楽しい時間

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

走り納め

今日は仕事が早く終わったので、家の用事を済ませてから、バイクに跨り今年最後の走り納めに行ってきました。

走り納めはコチラ!
by isamu_m | 2011-12-31 18:49 | バイク | Comments(2)

タイヤ替えました

私の愛車である、トヨタ・ヴォクシー。
先月、初車検を終えたばかりですが、そのとき指摘されたタイヤの外側サイドの磨耗。

これはミニバンでは仕方ない症状ですが、走行距離も2万キロを超えたし、新しいタイヤで新年を迎えたいという思いから、本日自宅近くのオートバックスへ行って来ました。
欲を言えば、アルミも一緒に・・・なんて考えておりましたが、予算の都合で今回はタイヤ交換のみとなりました(笑)
(エンケイのアルミが欲しかったなぁ・・……(-。-) ボソッ)

ピット内で作業中のMy VOXY。

今回チョイスしたタイヤは、TOYOタイヤのTRANPATH mpF(トランパス・mpF)

元祖・ミニバン専用タイヤのメーカーということもあるし、前のVOXYでも履いていたこともあったので。
低燃費タイヤなんて初めてだけど、お店から走り出してその違いにすぐに気付かされました。
出だしが軽い!! ハンドリングも軽快!! 振動もあまり感じなくなったかも?!
アルミを買っていたら、予算の関係でタイヤはそこそこのモノになっていただろうけど、やっぱりタイヤって、バイクでもクルマでも、大事なパーツですね。ある意味、今回はこれで正解だったかも♪
高性能タイヤの真価を、これから思う存分発揮してもらいたいですな(ww
by isamu_m | 2011-12-28 21:30 | クルマ | Comments(2)

Merry Christmas

我が家でクリスマスパーティーをしました。
今年は心から楽しむっ!!という気持ちにはなれませんが、生きている幸せをかみしめながら。。。

★メリークリスマス★
by isamu_m | 2011-12-24 20:54 | ファミリー | Comments(0)

宮ヶ瀬ジャンボツリー

今日は、毎年恒例となりました宮ヶ瀬のジャンボツリーを見に行ってきました。
いつもなら平日の夜に行ってましたが、今年は長女が都内の専門学校へ通ってる関係で時間の都合がつかず、日曜日の今日になったのですが、案の定、駐車場に入るまでの長い渋滞に並ぶ結果になりました(泣)

渋滞のせいでお腹が空き空きになったので(ww、まずはお腹満たすためお店を徘徊。
それからいつものジャンボツリーへ。

こちらは2代目のツリー。

なんとなく大きくなってきた気がするな(笑)
で、いつもの記念撮影。

長男坊は、入れ違いで彼女と来てました(ww
時間が経つにつれ寒さも一段と増してきますが、ここ宮ヶ瀬のイルミネーションは、年々華やかになってくるのを感じます。
しかし今年は、震災や節電などの影響で、自粛ムードが世間を取り巻いているように見受けられます。そのため、規模が小さくなったりするのかと思いましたが、いつもと変わらぬ宮ヶ瀬が見れました♪
まぁ、ココの一大イベントですからね。

昨年までとは違う、今年の12月。
街の雰囲気が少しだけ暗いイメージを感じます。我が家のご近所さんたちも、今年はイルミネーションを飾っていません。
けど、私はあえていつもと変わらぬ12月を迎えようと、自宅のイルミネーションを飾りました。
みんなが、少しでも明るく、前向きに過ごせるように祈り、そして、この幸せな時間を家族と過ごせることに感謝しながら。

今年も残すところ2週間を切りましたね。
一年というのは、本当にあっという間です。
by isamu_m | 2011-12-18 23:59 | ファミリー | Comments(0)

うどん食べに行ってきた

今日は午前中に仕事終了。
体力が残っていたので、ポカポカ陽気に誘われて、吉田うどんを食べにバイクを走らせました。
家を出たのが12時過ぎ。吉田うどんのお店はだいたい14時頃には店仕舞いしてしまうので、かなり微妙な感じではあるけど、とりあえずいつもの道で富士吉田へ向かった。
道の駅・道志を通り過ごし、山伏峠付近には、少し雪が残ってました。
自宅周辺は暖かかったけど、こっちはやっぱり寒かった。。。(>_<)
山中湖畔を走る頃には14時近くなっており、やや焦りが出はじめてきましたが、今日はここ最近ご無沙汰の「白須うどん」さんに向かいました。

・・・・・。

臨時休業でした。。。( ToT)

気を取り直して、「麺許皆伝」へ。

終わってました。。。( ToT)

いつもの「ムサシ」は定休日。。。( ToT)

諦めて、道の駅・富士吉田に向かいました。

仕方なく、ここの吉田うどんを食べることにしましたよ。

肉うどん大盛り。
なんですが、お椀がデカくなっただけ?うどんが大盛りには感じませんでした。
やっぱり、しっかりとした専門のお店の方が美味しいです。わかっているけど、がっかりしました。
このあと、箱根を目指そうか悩みましたが、寒くなってきたのでこのまま退散することにしました。
山中湖をグルリとまわって、R413の道志みちへ。
陽が傾き始めたら気温はだんだん下がる一方。たまらず道の駅・道志に寄りました。

同じくして道の駅に走り込んで来たGSX-R1000K9を見て「懐かしいなぁ」と思いながら(ww、ここでコーヒーブレイク。

クレソンのケーキとコーヒーのセット。
もう少しのんびりしていたかったけど、寒くなる前にはよ帰ろう。
と、バイクに戻りメットを被ろうとしたら、先ほどのGSX-Rのオーナーさんから声をかけられまして、ご挨拶。
なんと、以前FZ1に乗っていられたとのこと。そしてmixiのFZ1クラブにも入っていて、保土ヶ谷オフでご一緒したことがあるそうな。
(すいません、私は覚えていませんでした(^^;; )
ほんの少しの時間でしたがお話して、私の方が先に失礼させていただきました。
声をかけていただき、ありがとうございました。ちょっと驚きましたが、嬉しいもんですね(*^_^*)(笑)
そして、17時過ぎに無事帰宅。

走行距離 174.5km
平均燃費 19.8km/L

先日、エンジンオイルも交換して、タイヤの感じといい、いいフィーリングで楽しくバイクに乗れました♪
吉田うどんは残念でしたが(^^;)
明日から寒さが一段と厳しくなるようですが、次バイクに乗れるのはいつかなぁ。。。
by isamu_m | 2011-12-15 19:21 | バイク | Comments(2)

伊豆半島縦断ツーリング

連休最後の今日は、ソロでツーリングに行って来ました。
天気予報は晴れ。気温もこの時期にしては高くなる予想が。
しかし、油断すると痛い思いをするのは自分なので、しっかりとした冬装備で出発。
自宅を8時前に出て、圏央道・海老名ICから高速に乗り、東名へ。
極寒の御殿場を越え、富士川SAのスマートETC出口から下道へ下ります。

続きはコチラ♪
by isamu_m | 2011-12-04 19:19 | バイク | Comments(5)

東京モーターショー

今日は長男坊と長女を連れて、モーターショーへ行ってきました。
お昼過ぎにクルマで自宅を出発。保土ヶ谷バイパスから横浜新道、首都高速を使い、無事に有明にある東京ビッグサイトに着いたのも束の間、ここから駐車場に入るまで時間がかかりました(-。-;)
まぁ、モーターショーの初日だしね、仕方ないか。

つづきはコチラ♪
by isamu_m | 2011-12-03 19:16 | クルマ | Comments(2)

職場旅行その2

一夜明け、職場旅行2日目です。
今日から12月。ホテルのロビー前には、クリスマスツリーが飾られていました。

本日は、レンタカーを借りて平泉にある世界遺産の中尊寺へ向かいました。

続きはコチラ!!
by isamu_m | 2011-12-01 19:16 | etc | Comments(0)