楽しい時間

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

職場旅行その1

11月30日から一泊二日で、職場の旅行へ行ってきました。
行き先は、東北・岩手県盛岡。
集合場所の東京駅に向かい、いざ東北新幹線のホームへ。
ちょうど私たちが乗車する、「はやて29号」が入線してきました。

久々の「鉄たび」に浮かれ、ホームをウロウロしていると、旧型の新幹線(200系)が止まっているのを発見っ!!

確かこの200系も風前の灯じゃないかな。残り数本しかないはず。見れて良かった。
はやてに乗り込んで、東京駅を定刻に発車。
すぐにお昼のお弁当をひろげます(笑)

新幹線に揺られることおよそ2時間半、目的地の盛岡駅に到着。

東京からこの時間で盛岡まで来ちゃうんですから、速いですよねぇ。
ここで前に連結していた「こまち」が切り離されて秋田へ向けて発車していきました。

改札口を出ると、寒いこと寒いこと(^^;)
東京の寒さとは、まるで質が違います。刺す寒さ、痛いんですよ(笑)
15分くらい歩いてホテルに到着。
チェックイン後、時間調整してから今宵の宴へと続くのであった・・・。
by isamu_m | 2011-11-30 19:12 | etc | Comments(0)

三浦マグロとプリンの旅!?

この日は、mixiのバイク仲間と久々にツーリングに行ってきました。
キッカケは、ある方から「マーロウのプリンが食べたい♪」というリクエストがあり、そのツーリング企画を立てなくては後が怖そうでしたので、私が計画しました(ww

つづきはコチラへ
by isamu_m | 2011-11-27 23:00 | バイク | Comments(4)

タイヤ交換

バイクのタイヤ交換。
都内世田谷区にある、いつもお世話になっているショップで。
今回は、ミシュランのパイロットロード2。
ショップの方と相談し、あえてそれに決めました。
by isamu_m | 2011-11-26 17:18 | バイク | Comments(2)

街角には・・・

クリスマスツリー。
あと1ヶ月になりましたね。
by isamu_m | 2011-11-24 17:21 | Comments(0)

今日のランチ

駅前にある職場近くの喫茶店にて、ハンバーグステーキ。
ボリュームあって美味しいんだけど、店主が・・・(-.-;)
by isamu_m | 2011-11-23 13:41 | Comments(0)

ノートパソコン

液晶のバックライトが付かなくなってしまったので、新調しました。
今は安く手に入るので助かります。
by isamu_m | 2011-11-18 23:33 | etc | Comments(0)

ツーリングに行くはずが・・・

ただ今、土日休みの生活を送っている、いさです。
昨日の土曜日は、家の用事を済ませるのみで一日が終わりましたが、今日の日曜日はとりあえずフリーでしたので、久々に長距離走ろうかなと考えておりました。
が、なかなか行きたい場所が決まらず、なんとなく日光方面へ紅葉を見に行くことにしました。
で、布団に入ったのがちょっと遅かったこともあってか、見事目覚ましをセットした時間に起きれませんでした(^^;)
そのままダラダラして、布団から出たのは9時ころ(笑)
けど、外の陽気は暖かく、やっぱり走りに行ってこようっ!!
という訳で、今日は近場のお散歩コースを走ってきました。

つづきはコチラ。
by isamu_m | 2011-11-13 16:47 | バイク | Comments(2)

早めの準備

今日は、長女の成人式用の振袖をレンタルするため、お店に行ってきました。
着物を着せるのは、七五三以来。
しかし、子供の頃とは違うワケで。。。(いろんな意味で)(^^;)
まぁ、主役は娘だし、お祝い事ですから自分の気に入ったものを、プロの店員さんと一緒に選んでもらいました。
いろいろ合わせた物の中から特に気に入ったものを試着し、帯やら何やらをいろいろ試し、とりあえず綺麗にまとまりました。
馬子にも衣装とは、よく言ったものですな(ww
本番は、再来年の1月ですが、とりあえず準備完了でひと安心です(笑)

by isamu_m | 2011-11-06 22:54 | ファミリー | Comments(0)