楽しい時間

ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと贅沢

 今月半ばから通常業務を外れ、会社のプロジェクトに参画しており、毎日日勤の日々を送っております。
そのプロジェクトも年内の活動が昨日で終わり、今日は休みをもらいました。
いつもなら、明け番を利用していろんなことができるのですが、日勤ではそうはいかず。
なので休みの今日は、家事その他諸々の用事をこなす一日となりました(^^;)

さて、私は大の珈琲好きなんですが、いただき物のコーヒーの粉がきれてしまい、いつもの安いブレンドコーヒーを買って飲んでいたのですが、そのいただき物のコーヒーが美味しかったために、贅沢を覚えてしまったようで、安物コーヒーの味が雑に感じていました。
そこで、自宅周辺でコーヒー豆を売っているところがないか調べてみたら、近くにあったので、買い物の合い間を縫って、そのお店へ。
小さなこじんまりとしたお店ですが、マスターがコーヒー豆に拘りを持った方で、とても話しやすい雰囲気で気に入りました。
正直、珈琲好きでもその「豆」に拘ったことがない私(^^;)
いろいろお話を聞いて勉強にもなりました。
そして、今回はこの2つをチョイス。
d0105080_21472682.jpg

ストレートのグァテマラと、グァテマラ・コロンビア・モカのモカブレンド。
あまり酸味の強いのは好みではないので、酸味の少ない物を選びました。
グァテマラはお店で試飲させてもらったのですが、フルーティーな香りと甘みがなんともいえない美味しさ。
すぐに気に入りました♪
そして、そのグァテマラをさっそく、夕食後に淹れてみました。
封を切ったときのその香りは、なんともいえませんね。
d0105080_21534866.jpg

ドリップの仕方もネットで研究してますが、今日はちょっと失敗。。。(-_-;)
そして出来上がり♪
d0105080_2157189.jpg

お店で飲んだものと比べると、ちょっとアメリカンになってしまいましたが、飲んだ後にコーヒーの甘みが口の中に広がるのは健在!!(ww
美味いっ!!
値段もそれなりになるけど、やっぱり美味しいものは美味しい。
たまには、こういうちょっとした贅沢も、いいよね♪
次は、モカブレンドが楽しみだな(ww
[PR]
by isamu_m | 2012-12-28 22:09 | グルメ・珈琲 | Comments(2)

イブの翌日・・・

目が覚めると、そーたくんの枕元にはサンタさんからのクリスマスプレゼントが。
d0105080_22295890.jpg

さっそく遊んでみました。
イタズラ盛りのそーたくん。気に入ってもらえたようです(^_^)

そのあと仕事に向かい、一日の作業が終わったその帰りの1コマ。
d0105080_22302837.jpg

富士山のシルエットが浮かぶ夕焼け。
今年もあと一週間。
一年は、あっという間に過ぎていきますな。
[PR]
by isamu_m | 2012-12-25 22:45 | ファミリー | Comments(0)

Merry Christmas

d0105080_19533339.jpg

我が家で、ささやかにパーティーをしました。
そーたくんは、はじめてのクリスマスだけど、まだワケがわかりません(ww
けど、サンタさんからのプレゼントはあるんだろうなぁ。
あ~私のところにも、明日の朝、枕元にバイクのキーが置いてないかなぁ・・・(ww

Merry Christmas!!
[PR]
by isamu_m | 2012-12-24 20:00 | ファミリー | Comments(0)

すだるまさん

d0105080_23124937.jpg

去年、交換しそびれてしまったので今年は早々にお店に行って交換してきました。

また一年、無事故で楽しいバイクライフがおくれますように。。。
[PR]
by isamu_m | 2012-12-15 23:18 | バイク | Comments(0)

毎年恒例・宮ヶ瀬へ

今日は、我が家では毎年恒例行事となっている、宮ヶ瀬湖のジャンボツリーを見に行ってきました。
今年は、3月に生まれた「そーたくん」を連れてのおでかけに。
ちょっと遅めの出発となりましたが、宮ヶ瀬湖の駐車場の手前で入庫待ち渋滞にあったくらいで、それほど混雑もなく到着することができました。
それでも人はかなり出ていたようで、会場の周辺は人混みが凄かったですね。
d0105080_22564966.jpg

初めてのそーたくんは、終始まわりをキョロキョロ(笑)
d0105080_22581279.jpg

しばらくすると、人の多さか、それとも寒さのせいか、ご機嫌ナナメになってしまいました(^^;)
d0105080_2259347.jpg

とりあえず、家族と一緒に記念写真を撮って・・・
d0105080_230359.jpg

そーたくんとかみさんはクルマへ戻り、残る面々でお店めぐりを。
どちらかというと、このお店めぐりが楽しみだったりするかもね(ww
d0105080_2315719.jpg

かみさんのリクエストの物をクルマへ宅配しながら(ww、いろんなものを食べ歩き♪

みんなのお腹も満たされ、そーたくんもご機嫌回復したところで帰路へ。
これが終わると今年もあと僅かだなぁ~と思いながらクルマを走らせたのでありました。

(おまけ)
帰りの県道で検問をやっていて、金曜日だしこの時期だから飲酒かな?と思いきや、ライトを照らされて私の顔をまじまじと見てくださいました(^^;)
何か事件でもあったんですかね?
[PR]
by isamu_m | 2012-12-14 23:10 | ファミリー | Comments(0)

由比と富士吉田

今日はお休み。
家の用事も無かったので、ちょこっとバイクで出かけてきました。
今回は、年明けには禁漁期間に入ってしまう、由比の桜えびと、富士吉田の吉田うどんを食べに行く、B級グルメツーリング。

自宅を8時30分に出発。
圏央道・海老名ICから高速に乗り、東名へ。
大井松田ICを過ぎると、目の前には雄大な富士山がくっきりと構えておりました。
都夫良野トンネルを抜けると空気が変わり、キンと冷たくなるのがわかる。
ここから沼津まで、東名高速の極寒地帯。寒さに耐えながら一気に富士川SAまで走りきりました。
富士川スマートICで高速を降り、富士川沿いの道を下流へ向かって走ります。
着いたところは、国道1号線を超えた広場。
そう、桜えびを天日干しする場所に到着。
ここでも富士山がその雄大な姿を見せてくれました。
d0105080_22153615.jpg


つづきはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2012-12-05 19:20 | バイク | Comments(0)