楽しい時間

ブログトップ

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はや1週間

ちょっと寝不足な、いさです(^^;)
我が家にコウノトリが舞い降りて家族が増えてから、はや1週間が経ちました。
今のところ、順調にすくすくと育っているようです。
そして、気になる名前は・・・

「そーた」くんになりました (*^-^)
よろしくお願いしますm(._.*)m

今日は天気も良く、絶好のツーリング日和。
ですが、今は家事手伝いの身。グッと堪えてます(ww
そのぶん、カメラを持ち出し、タムロンの90mm単焦点レンズを使って、庭の花々を撮ってみました。
d0105080_12283925.jpg

d0105080_122939.jpg

d0105080_12291080.jpg

d0105080_1229215.jpg

d0105080_1229292.jpg

マクロレンズなので、かなり寄れますね。
d0105080_1229348.jpg

そして、今日のそーた。
d0105080_12422125.jpg

いやぁ~、カワイイデス♪(>ε<)(笑)
夕方からそーたの検診がありますが、私の産休は今日で終わり。
明日からまた仕事に復帰です。まぁ明日は一日会議で終わりですけど(ww
一週間休んだから、仕事へ行く気にならないな・・・(-_-;)
[PR]
by isamu_m | 2012-03-27 12:48 | カメラ・写真 | Comments(0)

あたらしい、いのち・・・

2012年3月19日(月) 7:09 あたらしい命が誕生しました。
d0105080_1335978.jpg

身長51cm、体重2900gの男の子です。
d0105080_13351781.jpg

母子共に健康で、ホッとしました(嬉泣)
今日から我が家の一員です♪
[PR]
by isamu_m | 2012-03-19 13:38 | ファミリー | Comments(12)

時代は変わる・・・

d0105080_16461027.jpg

およそ20年くらい前に貼った、ロマンスカーのシール。
10000形(HiSE)と20000形(RSE)の2種類があったんですが、RSEは剥がしちゃったみたい。

昨日、この2台のロマンスカーと通勤車の5000形が、その役目を終えました。
ふたつのロマンスカーは、ハイデッカーといって、室内が高く設計され、高い目線での景色を堪能することができ、また、RSEはロマンスカー初の2階建て車両が連結され、今までのロマンスカーの概念を覆すものでした。

しかし、今はバリアフリーの時代。
時代の流れにはついていけず、20数年でともに幕を下ろしました。

HiSEはLSEより運転席が広く、居住性は文句なしでした。
RSEは御殿場線への乗り入れ仕様のため、JR共用でもあることから、私的にはお気に入りの車両でした。

引退にはまだ早い2台ですが、5000形も含め、今は「お疲れさん」と言ってやりたいですね。
[PR]
by isamu_m | 2012-03-17 17:10 | etc | Comments(0)

今日のラーメン

d0105080_11463317.jpg

d0105080_11463314.jpg

仕事上での弟子の勧めで、町田駅近くにあるラーメン屋へ。
濃厚な味噌だけど、まろやかな口当たりでなかなか旨い!!
また来ちゃいそうです(笑)
[PR]
by isamu_m | 2012-03-15 11:46 | Comments(0)

道具に懸ける!!

草野球を、こよなく愛するわたくし。
今シーズンも、もうすぐ始まります。
そこで、バットを新調しました。
d0105080_14563528.jpg

SSKのメタルハンター2ワイド
所謂、ミズノのビヨンドマックスと同じ、複合素材でできた「飛ぶ」と言われるバット。
長年愛用してきた、同じSSKのダイナマイト97と。
d0105080_154830.jpg

素振りした感じは、トップバランスで振り抜きやすく、ワタシ好み♪
早くコレでガンガン打ちまくりたいもんですなぁ~(ww
その前に練習しなくちゃね(^^ゞ
d0105080_1554596.jpg

[PR]
by isamu_m | 2012-03-14 14:51 | 野球 | Comments(0)

河津桜を見に行こう

今日は、ワケあってお休みを変更してもらい、公休日。
しかし、その「ワケ」に行かずに済んでしまったので、朝からちょっと伊豆までバイクで出かけました。
行き先は、題名の通り。それと併せて、来月開催するわが愛機である「バンデッィト1250F」のオーナーズミーティングの幹事をやるので、その下見を兼ねてですが。
自宅を8時30分過ぎに出発、圏央道の海老名ICに向かい、そのまま東名高速に乗っかり沼津ICまでひとっ飛び!!

続きはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2012-03-13 23:37 | バイク | Comments(3)

門出。。。

今日は二女の中学校生活最後の日、卒業式でした。
我が家ではこれが3回目になりますが、今回送る側だった末っ子が2年後には送られる側になるワケで。
そう思うと、この中学3年間はあっという間ですね。
来月からはまた新たな生活が始まります。
卒業おめでとう!!
d0105080_22285844.jpg

[PR]
by isamu_m | 2012-03-09 22:30 | ファミリー | Comments(0)