楽しい時間

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

食後の・・・

d0105080_13163593.jpg

デザート。
さぁ〜て、午後のミーティングも頑張るかぁ〜(^_^;)
[PR]
by isamu_m | 2010-11-30 13:16 | Comments(0)

お幸せに。。。

d0105080_20381275.jpg

仕事上での教え子の結婚式に行ってきました。
なかなか楽しい披露宴でした。

ねぎたん、末永くお幸せにっ!!
[PR]
by isamu_m | 2010-11-28 20:40 | etc | Comments(0)

準優勝

d0105080_20421181.jpg

本日、末っ子の少年野球大会2日目がありました。
運もあり、決勝戦まで進みましたが、延長戦で惜しくも敗れてしまいました。
準決勝も延長戦でしたので、3試合連続延長戦で、応援してる方も疲れました(^^;)

けど、ここまでよく頑張ってきたと思います。
我が息子は打撃では今ひとつでしたが、守備でファインプレーを魅せ、チームに貢献しました。

準優勝、おめでとう!!
d0105080_21135518.jpg

[PR]
by isamu_m | 2010-11-23 21:15 | 野球 | Comments(0)

最後の公式戦

今日は、末っ子の野球大会に行ってきました。
d0105080_21125121.jpg

d0105080_21131186.jpg

彼らにとってこの試合は、小学生最後の公式戦になります。
朝から始まった開会式では、始球式に使うボールを上空に飛んでいたヘリコプターから投下させるというパフォーマンス。さすが県大会。

試合はくじ運良く、初戦はシードで第3試合から。
我がチームが先取点を取るも、逆転され嫌なムードが漂っていましたが、相手チームのピッチャーが崩れ同点に。
そして、またもや特別ルールによる延長戦に突入。
相手を1点に抑え、攻撃にまわるも2死満塁。
ここで我が息子が打席に。サヨナラ打を放った先の市の大会決勝戦を思い浮かべる。

が、いきなり2ストライクまで追い込まれ万事休す!!かと思った第3球目、キャッチャーのパスボールでセカンドランナーが好走塁、そのままホームをつき劇的なサヨナラ勝ちをおさめました!!(^_^)v
なんともハラハラドキドキな試合展開に、正直疲れました(笑)

今度は23日の祝日に準決勝があり、勝てばそのまま決勝戦へ。
有終の美が飾れるよう、頑張れっ!!
[PR]
by isamu_m | 2010-11-20 21:32 | 野球 | Comments(2)

我が家にも

d0105080_20463499.jpg

コレが来ました(笑)
d0105080_2046594.jpg

ちょっとごはんにかけて食べてみましたが、なかなか美味しかったです♪
人気商品っていうのも、うなずけるかも。
[PR]
by isamu_m | 2010-11-17 20:49 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

ノミュニケーション

d0105080_18282542.jpg

仕事仲間たちと、コミュニケーションをはかるために、今宵は飲むぞぉ〜!!ソフトドリンクを(ww
けど、はじめはアルコールでカンパ〜イ!!
[PR]
by isamu_m | 2010-11-16 18:28 | Comments(2)

冬の装い

今日は忙しい一日でした。
朝から少年野球の練習、午後は2時間ばかしお仕事。
帰ってきてからクルマの1年点検のため、海老名へ。
その点検中に、近くのビナウォークへ。
d0105080_2159020.jpg

もう冬の装いでした。

買い物を済ませ、ディーラーへ戻り帰宅。

そして今日は末っ子の誕生日。
d0105080_2215661.jpg

来年は中学生かぁ。。。
[PR]
by isamu_m | 2010-11-14 22:02 | ファミリー | Comments(2)

follow-up

d0105080_21403986.jpg

今日から7回にわたる研修が始まった。
初日の今日は無事終了。
明日は違うパートを担当。
果たしてうまく教え、伝えることができるか、心配だなぁ。。。(^^;)
[PR]
by isamu_m | 2010-11-10 21:44 | etc | Comments(0)

グループ会社対抗野球大会

先週、雨の中で行われた野球大会の2日目の今日、ここ大和市にある引地台野球場で行われました。
d0105080_22342793.jpg

今朝はかなり冷え込んで寒いくらいでしたが、お昼になると日差しも手伝って、ぽかぽか陽気になり絶好の野球日和となりました。
d0105080_22373079.jpg

最初の試合は準決勝。我がチームの若いピッチャーが好投し、攻撃では相手チームのバッテリーエラーで得点を重ね、ダメ押しのタイムリーが出て5-2で勝利。
そして決勝戦。この試合は先発で投げることに。
しかし、練習中に左臀部を痛めてしまい、自分の納得のいく投球ではありませんでした。
5回を投げ、0-2。
この後はもう一人の若い選手にリリーフ。
気迫あるピッチングで相手打線を翻弄。
最終回の表の攻撃、先頭打者がデッドボールで出塁すると、相手ピッチャーが突然乱れ始め、その回に一挙5点を取り逆転に成功!!
その裏の守りもキッチリ抑え、念願の優勝を果たすことができました♪
d0105080_22472544.jpg

そして今夜、系列のホテルの宴会場で今大会の表彰式が行われました。
その中で、最優秀選手賞、いわゆるMVPになんと私が選ばれました(*^。^*)
こういう大きな大会でのMVPなんぞは初めての経験なので、とても嬉しかったです♪
今大会では2試合投げましたが、自分の力だけじゃなく、チームみんなのバックアップがあってこその、今回のMVPです。
そしてこれがMVPの記念品。
d0105080_22505495.jpg

最近流行の飛ぶバット、「ビヨンド」系のバットです。
来年はこのバットで、ホームランを打ちたいですな(ww

試合は終わりましたが、今度は明日から数日間、筋肉痛との闘いですな~(^^;)(爆)
[PR]
by isamu_m | 2010-11-04 22:59 | 野球 | Comments(6)

飲み会の〆は

d0105080_20364531.jpg

チョコレートパフェ♪
けど、意外と大きくて苦戦しました(汗)
[PR]
by isamu_m | 2010-11-03 20:36 | Comments(1)