楽しい時間

ブログトップ

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

午後からは…

d0105080_16553566.jpg

草野球の試合に助っ人で参加。
久々だから、カラダが…(泣)
[PR]
by isamu_m | 2011-04-28 16:55 | 野球 | Comments(0)

またこの季節が…

d0105080_11335156.jpg

狂犬病の予防接種。
注射後のぽん太は、ホッとした様子(笑)
フィラリアの予防薬も頂きました。
[PR]
by isamu_m | 2011-04-28 11:33 | ペット | Comments(0)

最高な一日

今日は、昨日の台風のような荒天が嘘のような、とても清々しい、素晴らしい空模様でしたね。
そんな中、かねてから予定していたツーリングに行ってきました。

朝、目覚めると、家の前の路面は若干ウエット状態でしたが、雲もなく、太陽がさんさんと輝いておりました。
7時20分、自宅を出発。圏央道・海老名ICを目指し、いつもの道を走ります。
すぐ東名に乗っかり一路、西へ。
今日はクルマも多いけど、バイクも多いぞっ!なんて思いながら、100キロ前後で巡航。
予想はしてたけど、御殿場に近づくにつれ、寒さが堪えます。
メットの中で、「寒み~じゃね~かよ~っ!!」と叫びながら堪えるも、駒門PAでダウン。。。(ww
ちょい休憩して再び出発。本線に合流した直後、白と黒の見覚えのあるSSが、追い越し車線をカッ飛んでいったけど、追いつけるワケもなく(笑)、マイペースで走ることにしました(ww
そして、富士川SAに入って何気なく左を見ると。。。
d0105080_2042540.jpg

とても綺麗な富士山がそこにありました。

続きはこちら!!
[PR]
by isamu_m | 2011-04-24 22:58 | バイク | Comments(9)

健康診断

今日、仕事が終わってから、会社で行われる毎年恒例の春の健康診断を受けてきました。
気になる体重は70kgを切り、ウエストもマイナス2cmと、まずまずの結果♪(^^)v
ただ、コレステロールが高い値らしいので、気をつけるようにと指導されました(^^;)
d0105080_1716107.jpg

買ったばかりの革ジャンが着れなくなるような体形にならないよう、気をつけるぞっ!!(ww
[PR]
by isamu_m | 2011-04-22 17:18 | etc | Comments(0)

伊豆箱根スカイライン・ツーリング

先日の17日(日)に、mixiで登録している「バンディッド1250」コミュニティのツーリングに行ってきました。
しかも、私が企画者としてのツーリングであります(^^;)

この「バンディッド1250」のコミュには、昨年7月に登録して以来、いろんな情報を知ることができとても参考になっております。
そのコミュミティも、東海や関西地区の皆さんたちはかなり盛り上がっており、ツーリングにも行かれている様子が紹介されるのですが、関東地区では意外とそういった場がないと正直感じてました。
そこで今回、私が幹事として関東地区でもオフ会をやろうと一大決心をして(笑)、僭越ながら企画した次第であります。

さて、一週間前の天気予報ではこの日は曇り時々雨の予報が。
しかしその予報もいつしか晴れに変わっていました!! 皆さんの日頃の行いが良いってことですね♪
6時過ぎに起きて、そそくさと準備をし、7時20分頃自宅を出発しました。
もちろん、新しい革ジャンを着て♪(笑)

つづきはこちら♪
[PR]
by isamu_m | 2011-04-17 22:19 | バイク | Comments(6)

霧の大観山

今朝、「今から出撃っ!!」という内容のメールが届き、「了解!!」と返事を返し、急いで支度を。
そして、集合場所の小田原早川にあるコンビニに到着。
天気は怪しいが、晴れ間が見えてきてたのでとりあえずターンパイクを駆け上がりました。
しかし、桜並木を通り越すと、メットのシールドに細かい水滴が付き始め、しまいには霧の中へ。
大観山ビューラウンジ駐車場に到着。このもの凄いバイクの数っ!!
d0105080_14142859.jpg

今日は、東日本大震災のチャリティーイベントが開催されており、ご覧の盛況ぶり。
ただ、山の上だけこの天候。スタッフの方々にはお気の毒でしたね。
ラウンジでコーヒーを飲みながら、近況などしばし談笑。
いつまでたっても霧がはれず、諦めてターンパイクを下りました。
その前にスナップ写真を。
d0105080_14143596.jpg

んっ?!左側にVサインする手が!!(ww
下山すると、下は晴れてる。。。(-。-;)
そのまま小田原厚木道路に入り、途中でNewペ○ッサ号とお別れ。
12時過ぎに無事帰宅。
かみさんが、「地震気付いた?」と開口一番聞いてきましたが、どうやら下りてきたあとのターンパイクの料金所を出たあたりで地震があったようで。
携帯にはちゃんと緊急地震速報が来てました(^^;) よほど大きな揺れでない限り、走ってるとわかりませんね。
あっ!早速、テレビの耐震対策、買ってくるかな。(笑)
[PR]
by isamu_m | 2011-04-16 14:14 | バイク | Comments(4)

革ジャケ

d0105080_10231411.jpg

クシタニの革ジャケ。
軽くて、とても良い風合いを醸し出しています。
永く、大切に使いたいと思います。
[PR]
by isamu_m | 2011-04-10 10:25 | バイク | Comments(3)

カラダ慣らし?ツーリング

今日は仕事はおやすみ。
天気もいいし、久々にバイクで出かけることにしました。
出発はのんびりの、10:40過ぎ。
今日はとりあえず、お気に入りの道志あたりを目指すことにしました。

つづきはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2011-04-06 17:35 | バイク | Comments(2)

新しい仲間

d0105080_21172574.jpg

買い替え、ではありません(ww

4月から専門学校に通う娘の足となる、原チャリです。
d0105080_2120140.jpg

スズキ・レッツ4パレット。
d0105080_21211548.jpg

娘は初めっから鈴菌感染者です(笑)
d0105080_21215643.jpg

いつもお世話になっている、ドクター須田さんで購入しました。
父親として事故らないかとても心配ですが、ライダーとしては嬉しかったりするし、その心境は複雑ではあります。
とにかく、安全運転で乗ってもらいたいですね。

今日の午後、末っ子の中学校の入学式に行っていました。
前日の昨日は、その長女の専門学校の入学式にも行ってきましたが、中学校は真新しい制服に身を包み、ピカピカのバッグを肩に掛け、とても新鮮で微笑ましく思えました。

新しい生活が始まる4月、それぞれの夢と目標に向け、諦めずに希望を持って真っ直ぐに突き進んで欲しいと願い、またそれを応援していきたいと思う。
[PR]
by isamu_m | 2011-04-05 21:38 | バイク | Comments(2)

お買い物

今日は午前中に仕事も終わり、お昼には家へ。
黄色く染まったクルマの洗車をしてから、クシタニの相模原店へ向かいました。
が、お目当てのモノが無く、そのままナップス相模原店へ。
d0105080_21381441.jpg

春のスーパーセールという、とても心引かれるイベントにつられ、ちょっと買い物してきました(ww
d0105080_21412894.jpg

ラフ&ロードのウエストバッグ。同じモノですが、バッグの中が痛んできたので買い替え。
d0105080_21413646.jpg

そして、バイクカバー。こちらも劣化して部分的に切れてしまったので交換。
バイクカバーも意外と高価なものなんですよね(^^;) セールで助かりました(笑)

今日はとても暖かく、気持ちの良い一日でしたね。
ようやくバイクに乗れるいい季節になりましたなぁ。
[PR]
by isamu_m | 2011-04-02 21:50 | バイク | Comments(2)