楽しい時間

ブログトップ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しい旅の友

d0105080_195832.jpg

PENTAX K-30
PENTAX DA18-270mmF3.5-6.3ED SDM

手持ちのレンズたちを整理し、新しいレンズを買うつもりが、ボディを一緒に購入♪ (ww
これを持って、今年も旅をするぞっ!!
[PR]
by isamu_m | 2013-04-28 20:03 | カメラ・写真 | Comments(2)

東京ゲートブリッジ

今日は実家での用事を済ませるために、バイクで出かけました。
ただ行くだけではつまらないので、開通してからまだ通ったことのない、東京ゲートブリッジを渡ってみることにしました。
自宅から下道でのんびり向かい、城南島から臨海トンネルを潜り、いよいよゲートブリッジを渡ります。
d0105080_149957.jpg

お~、なかなか高低差がありますな。
d0105080_1492864.jpg

このブリッジのカタチは、独特な造りですよね。
主橋梁部は連続トラス・ボックス複合構造でできているそうです。
また、高さは約54m。構造物の最頂点までだと約87mもあるそうな。
なるほど、それはデカく見えるワケだな(ww
しかし、天にまで昇るような勾配を目の前にすると、アクセルをガバッと開けたくなるけど、さっき白バイが走って行ったのを見てるから大人しく。。。
主橋梁部からの眺めは最高でしたが、風が半端なく強かったのでそっちが怖かった(^^;)
[PR]
by isamu_m | 2013-04-15 20:08 | バイク | Comments(0)

チューリップ

我が家のチューリップがほぼ全部咲きました。
d0105080_1495312.jpg

なかなか綺麗ですね。
来年はもっとたくさん植えてみようかな?
そして、そーたくんは水遣りのお仕事をしております(ww
d0105080_14101064.jpg

ま、してるつもりなんでしょうけど(^^;)(笑)
[PR]
by isamu_m | 2013-04-09 17:09 | ファミリー | Comments(0)

ちょいと伊豆・箱根へ

 今日は、再来週に行われるバイクのイベントの下見という名目で、伊豆箱根方面にバイクで行ってきました。
前日の空模様とは打って変わって、今日はとてもいい天気。
ちょいと寝坊&準備に手間取り、自宅を9:40過ぎという遅めのスタートとなりました。
R246からR129へ。そのまま南下しR134へ合流。
途中、工事による渋滞があったけど、およそ1時間で西湘バイパスの西湘PAに到着しました。
d0105080_14335667.jpg


つづきはこちら!!
[PR]
by isamu_m | 2013-04-04 21:30 | バイク | Comments(2)