楽しい時間

ブログトップ

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅の花

d0105080_20521726.jpg

ご近所の梅の木の花が、咲きました。
今年も、もう一ヶ月が経ちますが、少しずつ春を感じます。
[PR]
by isamu_m | 2014-01-31 20:52 | カメラ・写真 | Comments(0)

新しいヘルメット

 先日、通販で新しいヘルメットを購入しました。
今現在使用している、フルフェイスタイプのヘルメットが、今年で5年目ということと、落下等による劣化などなどを考慮して、思い切って購入しました。
そして、本日商品が到着。
d0105080_15262360.jpg

今回購入したヘルメットは・・・
d0105080_15263582.jpg

SHOEI GT-Air WANDERER ホワイト/シルバー
d0105080_15265258.jpg

同じSHOEIのJ-Cruiseでもお馴染みの、サンバイザーが付いたタイプ。
d0105080_1527015.jpg

私もJ-Cruise愛用者ですが、あのサンバイザーは便利ですよ。
なので、フルフェイスはコレと決めておりました(ww
d0105080_1527580.jpg

ただ、ブラック/シルバーのカラーと、最後の最後まで悩みましたけどね(^^;)
これでようやく、今の時期の西日の眩しさから開放されます♪
[PR]
by isamu_m | 2014-01-23 21:25 | バイク | Comments(0)

極寒対策

 本日、連続投稿になります。
今日は午後から、かみさんの検診があり、その帰り道、町田市にあるグランベリーモールへ買い物へ行ってきました。
そこで買ってきたものが、コチラ!!
d0105080_22215684.jpg

モンベル・メリノウール エクスペディション ハイソックス。結構、いい値段しますよ(;^ω^)
3,000m級の冬季登山や極地探検などでの使用を想定し、最高水準の保温性・耐久性・クッション性を実現した超極厚手のハイソックス。
天然の抗菌防臭効果により臭いの元となるバクテリアの発生を抑えるという、スグレモノ。
d0105080_22321195.jpg

らしい(ww
ちょっと履いてみたけど、ホント超極厚手!!
バイクのブーツが履けるか、ちょっと心配になったけど、なんとか履けた(^^;)

今のこの寒い冬に、バイクで出かけるのは本当に辛いの一言に尽きます。
けど、少しでも快適に楽しく走れるように、まずは足のつま先の冷え対策として、コレに頑張ってもらいましょう!!
[PR]
by isamu_m | 2014-01-17 22:42 | バイク | Comments(0)

かすてら

 今日、仕事から帰ると、かみさんからコレを手渡されました。
d0105080_21583450.jpg

「カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは・・・♪」
で有名な、文明堂のカステラ。しかも、極上金かすてら!!
長女が昨日、私が最近カステラにハマっているのを知って、どうやら買ってきてくれたようです。
いつもは安物の切れっ端のカステラですが、こんな上物のカステラなんて、自分じゃ買わないもんね(ww
早速、箱を開けてみる。
d0105080_2210316.jpg

おお~っ!極上って感じだねぇ。
何なに?ほーほー、そうなんだ。
d0105080_2211737.jpg

そして袋から取り出すと・・・
d0105080_2211311.jpg

おお~っ♪まさしく「金かすてら」。黄金に輝いてるね!!
珈琲を淹れて、頂きます。
d0105080_22132111.jpg

やっぱり、いつも食べている安物とは、まるで別モノ。
上品な味わいで、濃厚。ただ、ちょっと甘いかなぁ。
けど、とても美味しいです。当たり前ですけど(^^;)
仕事から帰った後の、疲れを癒すティータイムでした(^-^) 娘よ、ありがとう!!
[PR]
by isamu_m | 2014-01-17 13:00 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

あけまして、おめでとうございます

d0105080_22592945.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。
2014年は仕事からはじまり、久々に終夜○転を担当。
ちょうど日の出が出た頃に帰宅しました。
朝飯を食べたあと、風呂に入って軽く休んでから、初詣に行ってきました。
お昼を過ぎた時間だったので、駐車場に入るための長~いクルマの列にハマり、かなり時間を無駄に使いましたが、いつもの鈴鹿明神社に到着。
d0105080_234316.jpg

かなり人が出ていてこの混雑ぶり(-_-;) 
途中、そーたくんが飽きてしまって大変でした(^^;)
お参りの後、おみくじ引いたり、鐘を突いたり、お守り買ったり。
d0105080_2392066.jpg

今年一年、楽しい年でありますように。。。
[PR]
by isamu_m | 2014-01-01 23:14 | etc | Comments(2)