楽しい時間

ブログトップ

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

機種変

久々にケータイの機種変更をしました。
d0105080_1323564.jpg

カシオ CA006。
ひと昔前に比べると梱包の箱も小さくなりましたが、付属品がまったく無くなってますね。
カメラ性能は、かなり良くなっているようです。
ただ、電池の持ちが悪いみたい。。。(汗
[PR]
by isamu_m | 2011-03-22 13:11 | etc | Comments(2)

卒業式

今日は、末っ子の小学校生活最後の卒業式でした。
中学の制服に身を包み、最後の小学校へ登校。
しかし、いつもの卒業式とは違いました。

卒業生入場の際には、みな防災頭巾を手にしながらの入場。

開式に先立ち、今回の地震で犠牲になられた方へ、みんなで黙祷を捧げる。

校庭に出ると、半旗が掲げられていた。

この子達にとって、この卒業式は生涯、忘れることのないものになるだろうな。

いつまでも、「絆」と「思いやり」を大切に、希望に向かって突き進んで欲しい。

卒業、おめでとう。。。
[PR]
by isamu_m | 2011-03-18 23:29 | ファミリー | Comments(0)

頑張れっ!そしてガンバロウ!!

震災後、明日で一週間が経とうとしてます。
被災地では、今もなお懸命な救助活動が行われています。
また、家内の親戚が住む、岩手県釜石市の様子は、震災後3、4日してようやくその状況がわかってきました。
そして今日、お昼頃に心配していたおじや、おばたちが無事であることの確認が取れました。
ホッとした一方では、そのおじの息子さんの奥様が、残念ながら。。。
100%良かったと喜べない現状がそこにはありました。

地震後の大津波。
津波に対しての防災意識が高い三陸海岸沿いの方々、そして釜石の人たちでさえも、予想をはるかに上回る巨大な津波。
その映像が流されるたびに、心が痛みます。
そして、地震と津波の後に襲いかかってきた、原子力発電所の事故。

もう、こうなった以上、誰のせいとかのレベルではなく、みんなで力を合わせて、私たちが今まで経験したことのないこの難局を、乗り越えていくしかない。

物資が届かないと、被災地の方が口を揃えて言っている。
何とかならないのか!! と考えるが、何も出来ない自分に苛立ちさえ覚えてきた。
我慢できることは我慢し、協力できることは協力する。
そして、一日でも早く被災地が復旧して、東北地域の復興を願ってます。

みんなでがんばろうよっ!!
[PR]
by isamu_m | 2011-03-17 16:47 | etc | Comments(2)

巨大地震

14:46 生まれて今までこんな大きな揺れを体験したことはありません。
神奈川県の我が家の地域では、震度5弱の強い揺れ。
とても驚きましたが、仕事明けで自宅にいたことがせめてもの救いでした。
外に止めてあった自転車が転倒、本棚からアルバムなどが飛び出し落下したりしましたが、大きな被害はありませんでした。
私の家族と、両方の実家とも無事ではありますが、岩手県釜石市に親戚がいます。
未だ連絡が取れない状態が続いており、安否が心配です。

観測史上最大級のマグニチュード8.8を記録した今回の地震。
余震も未だおさまらず、今後被害が拡大する恐れが。
被災された皆さんにお見舞い申し上げます。
[PR]
by isamu_m | 2011-03-11 22:38 | etc | Comments(2)

渋谷で

d0105080_18175193.jpg

今夜はハンバーグ。
ジューシーでうまいっす!
[PR]
by isamu_m | 2011-03-09 18:17 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

寄り道

d0105080_21544100.jpg

今日は久々に職場へバイクで出勤。
仕事帰りに、ちょっと寄り道。
クシタニの世田谷店。
新作の品々が入ってるかなぁ〜と思って行ってみましたが、残念ながらまだ入荷していませんでした。

ヨシムラのスリップオンに交換して初めて乗りましたが、サウンドはなかなかいい感じ♪
走りの方も、吹け上がりが良くなり、なおかつトルクも上がった感じ。
最高です♪(b^-゜)

帰り道、お世話になっているショップ、ドクターSUDAさんで、今月末に開催される東京モーターサイクルショーのチケットを購入。
しばし談笑しながら、あの方のお話も聞けたし(笑)
そのあとは、自宅近くのDS2りんかんでちょっと買い物。

そんなこんなで、いつもより3倍も時間かけて帰ってきました(笑)
明日は休みだけど、天気が・・・(-.-;)
[PR]
by isamu_m | 2011-03-06 21:05 | バイク | Comments(3)

休みの過ごし方・・・

 今日は仕事はお休み。
そして、長女の高校の卒業式でもありました。
d0105080_17591816.jpg

3年前の入学式は、春の嵐といった感じの荒れた天候の中での式でしたが、この卒業式も雨は降らなかったものの、どんよりとした寒い日となりました。
式も滞りなく終了。高校にもなると、それほど感動的なものは感じなかったのが、正直な気持ちですね(^^;)
ただ、校長先生の話にもあったのですが、「自分が選んだ進路、立ち止まらずに自信を持って突き進んで欲しい。。。」
私の娘は春から新たに専門学校へ通い始めますが、社会という大海原へ旅立つ子もいるでしょう。
今のこのご時勢、とても大変ではあると思いますが、卒業した子供たちの飛躍を切に願います。

さて、お昼には自宅に戻り、天気はイマイチではありましたが、時間のあるうちに例のモノを取り付けちゃいますか♪

作業開始~♪(続きはコチラ)
[PR]
by isamu_m | 2011-03-01 18:14 | バイク | Comments(6)