楽しい時間

ブログトップ

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初収穫♪

我が家の野菜たち。
d0105080_1529571.jpg

d0105080_15301314.jpg

d0105080_15303238.jpg

d0105080_15305022.jpg

野球から帰ってきた夜に、そのきゅうりを収穫。
d0105080_15312674.jpg

早速、生で食べてみたら、美味しいのなんのって♪
味噌にもとても合うし、これからがとても楽しみになってきました(*^^*)
[PR]
by isamu_m | 2012-05-29 22:00 | 家庭菜園 | Comments(0)

職場の野球大会

今日は、所属区対抗野球大会がありました。
d0105080_15323786.jpg

3チーム総当たりの試合なんですが、結果は全敗。。。(T_T)
反省する課題がわかっているので、それを修正して秋の次回大会では優勝するぞっ!!
[PR]
by isamu_m | 2012-05-29 21:00 | 野球 | Comments(0)

またまた・・・

d0105080_20363433.jpg

タンデムスタイル7月号。
読者投稿のツーリングレポートに、4月に開催したバンディットのオフ会を投稿したら、掲載されました。
d0105080_20383846.jpg

本当なら、写真のバックに富士山が写るはずなんですが。。。
[PR]
by isamu_m | 2012-05-28 20:41 | バイク | Comments(0)

まだ早いけど・・・

今日は、来年成人式を迎える長女の振袖を着た、写真撮影がありました。
我が家からほど近いスタジオへ向かい、受付を済ませると、早速ヘアメイクと着付けに。
その間、私は近所をお散歩(笑)
1時間くらいして、出来上がり♪(ww
d0105080_1641272.jpg

成人式の振り袖というと、ピンクなどをイメージしますが、娘はみどり色のものを選びました。
なんだか大人びた感じで、ちょっと演歌歌手みたいじゃ・・・(ww
ヘアメイクさんのご好意で、私とツーショット。
d0105080_1641718.jpg

その後、撮影が始まりましたが、この雰囲気は十数年前の七五三以来ですな(ww
撮影も終わり、一旦自宅へ帰り、かみさんにお披露目。
d0105080_164233.jpg

かみさんの背丈を追い抜いちゃったねぇ。
そしてこのあと慌しく、都内にある両方の実家へお披露目へ(^^;
もちろん、そーたくんも一緒に連れて♪
バタバタしながら20時ごろに帰宅。
長男坊も仕事から帰ってきたので、我が家の子供たち勢揃いで(ww
d0105080_1642887.jpg

オチビちゃんが増えたけど、子供たちがこんなに成長したんだなぁと、しみじみ思いました。
[PR]
by isamu_m | 2012-05-27 20:00 | ファミリー | Comments(2)

ビーナスライン・ツーリング

今年初のビーナスへ行ってきました。
最近忙しい日が続いていたせいか、二度寝してしまい、ちょっと遅めの出発となりました。
6時30分過ぎに自宅を出発。いつもの道で、中央道・相模湖ICを目指します。

つづきはコチラ。
[PR]
by isamu_m | 2012-05-26 21:00 | バイク | Comments(0)

スマフォーッ!!

d0105080_23523435.jpg

Debut!!
HTC J ISW13HT
いやはや、使いこなせるか心配になってきましたぞ(^^;)
[PR]
by isamu_m | 2012-05-25 23:55 | etc | Comments(2)

金環日食

今朝は、世紀の天体ショー「金環日食」が関東で見れるという、とても貴重な朝を迎えました。
我が家も日食グラスを準備し、その時を迎えてました。
d0105080_8451720.jpg

しかし、神奈川は時折雨が降る生憎の空模様。
d0105080_8462323.jpg

日食が始まると、曇り空の下でも辺りが暗くなるのがわかりましたね。あと、気温もいくぶん下がった気も。
この目で生の金環日食を見ることができなかったので、仕方なくテレビで鑑賞しました(笑)
ところが、金環日食が終わった後、雲の切れ間ができ、普通の皆既日食は見ることができました。
d0105080_8501115.jpg

d0105080_8503069.jpg

もう少し早く雲が切れてくれれば。。。(-_-;)
生で太陽のリングが見れなくて、とても残念でしたが、たぶんもう見ることのできないこの世紀の天体ショーを、肌で感じることができたのは、ウレシイですね。貴重な体験でした。

さぁ、明日はいよいよ「東京スカイツリー」がオープン。
こちらも楽しみですね♪
[PR]
by isamu_m | 2012-05-21 09:02 | etc | Comments(0)

OFF2012

今日は、会社のイベントに参加するため、新横浜まで行ってきました。
家族参加型の福利厚生の一環なんですが、子供たちはそれぞれ用事があり、参加は私だけ。
なので、バイクでひとっ走り。駅の周辺でバイクの駐輪場を事前に探しておいたので、その場所へ。
そして、会場である横浜アリーナ。
d0105080_19104033.jpg

すでにイベントは始まっており、なかなか盛り上がっておりました。
d0105080_19124134.jpg

不景気なこんなご時勢のなか、2年に一度の会社をあげて、従業員とその家族に対するイベント。今年で2回目となりますが、こういったものはできる限り継続して欲しいものですね。
[PR]
by isamu_m | 2012-05-20 19:52 | etc | Comments(0)

New PC

d0105080_2327097.jpg

lenovo H330
サクサク動くから、ウレシイです♪
[PR]
by isamu_m | 2012-05-15 23:31 | etc | Comments(0)

きゅうりとミニトマト

花が咲きました。
d0105080_1822651.jpg

きゅうりの雌花。花の下側にはミニきゅうりがすでにありますね。
そして、ミニトマトの花も咲き始めました。
d0105080_1826835.jpg

立派な実を、たくさん作ってくださいね♪(笑)
[PR]
by isamu_m | 2012-05-13 18:29 | 家庭菜園 | Comments(0)