楽しい時間

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウチのぽん太

今日で7歳になりました。
d0105080_2054174.jpg

人間で言うと、私と同じくらいかな?
もう追いつかれてしまった(^^;)
これからも元気で長生きしてほしいね。
[PR]
by isamu_m | 2012-01-28 20:09 | ペット | Comments(0)

思い出・・・

d0105080_1913877.jpg

20代の頃に買った、私とかみさんのスキー板。
今じゃ、こんな長い板を履いてゲレンデを滑ってる人は、いないようで。。。
思い出が詰まったモノだけど、もう使うこともないだろうから、手放すことに。

あ、スキーウエアもあるけど、今の時代に着れるかなぁ・・・(^^;)
その前に、体形が変わってるから、着れないかも!?(ww
[PR]
by isamu_m | 2012-01-17 19:09 | etc | Comments(0)

年明けたけど、納会

昨日今日と、私が所属している職場の野球部の2011年度納会が、箱根某所にある会社の保養所にて行われました。
昨晩から小雪が舞い落ちていたのですが、朝起きてみると辺り一面真っ白になってました(^^;)
d0105080_1851872.jpg

保養所から芦ノ湖方面を望む。

宿をでる頃には、道路の雪も融けはじめ、ノーマルタイヤのクルマもひと安心(笑)
d0105080_18551247.jpg

それでも途中にあった温度表示盤は・・・。
d0105080_1855439.jpg

箱根湯本駅前まで来ると、雪なんてまったくありません。
d0105080_18562210.jpg

温泉饅頭のお土産を買って帰路につきました。

今年は、お腹周りが一段と厚みが増してきたので、これを落とすことからはじめて、カラダを鍛え直すことを目標に頑張っていくぞっ!!(ww

(というか、先日買ったクシタニのジャケット、食事をした後に着ると、お腹がポコッと膨らんでしまってカッコ悪かったから。。。というのが、肉体改造計画のキッカケというウワサも・・・)(^^;)(爆)
[PR]
by isamu_m | 2012-01-17 19:00 | 野球 | Comments(0)

ウインタージャケット

今日、仕事はお休み。
かみさんと長女は映画を観に行き、末っ子は部活へ。
残る次女とふたりでお留守番となりました。

ですが、私もちょっと午前中におでかけを(ww
行った場所はココ♪
d0105080_1635535.jpg

クシタニ・相模原店。

前回、長女とツーリングに出かけた際にも、今まで着ていた冬用のジャケットが小さくなったのか?私が大きくなったのか?(笑)、少々キツめになってきたので、乗っているとなんか気になってしかたがありませんでした。
そうなると私の気持ちは収まらず、新しいジャケットが欲しくなってしまう、イケナイ性格が発揮してしまい。。。

d0105080_16401760.jpg

買っちゃいました・・・(^^;)
ゴアテックスショートジャケット。
d0105080_16403037.jpg

性能やデザインとも、以前から気に入っていました。丈の長さもちょうどいい感じです。
本当は、今年は我慢して来シーズンに新調しようと考えていたんですが、我慢しきれずの購入となりました(汗)
しかし、この先忙しくてバイクに乗る暇がないんですよねぇ(^^;)
寒いけど、またバイクに乗る楽しみが増えました♪(笑)
[PR]
by isamu_m | 2012-01-14 16:48 | バイク | Comments(2)

職場親睦レク

今日は、仕事を終えた職場の仲間のうち、有志で親睦を図るためのレクへ行ってきました。
まずは沿線にある明治神宮で、無事故を祈願。
d0105080_2132146.jpg

d0105080_21322411.jpg

実は、ココへ来るのは初めてだったりします(^^;)
私は無事故祈願と同時に、プライベートのお願い事もしてきました。
娘の受験もあるし、その他にも・・・
d0105080_21345132.jpg

このあと新宿へ出て、ちょっと寄り道。
d0105080_21361610.jpg

京王百貨店で全国駅弁大会が行われていたので覗いてみましたが、もの凄い人でビックリしました(^^;)
その後、ボーリング大会をやったんですが、これが3・4年ぶりくらいでしたので、1ゲーム目はこんなスコアで・・・
d0105080_21392620.jpg

一番上ですよ(ww
こんなスコア、子供のとき以来です(笑)
2ゲーム目は勘を取り戻し?150オーバーでしたが、3ゲームはやっぱりキツカッタです(汗)
そして、懇親会で近くの牛角で焼き肉食べ放題♪

仕事明けでしたのでかなり疲れましたが、楽しい一日でした。
[PR]
by isamu_m | 2012-01-13 21:44 | etc | Comments(0)

娘と久々タンデムツーリング

今日は、長女とふたりで久々にバイクで出かけました。
もちろん、タンデムでですが、タンデム自体かなり久々だったので、とりあえず倒さないように気をつけながら、自宅を11時過ぎに出発しました。
R246から保土ヶ谷バイパスへ。そのまま横浜横須賀道路を走り、はじめに向かった先は並木IC。
そこで横横を降りて、交差点の角にあるアノお店へ。

続きはコチラへ!!
[PR]
by isamu_m | 2012-01-09 18:07 | バイク | Comments(2)

Big America

d0105080_1441341.jpg

グランドキャニオンバーガー。
ボリューム満点! 濃厚ステーキソースがハンバーグに絡み、なかなか旨いっ!!
けど、カロリーがね・・・

だから♪

d0105080_1444281.jpg

少しはカラダのこと考えてますが、なにか?(ww (爆)
[PR]
by isamu_m | 2012-01-08 14:45 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

2012年バイク初乗り

昨日今日と仕事はお休み。
3日の昨日は、両方の実家へ新年のご挨拶まわり。
そして、今日は特に予定もなかったので、外の陽気に誘われてバイクに乗りたくなったので、今年初乗りに行って来ました。
行く先は、2・3日に行われた箱根駅伝の聖地、箱根に決定!!
防寒バッチリに支度して、12時過ぎに自宅を出発しました。
R246からR129、そしてR134へ。そのまま直進して、西湘バイパスへ。
途中、渋滞に巻き込まれながら1時間で西湘PAに到着。
d0105080_19333856.jpg


続きはコチラへ!!
[PR]
by isamu_m | 2012-01-04 19:37 | バイク | Comments(0)

A Happy New Year

d0105080_18285559.jpg

新年あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、わたくし「いさ」は、元旦から泊まりの仕事でして、今日は仕事明け。
10時半過ぎに無事仕事が終了。
帰りはちょっと寄り道して、職場から歩いて30分弱の、ナップス世田谷店へと向かいました。
d0105080_1835548.jpg

今日はセールをやってましたので、年明け早々にいろいろ物色♪(ww
4シーズン目に入った冬用グローブのインナーがヘタってきたので、ゴールドウィンのグローブを試着するのが当初の目的だったんですが、生憎世田谷店には在庫なし。この時機ではやっぱり遅いのかな?
他の気になるモノもチェックしながら、とりあえず3点ほど購入して帰宅。
d0105080_18412821.jpg

グローブのヘタった分を補うために、ゴールドウィンの光電子インナー手袋を購入。
先日、クシタニのTIインナーグローブを購入したんですが、あまり効果がないのと、ちょっと厚みがあるので操作性が悪くなってしまったので、値段も手頃なコレを試してみようかと。
そしてゴールドウィンの光電子ソックスに、小型のタンクバッグ。
次回、ツーリングが楽しみです♪(笑)

帰宅後、お昼を食べながら録画しておいた箱根駅伝を観戦。しかも5区のみ(^^;)
東洋大の柏原くん、凄いですね。4年連続1位ゴール、そして最後の今年は、区間新&往路新記録!!
明日の復路も制して、有終の美を飾ることが出来るといいですね。明日も駅伝楽しみだな(ww
夕方前には、いつもの鈴鹿神社へ初詣。
d0105080_18561176.jpg

おみくじは・・・小吉でした(^^;)

新年早々、末っ子が熱を出してダウンしていますが、2012年のいさ家は、こんな感じでスタートを切りました。
明日、あさってはお休みなので、短い正月休みを堪能します♪ (^-^)
[PR]
by isamu_m | 2012-01-02 18:59 | バイク | Comments(5)