楽しい時間

ブログトップ

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スクリーン交換

 ネット通販で購入したスクリーンが、約2か月を要してようやく到着した。
d0105080_2325291.jpg

ZERO GRAVITYのスポーツツーリングタイプ。
d0105080_23253760.jpg

長さを比較するため、懐かしい竹製の30cm定規を立て掛けてみました(笑)
d0105080_23255060.jpg

同じバイクでこのスクリーンを自分で交換された方のブログを拝見して、私も自分でやってみるぞっ!!と意気込んで購入したものの、取扱説明書を読んでみたら、やっぱり自信がなくなってきてしまい、急遽、お世話になっているいつものバイク屋さんに助けを求めることに(^^;)
急な話だったのにもかかわらず、快く引き受けてくださいましたm(_ _)m

つづきはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2013-03-30 16:52 | バイク | Comments(0)

お花見

 今日から仕事は久々の連休。
今年に入ってから、今やっているプロジェクトの仕事が忙しく、まともに休んだことがない状況でしたが、ようやく仕事の方も落ち着いてきました。
慌ただしい毎日を送ってきたので、今日はのんびりお花見をしてきました。
当初は、桜の名所である小田原城址公園へ行くつもりでクルマを走らせていたのですが、そーたくんがご機嫌斜め(^^;)
予定変更で、先日出かけた大和市の「引地川公園ゆとりの森」へ向かいました。
時間はちょうどお昼どき。コンビニで買い物をしていざ公園へ。
広~い敷地内には、春休みを迎えた子供たちとその家族連れでかなり混んでいました。
d0105080_2373674.jpg

お昼を食べたあと、そーたくんは芝生の上をご機嫌に歩き回って遊びました。

このあと、肝心のお花見へ。
公園から10分くらい歩いたところに引地川があり、その川沿いには千本桜があることで有名な場所。
橋を渡るとき、川を見ると桜の花びらが川一面に浮かび、流れていました。
d0105080_2314649.jpg

川沿いを上流へ向かって歩いて行くと、見事なまでの満開の桜がありました。
d0105080_2316276.jpg

d0105080_23163342.jpg

d0105080_23163796.jpg

d0105080_23164363.jpg

いやぁ~毎年のことですが、この季節になって桜を見ると、「日本人で良かったなぁ~」とつくづく思います(笑)
桜に癒されました♪
[PR]
by isamu_m | 2013-03-29 23:19 | ファミリー | Comments(0)

ジェッペル

 今週の日曜日に、ナップス世田谷店でヘルメットを購入しました。
ジェットタイプのヘルメットですが、私に合うサイズが無く、後日配送してくれるとのことで、本日ようやく届きました♪
d0105080_2215265.jpg

今回購入したのは、SHOEI J-Cruise
d0105080_22303034.jpg

到着ホヤホヤなんで、シールはそのまま(ww
このJ-Cruiseの最大の特徴は、なんと言ってもこのサンバイザーですね。
d0105080_22313516.jpg

戦隊モノのヒーローになった気分を味わえる?!(ww
これで、今年のバイクシーズンはバッチリかな。
[PR]
by isamu_m | 2013-03-21 22:35 | バイク | Comments(5)

First Birthday

 そーたくんが我が家の家族となって、この日で一年が経ちました。
本当に一年はあっという間ですね。
d0105080_21245869.jpg

そーたくんにとって、初めての誕生日。
私の母も駆けつけ、家族全員で盛大にお祝いしました♪

そして、我が家では「初」の、一升餅をこの日のために用意しました。
d0105080_21321957.jpg

一歳の誕生日に、一生食べるものに困らないようになどの祈りを込めて、一升のお餅を背負わせるといった、日本ならではのお祝いの仕方ですね。
このお餅、およそ2kgあるので、一歳の子供にはなかなか手強いものです。
そーたくんも例外ではないようで、いざ背負わせてみると・・・
d0105080_21374699.jpg

一気にご機嫌ななめに(^^;) 
しかし、家族からのプレゼントを次々もらうと、今度は一気にご機嫌♪(笑)
d0105080_21391549.jpg

d0105080_21393191.jpg

良かったよかった(ww

日に日に成長していく我が子を見ては、デレデレしている毎日ですが(笑)、この先も健やかに育っていって欲しいと、願うばかりです。
[PR]
by isamu_m | 2013-03-19 21:22 | ファミリー | Comments(0)

春の南房総へ

 今日はお休みをもらって、仕事のストレス解消のため、バイクで走りに行ってきました。
行き先は、なんとなく房総方面(笑) 伊豆の河津桜が満開を迎えているとの情報もあり悩みましたが、一足早く「春」を感じるのは房総半島!!という自分の思いから、南房総に決定(ww
天気は晴れ時々曇り、気温も20℃前後と暖かいが、強い風が吹き荒れる予報。アクアラインがちょっと気になるところですが、とりあえず出発準備を始めます。

続きはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2013-03-08 23:58 | バイク | Comments(4)

ファースト・シューズ

 今日は久しぶりの休み。いつの間にか暦は3月に入りましたね。
ここ一週間は激務だったので、お昼過ぎまで爆睡(^^;)
お昼を食べたあと、野暮用を済ませ、かみさんとそーたくんを連れて、となり町の綾瀬市へ出かけました。

ここは綾瀬スポーツ公園というところ。
ここの野球場が現在工事中で、その偵察をしてきました(ww
d0105080_2051127.jpg

d0105080_205177.jpg

硬式もできるこの野球場、人工芝でできていました。
なかなか広いグランドですなぁ。けど、新しいから、ここで野球できたら気持ち良さそうだな(ww
今年の5月には完成する予定みたい。一度使ってみたいですな。
さてこの公園、実は面白い位置にあって、綾瀬市と大和市を跨いだカタチで公園があります。
綾瀬市側は「綾瀬スポーツ公園」、大和市側は「引地川公園ゆとりの森」。
ついでなので、大和市側の引地川公園にも行ってみます。
d0105080_20511887.jpg

d0105080_2051222.jpg

この公園の北側には厚木飛行場があり、自衛隊機が飛び立って行きます。
そーたくんは、その飛行機を興味津々に目で追っていました。

いやぁ~いいですねぇ。公園の施設が充実してます。
d0105080_20513671.jpg

わが町の座●市には、こういった遊具施設が公園には無いと言っても過言ではありません。
d0105080_2051406.jpg

さすがにそーたくんが遊べるようなモノはありませんが、大き目の滑り台を私と一緒に初滑り?しました(笑)
そういえば、これがそーたくんの初公園デビュー?!(ww
もう少し大きくなったら、また連れてこよう!!
d0105080_20514814.jpg

帰りがけにそーたくんを撮ったら、寒さのせいか、鼻水が・・・(^^;)

このあと、海老名のアカチャンホンポへ。
お目当ては、イタズラ防止グッズと・・・
d0105080_20504275.jpg

そーたくんのファースト・シューズ♪
もうすぐ1歳の誕生日を迎えますが、その前に歩き出したそーたくんへの初めての靴。
カワイイですね♪
そうだ、この靴を履いて、あの公園に行こうっ!!
[PR]
by isamu_m | 2013-03-05 20:50 | ファミリー | Comments(2)