楽しい時間

ブログトップ

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大雪

昨日からの天気予報で今日は未明から雪予報でしたが、朝起きてみたら見事に銀世界。
d0105080_10341065.jpg

タムロンの90mm単焦点で写してみたくなる(笑) 下の2枚がそれです。
d0105080_10351148.jpg

d0105080_10351819.jpg

こんな天気じゃ、朝のお散歩は無理なので、庭先でぽん太の儀式(ww
d0105080_10362466.jpg

足跡がかわいい(ww
けど、片足上げて冷たそうです。
この雪、15時くらいまで降るそうな。
今日は午後から仕事。
電車もバスも遅れているから、早めに家を出るか。。。(-_-;)
[PR]
by isamu_m | 2012-02-29 10:40 | カメラ・写真 | Comments(0)

ZETA パイロットレバーに交換

今日は早起きして、バイクのレバーを交換しました。

とりあえず、ノーマル状態を。
まずはクラッチレバー
d0105080_12121951.jpg

d0105080_1213121.jpg

ブレーキレバー
d0105080_1214774.jpg

d0105080_12142038.jpg

取り外して並べてみる。
d0105080_12163066.jpg

d0105080_12164116.jpg

かなりショートになりますね。

取り付けの位置を確認しながら、グリスアップして交換。
クラッチ側は、約20段階の位置調整が可能のアジャスターであまり手前にすると、セルを起動させるスイッチを動作させることが出来なくなるので注意が必要です。
d0105080_12192699.jpg

d0105080_12184076.jpg

ブレーキ側は、ブレーキランプスイッチを動作させる部分を、別パーツでレバー本体に取り付けますが、初めはその向きを逆に取り付けてしまったため、ブレーキがかかりっ放しになってしまったので、つけ直し。その後は大丈夫でした。
d0105080_1219424.jpg

d0105080_12195741.jpg

このあと、伊豆の河津桜を見に行く予定だったので、10時30分に自宅を出発。
寒い東名に乗っかり西へ走っているき、雲も出てきたし、寒いし、目的の河津桜も2分咲きらしいし。。。
秦野中井ICで高速を降りちゃいました(^^;) (笑)
そのままR246に向かい、帰宅(ww 56kmのショートツーリング?でした。
まぁ、レバーを交換した試走ということで。

そのインプレですが、操作性は、レバーの位置を約20段階の微調整が可能なアジャスターが付いてるので、自分にあった位置を決められるので、バッチリです。
また、レバー自体ショートタイプになっているので、それもあってか、クラッチ操作は若干軽くなった気がします。
ただ、レバーに指を4本掛けると当然ですが、小指の位置が玉っころの部分に乗っかります。
デザインもカッコいいし、とても気に入りました♪ (^^)

さて、あとはスクリーンとグリップヒーターを取り付けたいなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
d0105080_12423269.jpg

[PR]
by isamu_m | 2012-02-28 12:49 | バイク | Comments(6)

久々のバイクカスタム

先日、「ポチッ」としたモノが届きました。
d0105080_21293434.jpg

ZETA パイロットレバー クラッチ&ブレーキ

アルミ削り出しにアルマイト処理を施すこのレバー。
d0105080_21314897.jpg

この鈍い光沢が、私好みでイイ感じです♪
d0105080_21315884.jpg

早速、明日取り付けてどこか出かけるかな(笑)
[PR]
by isamu_m | 2012-02-27 21:40 | バイク | Comments(0)

和のかほり

d0105080_21174226.jpg

和室の畳を張り替えました。
新築から丸11年も経つと、色褪せて、出入りが多い所は編み込んである糸が丸見えで、もうボロボロ。

青々としたい草の心地良い香り。
日本人で良かったと、つくづく感じます。

畳屋さんからのおまけ
d0105080_21252087.jpg

い草でできた、コースター。
大切に使わせていただきます♪
[PR]
by isamu_m | 2012-02-27 21:26 | etc | Comments(0)

読者投稿

たま~に購読しているバイク雑誌「タンデムスタイル」
d0105080_2349545.jpg

それの、巻末に近いところに「ツーリングレポート」という読者投稿の記事があります。
先月、試しに昨年12月に出かけた伊豆半島縦断ツーのものを投稿したら、今月号に掲載されてました(ww
d0105080_23533167.jpg

また、これを見たとき驚いたことが一つ。
私の上に掲載されている方のペンネーム。

「ぽん太っ?」(笑) しかも同じ神奈川県だし(爆)

いつの間に、我が家の「ぽん太」がバイクでツーリングに出かけたのかと。。。(ww
[PR]
by isamu_m | 2012-02-26 23:47 | バイク | Comments(0)

春を前に・・・

d0105080_20502232.jpg

ぽん太の丸刈り(笑)
今日は春のような陽気でしたが、明日は冷たい雨予報。
ちょっと早過ぎたかな?!(^^;)
けど、これも来月のための準備だから、仕方ないな(謎笑)
[PR]
by isamu_m | 2012-02-24 20:53 | ペット | Comments(0)

試し撮り

今日は仕事はお休み。
天気もイマイチだし、家の用事もあったのでどこへも出かけず。
けど、午後の空いた時間をみて、デジイチと昨日買ったレンズを片手に、近くの公園へ出かけました。

カメラ:ペンタックスK-m
レンズ:タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
d0105080_18413044.jpg

d0105080_18415684.jpg

d0105080_1842369.jpg

d0105080_18421838.jpg

d0105080_18423010.jpg

d0105080_18424654.jpg

d0105080_18431499.jpg

d0105080_18432477.jpg
鳥は難しい・・・(^^;)
曇り空でしたので、あまりいい感じには撮れませんでしたが、中望遠レンズならではの画が撮れて、なかなか面白いですね。今回は、ネタ的にマクロ撮影はありません(^^;)
花が咲く、暖かい春が楽しみです♪

おまけにウチのぽん太。
d0105080_1845947.jpg

d0105080_18451815.jpg

[PR]
by isamu_m | 2012-02-22 18:51 | カメラ・写真 | Comments(0)

3本目の・・・

d0105080_1855983.jpg

単焦点レンズ。
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
これで30mm・50mm・90mmの単焦点レンズ3本体制に(笑)
ヨシッ!!来月になったら、かわいい人物画像を撮るぞっ!!(謎笑)
[PR]
by isamu_m | 2012-02-21 19:03 | カメラ・写真 | Comments(2)

今日のランチ

d0105080_13581759.jpg

かみさんと南林間の鮨やへ。
旨かったっす♪(*^o^*)
[PR]
by isamu_m | 2012-02-15 13:58 | Comments(0)

1日はやい

d0105080_2028696.jpg

バレンタイン。
二女からもらいました(*^^)
[PR]
by isamu_m | 2012-02-13 20:29 | ファミリー | Comments(2)