楽しい時間

ブログトップ

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

寒い寒いと言っていたのが、ついこの前だった気がするのですが、いつの間にか黄金週間に入ってましたね。
毎度のことながら、私にはあまり関係のない話ではありますが、会社的には稼ぎどきですから、無事故で頑張りますよ(ww
この時期になると、我が家のハナミズキが咲きますが、毎年花付きが悪いようで。。。(-_-;)
d0105080_19403969.jpg

巷のはたくさん花が咲いているんですがね。来年はたくさん咲かせますよ。

そして今年は久しぶりに家庭菜園を復活!!
d0105080_19425660.jpg

定番のトマトと
d0105080_19431772.jpg

茄子と
d0105080_1944360.jpg

初挑戦のきゅうり!!
d0105080_19443375.jpg

いずれも、初夏を迎えるくらいから徐々に収穫できるかな?
楽しみ楽しみ♪
[PR]
by isamu_m | 2012-04-30 19:46 | 家庭菜園 | Comments(2)

職場のレクで・・・

4月22日(日)
この日は、都内にある恵比寿のガーデンプレイスへ行ってきました。
d0105080_1442186.jpg


つづきはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2012-04-22 23:52 | etc | Comments(0)

題して「春のバンまつり」

4月21日(土)
今日は、mixiの「バンディット1250F」コミュニティーのイベントに参加してきました。
と、人ごとのように書いてますが、一応私が幹事だったりします(^^;) (笑)

この日は6時に起床。
天気予報は一日曇り模様。とりあえず雨は降っていない様子。
モーニング珈琲を飲みながら、今日の装備を準備。
いざ、バイクカバーを外しに行くと、先日の爆弾低気圧の予防策で、カバーの紐をちょっとキツメに結んでいたら、それがなかなか解けず悪戦苦闘すること数分。そしてカバーを取ると・・・(-_-;)
そのまま乗れる状態ではなかったので、慌てて掃除開始。
予定外の作業のせいで、出発予定時間を大幅に繰り下げ、7時30分に自宅を出発しました。

続きはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2012-04-21 20:00 | バイク | Comments(8)

初宮詣

いつもお世話になっている鈴鹿神社へお宮参りに行ってきました。
d0105080_1850295.jpg

私と妻と、学校が休みだった長女と一緒に神様へご報告。
そーたくんはご祈祷している最中は、スヤスヤ夢の中でしたので滞りなく無事に終了。
d0105080_1852361.jpg

外で記念写真を撮ってから帰宅。
d0105080_1853423.jpg

神社から頂いた物。
d0105080_18534182.jpg

これからも健やかに育って欲しいですね。
[PR]
by isamu_m | 2012-04-20 18:54 | ファミリー | Comments(0)

誕生日

今日は二女の16回目の誕生日。
今では花の女子高生だもんねぇ。なったばかりだけど(笑)
d0105080_23113261.jpg

これでウチの子供でバイクに乗れる年齢になったのは3人目か(ww 
(歳取るワケだわ・・・爆)

ちなみにこのケーキは、東京世田谷区に住んでいた頃によく買っていたお店、「カワムラ洋菓子店」のショコラ。
しつこくない甘さで、今でもわざわざ梅ヶ丘まで買いに行くくらい、本当に美味しいショコラです♪
[PR]
by isamu_m | 2012-04-12 23:23 | ファミリー | Comments(0)

作ってみた

お祭りの出店でよく見かける、「ベビーカステラ」
ネットで調べて、ウチにあるたこ焼きプレートで焼いてみました。
d0105080_1783649.jpg

お店のように上手くはいきませんが、なかなか美味しいのができました♪
私のおやつレシピに追加しよう(ww
[PR]
by isamu_m | 2012-04-10 17:10 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

サクラ、咲くも・・・

花冷えの週末。
夕方、ぽん太と散歩。
近くの小学校のサクラを見に行ってみた。
d0105080_18251755.jpg

木によってバラツキがありますね。満開なものと、5・6分咲のもの。
d0105080_1827294.jpg

けど、やっぱりサクラはいいですね。
ようやく、ライダーにやさしい季節になりました。

明日から新しい生活が始まりますね。
我が家の長女と二男坊はそれぞれ進級、二女は花の女子高生に(笑)
そして、そーたくんは・・・
d0105080_1844353.jpg

元気いっぱい、泣いてますっ!! (^^;;
[PR]
by isamu_m | 2012-04-08 18:45 | カメラ・写真 | Comments(0)

期間限定

d0105080_18341439.jpg

私の大好物、ハッピーターン。
期間限定でちょこっとチーズ味なるものがコンビニで売ってたので購入。
ひとくち目はカールのチーズ味みたいでしたが、やっぱりハッピーターンのあの味に、隠し味的なチーズがなかなかでした。
けど、やっぱりノーマルのハッピーターンがいいな(笑)
[PR]
by isamu_m | 2012-04-04 18:34 | グルメ・珈琲 | Comments(0)