楽しい時間

ブログトップ

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Halloween

d0105080_20491535.jpg

巷はハロウィンらしいので、我が家もケーキを買ってきました。
かぼちゃのムース。
上に乗っかってるかぼちゃの甘露煮がうまい!!
[PR]
by isamu_m | 2012-10-31 20:51 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

福島・会津ツーリング(2日目)

 2日目の朝を迎えました。宿の部屋から外を撮影。東側にあたるのかな?
d0105080_1939396.jpg

外は予報通りの雨模様(泣) しかもこんな日に限って荒れた天気になると。。。
予定では、甲子トンネル~那須へ走りに行くルートでしたが、今日はもう帰るだけとなりました。

続きはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2012-10-23 18:51 | バイク | Comments(4)

福島・会津ツーリング(1日目)

 今日から1泊2日で、職場のバイク仲間とツーリングへ行ってきました。
向かう場所は、福島県会津方面。福島の三大絶景ロードを堪能するコースです。
自宅を5時30分過ぎに出発。今回は冬装備で出かけました。
東名・横浜町田ICから高速に乗り、そのまま首都高3号線へ。大橋ジャンクションで環状線のトンネルを走りますが、あの灼熱地獄はなんとかならないもんですかね?
トンネル出るときには、寒さが倍増ですから!!ヾ(*`Д´*)ノ"
そして6時45分、集合場所である東北道・蓮田SAに到着しました。
d0105080_19363281.jpg


つづきはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2012-10-22 21:00 | バイク | Comments(0)

GIVIトップケース取り付け

仕事から帰ってきてお昼を食べたあと、先日届いたGIVIのリヤキャリアの取り付け作業にかかります。
久々のカスタム?で、ワクワクしながら梱包をほどいていきます(笑)
今回購入した部品は、モノラック用フィッティング539FZと、M5Mベース。
トップケースは、モノロックB47の未塗装をチョイスしました。
キャリアはSUZUKI純正の物もありますが、価格がやたらと高い。しかし、フィッティング性は抜群だと思います。
ですが、モノラック用フィッティングでも多少高さが出ますが、問題ないだろうということでそれを購入しました。
また、トップケースも大きさに悩みましたが、いろいろアドバイスもいただき、大は小を兼ねるということで、大き目のものを選びました。

取り付けはこちら!!
[PR]
by isamu_m | 2012-10-20 15:22 | バイク | Comments(0)

志賀草津と嬬恋へ

  前日の天気予報で、この日は秋晴れになると。
そんな絶好の条件で、お出かけしないワケがない!!
ということで、何処へ行くか悩んだ挙句、紅葉している志賀草津方面へ行くことにしました。

続きはコチラ♪
[PR]
by isamu_m | 2012-10-16 20:36 | バイク | Comments(0)

グループ野球大会・1日目

 今日は、私の勤める会社のグループ数社が集まっての野球大会が、大和市引地台球場でありました。
第1試合は快勝。午後からの2試合目となる準決勝は、3番手で投げたのですが、緊急登板もあって、失点してしまい敗戦・・・(T_T)
来週行われる順位決定戦では、3位を目指して頑張るか。。。

あ~しかし、悔しい。。。

d0105080_2115331.jpg

[PR]
by isamu_m | 2012-10-10 21:02 | 野球 | Comments(0)

家族でドライブ

 今日は、我が家では定番となっている長野県は美ヶ原へ、ドライブへ行ってきました。
3月に生まれた「そーたくん」は、初めての美ヶ原・ビーナスラインになるね(*^-^)
自宅を8時過ぎに出発。中央道の相模湖ICから高速に乗り一路、野辺山方面に向かいました。

続きはコチラ♪
[PR]
by isamu_m | 2012-10-08 22:05 | ファミリー | Comments(0)

江ノ島ドライブ

 公休2日目の今日は、昨日の野球の疲れからお昼までゴロゴロ寝てました。
学校が休みだった長女が、「暇だ暇だ~」と五月蝿いので(笑)、江ノ島までちょこっとドライブに出かけました。
我が家からだと、1時間くらいで江ノ島に着くので、夕方までにはちょうどいい距離です。
江ノ島へ向かう途中、ピカピカのタンク車が前を走っていたので、信号待ちでMy VOXYをパチリ!
d0105080_19112298.jpg

バイクで走っているときも、こういう場面に遭遇すると写真を撮りたくなってしまうのは、私だけ?

そして江ノ島に到着~!
[PR]
by isamu_m | 2012-10-05 19:30 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

同業他社との交流野球大会

 今日は、同業他社5社局との交流野球大会が、杉並区の下高井戸グランドで行われました。
d0105080_21544229.jpg

前日の悪天候とは打って変わって、今日は清々しい青空。しかし、お昼頃にはジリジリと暑さも増し、お陰で首は日焼けでヒリヒリです(^^;)
試合の方は2試合行いましたが、2つとも負けてしまい悔しい思いをしましたが、チーム練習をしていないのだから当たり前と言えばそれまでです。
自分もまだまだトレーニング不足だと痛感してます。

試合が終わってから、汗を流すために近くの銭湯へ。
d0105080_225822.jpg

いや~何十年ぶりかの銭湯。懐かしいこの雰囲気。もちろん背景の壁には富士山が描かれています。いいですねぇ(笑)
この後は場所を新宿に移して、懇親会へ。
飲み屋の近くには、先日オープンしたばかりのあのお店が(ww
d0105080_2271021.jpg

そして、同業の皆さまたちと親睦を深めるために、宴が始まりました。
d0105080_2283477.jpg

野球も楽しかったのですが、場外での飲み会の席では、いろんなお話が聞けるのでためになるし、自分の勉強にもなりますね。
こういった機会を今後も続けていけたら良いなと感じた一日でした。
[PR]
by isamu_m | 2012-10-04 21:49 | 野球 | Comments(0)