楽しい時間

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日の浜松町

d0105080_13185861.jpg

ランチ。
ステーキランチ、850円なり。
味は、まぁ普通(笑)
[PR]
by isamu_m | 2011-05-31 13:18 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

久々の青空

d0105080_10501745.jpg

都内荒川区にあるJR三河島駅前の高架橋の間から覗く青空。
気持ちいいなぁ。
[PR]
by isamu_m | 2011-05-31 10:50 | Comments(0)

今日のぽん太

d0105080_20531933.jpg
[Canon PowerShot S95]

このうわ目遣いがなんとも・・・(ww
ボサボサになってきたけど、来週にはサッパリするぞっ!?(笑)
[PR]
by isamu_m | 2011-05-29 20:54 | ペット | Comments(0)

今日の浜松町ランチ

d0105080_13232063.jpg

600円でカキフライ定食。
ごはんと味噌汁がおかわり自由。
食い過ぎました(汗)
[PR]
by isamu_m | 2011-05-27 13:23 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

空は、つながっている。。。

あの東日本大震災以降、被災地への復興支援として私も少なからず協力をしてきてますが、私の趣味のひとつでもある「バイク」にちなんだモノとして、先日のHYODチャリティーファスナータブに続き、バイク雑誌「OutRider」に掲載されていたチャリティーTシャツが本日、自宅に届きました。
d0105080_21354661.jpg

THE SKY HAS NO BORDER.
空はどこでもつながっている。
たとえどこにいても、空を見上げたときに、この空の先ではたしかに悲しみ、苦労し、戦っている人たちがいるのだということ忘れないために・・・。

そういうメッセージがこめられています。

そして昨日、岩手県釜石市で魚屋を営むかみさんの伯父から、三陸のわかめをたくさん送ってきました。
d0105080_21434483.jpg

三陸わかめは、肉厚があり歯ごたえがあってとても美味しいんですよ。
d0105080_2145279.jpg

伯父の魚屋は、釜石市内中央部にある広い商店街の通り沿いにお店がありますが、震災の大津波の影響でお店は壊滅的状態だそうです。
しかし、その中でもこのわかめは、無事に残っていたそうです。
けど、売り物としては出せないのと、お見舞いのお礼も兼ねてと、我が家に送っていただいたようです。

あの巨大地震と大津波にも負けず、生き残った「わかめ」
釜石を思い、東北を思い、そしていろんなことのありがたさを噛みしめながら食べたいと思います。
[PR]
by isamu_m | 2011-05-25 22:03 | バイク | Comments(0)

外部研修にて

大田区天空橋駅近くで、羽田空港を眺める。
YS-11を発見。
d0105080_22272093.jpg

東京モノレールで移動中、Power Shot S95の「ジオラマ風」という機能を使って撮ってみた。
d0105080_2229223.jpg

イマイチだなぁ(^^;) 場所が悪いね。
研修終了後、新宿のクリスピークリームドーナツでお土産を購入。
d0105080_22323030.jpg

やっぱり甘い。。。(-。-;)
[PR]
by isamu_m | 2011-05-24 22:33 | カメラ・写真 | Comments(2)

今日のランチ

d0105080_13304290.jpg

浜松町で。
ハンバーグランチ、なかなか旨かったっす。
[PR]
by isamu_m | 2011-05-24 13:30 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

with You !!!

d0105080_0255437.jpg

[PR]
by isamu_m | 2011-05-21 00:29 | バイク | Comments(0)

浜松町で

d0105080_13592013.jpg

今日のランチ。
デザートつき(笑)
[PR]
by isamu_m | 2011-05-17 13:59 | グルメ・珈琲 | Comments(2)

新旧交代

d0105080_20191164.jpg

ツーリングや出かけたときには欠かせない、私のアイテム、コンパクト・デジカメ。
4年前に購入したCanon IXY。
撮影機能的にはまだまだ使えますが、ダイヤル部の動きが渋くなったりしてきてました。
それと、ある方の影響も多少受けたというのもありますが・・・(ww
Nikonのと迷いましたが、馴染みのあるCanonのPowerShotS95にしました。
d0105080_20292759.jpg

大きさはそれほど変わらず。
d0105080_20301349.jpg

液晶モニターは、もちろん大きくなってます。
d0105080_20305432.jpg

サイズ的にはまったく変わらず、しかし、性能と機能はまったく別物。
今まで使っていたIXYは、子供たちへお下がりとなりました(笑)
d0105080_2033735.jpg

またコイツと、いろんなところへ旅をして、たくさんの画像を撮ってくるぞ。
今日から俺の相棒として、よろしく頼むよっ!!
[PR]
by isamu_m | 2011-05-14 20:35 | カメラ・写真 | Comments(6)