楽しい時間

ブログトップ

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブルームーン

d0105080_20571057.jpg
[1/100 F5.8 ISO100]

今月2回目の満月、ブルームーン。
あえて、ホワイトバランスを変えてブルーにしてみました。

8月も、もう終わりなんだなぁ。。。
[PR]
by isamu_m | 2012-08-31 21:02 | カメラ・写真 | Comments(0)

BBQ

d0105080_9482957.jpg

仕事が終わってから、職場の仲間とその家族で、親睦バーベキューをやりました。
暑かったけど、みんなでワイワイと、楽しみました(^_^)
京王多摩川駅近くのバーベキュー場にて。
[PR]
by isamu_m | 2012-08-20 17:00 | etc | Comments(0)

娘のバイク

d0105080_18483220.jpg

昨年の4月に通学のために購入した、娘のスクーター。
1ヶ月点検はしたものの、その後のメンテなんぞ、私が言わなければ何もしない状態。
仕方ないので、今日仕事から帰ってから、オイル交換をしました。2回目のオイル交換です(^^;)
出てくるオイルは真っ黒くろすけ(-_-;) いかにもエンジンに悪そうな感じ。
そして新しいオイルを注入。
エンジンのノイズが消え、とても静か。しかも吹け上がりがいい。
エンジンオイルは、大切ですね。
[PR]
by isamu_m | 2012-08-18 18:55 | バイク | Comments(0)

東北ツーリング・がんばれっ、三陸!!

 今朝も6:30起床。外はどんよりと曇り空。
天気予報を見ると、午後は晴れそう。スマホでもチェックすると、午前中にも場所によっては止んでしまうところも。
8時に出発する予定でしたが、1時間遅らせると雨に降られずにすみそう。
ということで、今朝はのんびりと始動を始めました。

続きはこちら
[PR]
by isamu_m | 2012-08-14 18:50 | バイク | Comments(4)

東北ツーリング・雨のみちのく

 今朝は6:30に起床。テレビをつけて天気のチェック。
やっぱり変わらず雨の予報。しかも強く降るところもあると。仕方ないな。。。(-_-;)
さて、朝食を7時にお願いしてあったのですが、なかなか呼びに来てくれない。
おかしいな~?と思いながらも時間だけが過ぎていく。夕飯のときは呼びに来てくれて、しかもちびっ子たちの団体さんが先に食事を済ませていたので、今朝もそうなんだろうと、思っていたんですがどうやら違っていたみたい?
遅れること一時間、8時過ぎに呼びに来てくれました。
特段、詫びることもなかったので、ひょっとして時間になったら食堂へ行けばよかったのかな?(^^;)
実際、昨晩同じ食卓だったご家族も、同じ7時だったんですが、もう既に食事を済ませた後でした。
女将さんとの意思の疎通が、なかなかできていなかったと反省。
ちょっと急ぎ気味に食事を済ませ、出発準備に取り掛かる。予定では8時出発だったんで(^^;)
支払いを済ませ、女将さんとちょっとおしゃべり。(朝食のことはあえて触れませんでした)
料理も美味しいし、宿も綺麗だし、女将さんも笑顔を絶やさず、とても良い宿でした。十和田湖に来たらまた泊まりたいです。

さて、東北ツーリング2日目の出発ですが、宿を出ようとしたそのとき、早くも降ってきました(TT)

つづきはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2012-08-13 18:10 | バイク | Comments(6)

東北ツーリング・出発のとき

 今月11日から16日まで、有給休暇をつかい、夏休みをいただきました。
そのうち、12日(日)から14日(火)の2泊3日で、東北ツーリングに行ってきました。
仕事柄、お盆も正月も関係ない私は、夏休みは通常お盆を外して休みを取っているのですが、今年はお盆の前後で行事やらなんやらで休める都合がつかず、仕方なくお盆休みの期間にツーリングの計画をしました。
宿の手配も一ヶ月くらい前に完了。あとは天気を祈るばかりでしたが、この日が近づくにつれ、天気予報があまり良くない。
折角遠い地まで行くのだから、良い天気の中を走りたい気持ちもあり、出発の三日前に2つの宿へ1日後に変更できるかの連絡を入れてみるも、一泊目の民宿がすでに満室とのこと。そりゃお盆のこの時期、月曜日だからって関係ないのよね(^^;)
ここは腹をくくって、雨予報でも当初の計画で行くことに決めました。

前置きが長くなりましたが、いよいよ東北へ向けて出発します!!

続きはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2012-08-12 16:07 | バイク | Comments(5)

夏のひととき

今日、仕事は休み。
昨晩は、ロンドンオリンピックの男子サッカーから始まり、バドミントン女子ダブルスの決勝を見ました。
正直、今回のオリンピックはあまり興味がありませんでした。
しかし、予想外の日本選手の活躍に、ただただ脱帽<(_ _)>
バドミントン女子の「フジカキ」コンビは、日本初の決勝進出という快挙を成し遂げ、強敵中国ペアとの対戦でも、緊張はあったと思うけど、終始楽しんでやっていたのが、とても印象的でしたね。
2セット目のあの粘り、手に汗握るというのはまさにこの事!!
決勝戦にふさわしい、とても素晴らしい試合でした\(^^)/
まだまだオリンピックは続きますが、日本選手の更なる活躍に期待し、そして応援したいですね。
ガンバレ、ニッポン!!

そんな訳で、夜更かししたため、起きたのはお昼前。暑くて起きたのもありますけど(^^;)
久々にデジイチを出して、我が家の向日葵が花開いたので、夏の青空と一緒に。
d0105080_13352350.jpg

プランターに植えているためか、花は小さめですが、黄色い可愛らしい向日葵が咲きました。
この他に4本の向日葵もあるのですが、少しづつ成長しております。

そして、お昼寝前にそーたくんは、ベビーバスでさっぱり。
d0105080_13394493.jpg

部屋の中を風がとおり、涼しげですね(笑)

明後日は、母の故郷である長野県軽井沢へお墓参り。
そしていよいよ来週は、東北ツーリング♪
暑い日が続くけど、それを励みに頑張るぞぉ~!!
[PR]
by isamu_m | 2012-08-05 13:43 | カメラ・写真 | Comments(0)

お祭り

d0105080_19284486.jpg

地元のお祭りに行ってみました。
そーたくんは、初めてのお祭りにちょっとびっくり?!

遠くで、厚木の花火が上がってる音が聞こえる。

あ〜夏の夜だなぁ。
[PR]
by isamu_m | 2012-08-04 19:28 | Comments(0)

夏空

d0105080_13494558.jpg

今日から8月、夏真っ盛り。
気持ちのよい夏空を見てると、なんだかワクワクします(笑)
これから仕事じゃなければ、もっと良かったんですけどね(^_^;)
[PR]
by isamu_m | 2012-08-01 13:49 | Comments(0)