楽しい時間

ブログトップ

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

家庭菜園~其の2

 9連休最後の今日は、バイクで何処かへ行こうか?とも考え、とりあえず朝の6時に目覚ましで起きるも、二日前の野球で身体のあちこちが筋肉痛~!!
ちょっとこの状態でツーリングに行くのは辛いかも・・・
ということで、明日から始まる仕事のためにも、家でのんびり過ごすことにしました(^^;)
で、今年は久々に家庭菜園を始めたのですが、ミニトマトのひと株を除く他のものは、順調に育ってきてます。
d0105080_1840735.jpg


続きはこちら!!
[PR]
by isamu_m | 2014-05-24 18:43 | 家庭菜園 | Comments(0)

親子で洗車

 先日の九州ツーリングで、バンディットの顔が大変な汚れに見舞われてしまった。
これではいい男が台無し!! ということで、洗車することにしました。
すると、末っ子のそーたくんも一緒に洗車をすることに(笑)
d0105080_191409.jpg

そーたくんも、一生懸命愛車のインプレッサを洗っていました(*^^)
ピッカピカになった愛車2台とぽん太(ww
d0105080_1914548.jpg

[PR]
by isamu_m | 2014-05-23 18:59 | バイク | Comments(1)

第1回 4区野球大会

d0105080_18443636.jpg

 今日は、職場の野球大会がありました。
今年から野球チームが一つ増え、その記念すべき第一回大会。
試合形式は、トーナメント制で各チーム2試合は必ず出来る方式となった。

我がチームは第2試合目。
春の人事異動で、ピッチャーがいなくなってしまったため、今年は再び投げることに。
試合は、6対2で勝利。
先発して2失点の完投勝利。結果はまずまずでしたが、初回にとんでもない凡ミスで1点を献上してしまった(-_-;)
4点差で勝ったものの、これがもしその1点で負けていたら。。。

そして決勝戦。
その頃になると、空の様子が怪しくなってきた。
試合は1対1で均衡していたが、相手チームに逆転を許したところで雨が。
かなり強く降ってきたのと、すぐには止みそうにないため、そのまま降雨コールドゲームに。
なんとも言えない幕切れに、悔しい思いが沸々と湧いてくる。
このリベンジは、秋の第2回大会で晴らすぞっ!!
[PR]
by isamu_m | 2014-05-22 22:25 | 野球 | Comments(0)

2014 BikeJIN春祭り

 今日は、バイク雑誌でお馴染みの、「BikeJIN」主催のお祭りに行ってみました。
まぁ主な目的は、いろんなバイクの試乗をすることなんですが、それと一緒に、ネモケンこと根本健さんのライテク講座に申し込んだら、見事当選したので、とても楽しみにしてました。
自宅を9時ちょっと前に出発、会場である千葉県袖ケ浦市にある、袖ヶ浦フォレストレースウェイへ向かいました。

つづきはコチラへ
[PR]
by isamu_m | 2014-05-10 22:27 | バイク | Comments(0)

レイングローブ

 今の時期から秋口までのレイングローブを、数年前から物色していました。
なんとなく「コレだっ!!」っていうモノがなくて、今日まできてしまいましたが、先日、クシタニのお店でレイングローブを購入するべく、お店へ足を運ぶも、お店の方から「これからの季節は、蒸れるよ」っていう言葉に正直ぐらついてしまい、結局購入しませんでした(^^;)
ネットでいろいろ調べて、雨で手が濡れない完全防水タイプは意外と少ないようで、その中でも、今回購入したこのレイングローブは、値段もそこそこで一応完全防水仕様。
ということで、先日、アマゾンで注文しました♪
d0105080_21271954.jpg

デイトナのライドミット#014
相変わらず、アマゾンの梱包はしっかりしてます!!(w
d0105080_2129950.jpg

このグローブだと、私はMサイズでOKでした。
d0105080_21301386.jpg

d0105080_21301866.jpg

d0105080_21302386.jpg

装着した感想は、私の手にジャストフィット!!
4mm厚というのが、実際のハンドル操作でどう影響するかはわかりませんが、はめた感覚ではそれほど影響は無さそうかな?
ただ、長い時間はめていると、やっぱり蒸れてくる感じがあります。
確か、透湿機能は無いはずなので、これは仕方ないです。
夏は、今所有している同じデイトナのライドミット#001があるので、そちらを使うつもり。
要は、突然の雨のときに使うためのモノであるので、それほど高価なものじゃなくてもいいかな?というレベルで落ち着きました(笑)
10年使ってきたレインウエアも先日新調し、来週のロングツーリングに向けた準備が、着々と進んでおります(w
[PR]
by isamu_m | 2014-05-09 21:41 | バイク | Comments(0)

復活!!家庭菜園

 本日は久々のお休み♪
しかし、朝からぽん太の狂犬病予防注射に行ったり、市役所へ行ったりと、忙しく走り回っておりました(^^;)
d0105080_17303178.jpg

動物病院の入口を見向きもしない、ぽん太(ww
お昼過ぎ、海老名へお買い物。お目当ては、久々の家庭菜園の苗とその他もろもろ。
自宅へ戻り、お昼を食べてから、早速作業開始!!
d0105080_16482297.jpg

今年は、ミニトマトにきゅうりとナスの3種類。
ミニトマトは、イエローアイコとトゥインクル。
d0105080_164828100.jpg

きゅうりは、おいしいきゅうりと(w
d0105080_1648375.jpg

夏ばやしという品種。
d0105080_16484163.jpg

ナスは、千両2号と
d0105080_16485032.jpg

小五郎。
d0105080_16485534.jpg

風対策も万全。
d0105080_16485961.jpg

一昨年は、不調に終わったので、今年は実りある年になるといいなぁ。
[PR]
by isamu_m | 2014-05-07 16:48 | 家庭菜園 | Comments(0)

働くクルマ、大集合!!

 仕事明けの今日は、海老名のビナウォークで「働くクルマ大集合~!!」という催し物が開催されるということで、クルマ好きのそーたくんを連れて、行ってきました。
ゴールデンウィーク最終日ということもあってか、想像以上に混んでいました(^^;)
d0105080_1647663.jpg

バスや救急車、パトカーに白バイ、ショベルカーや自衛隊のクルマなどなど、たくさんのクルマが停まっていて、なおかつ、運転席に座って記念写真も撮れるとなれば、そりゃ混雑するわな。
d0105080_16471341.jpg

そーたくんの好きな、ゴミ収集車に大興奮!!(w
運転席に座るためには、長い列に並ばないといけないのですが、まだ2歳のそーたくんには、無理な話。
この広場を駆け回る方が、楽しくなってしまいました(^_^;)
d0105080_16471844.jpg

意外とこの小走りが、速いのなんのって(笑)
d0105080_16472295.jpg

なんだか、クルマよりも走り回って楽しんでいた、そーたくんでした(ww

う~ん、白バイに跨ってみたかったなぁ。。。
[PR]
by isamu_m | 2014-05-06 16:46 | ファミリー | Comments(0)