったリアタイヤ。
1000km点検でも様子をみよう、ということになったのですが、先日通勤でバイクを使うため、エアーを計ってみたら、抜けてました。。。

ということで、本日仕事帰りにタイヤ交換ではいつもお世話になっている世田谷にある「スピード★スター」さんに行ってきました。
d0105080_18184647.jpg


つづきはこちら!!
[PR]
by isamu_m | 2010-09-03 18:57 | バイク | Comments(9)