楽しい時間

ブログトップ

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チョキチョキ

 今日は、久々のお休み。
しかし、午前中から予定が盛りだくさん!!(笑)
まず、末っ子そーたくんの人生初の(笑)、床屋さんへ行ってきました。
子供専門の美容室、「キッズヘアー・チョキチョキ」さんへ。
中に入ると、子供の遊び場のような雰囲気の店内。
そして、男の子のハートを掴むにはもってこいの、クルマの乗り物♪
そーたくんも、例外ではありません(笑)
赤いクルマに乗り込み、早速散髪開始~!!

続きはコチラ♪
[PR]
by isamu_m | 2014-06-24 18:53 | ファミリー | Comments(0)

ちょっと遅れて・・・

 長女より、父の日のプレゼントを、本日いただきました。
d0105080_23234130.jpg

私からリクエストしていた、折りたたみ傘。
d0105080_23235214.jpg

Knirps Fiber T3 Duomatic Safety 886-100
d0105080_2324145.jpg

傘の大きさを重視したぶん、重さがかなりありますが。。。(^^;)
結構、奮発してもらったので、大事に使わせていただきます。
ありがとう。
[PR]
by isamu_m | 2014-06-23 23:37 | ファミリー | Comments(0)

茄子・初収穫

 我が家の家庭菜園も、いよいよ収穫の時期を迎えようとしてます。
キュウリは、先日まで一日2本のペースで収穫でき、順調にきております。
そして今日は、茄子の実がいい塩梅に大きくなっていました。
d0105080_18531466.jpg

d0105080_18533339.jpg

d0105080_18533838.jpg

とりあえず、1個収穫。
d0105080_18534333.jpg

この収穫の喜びは、いいもんですよね♪(´∀`)
早速、ぶつ切りにして、ごま油と醤油で炒めて頂きました♪
新鮮な野菜は、やっぱり美味しくて、格別ですなぁ。
それから、ミニトマトの方は・・・
d0105080_18534960.jpg

d0105080_18535464.jpg

実は確実に出来ています。
あとは、赤くトマト色に染まれば、甘くて美味しいミニトマトが食べられるかな?(笑)
[PR]
by isamu_m | 2014-06-20 18:54 | 家庭菜園 | Comments(0)

思わず・・・

 4月からアニマックステレビで、子供の頃観ていた「機動戦士ガンダム」のテレビ版再放送を観ています。
それに触発され(笑)、アマゾンで思わず「ポチっ」としてしまいました(^^;)
d0105080_17445559.jpg

ガンダムのビームライフルと、ザクのザクマシンガン(ww
d0105080_1745171.jpg

まあ、その形をした水鉄砲なんですけどね。
d0105080_1745678.jpg

d0105080_17451055.jpg

けど、よく出来てますよ(´∀`*)
d0105080_17451742.jpg

d0105080_17452258.jpg

はい、そーたくんの遊び道具となってます(;´д`)
d0105080_17452666.jpg

けど、ビームライフルは、できれば飾っておきたい。。。(´ε`;)(笑)
[PR]
by isamu_m | 2014-06-11 17:44 | etc | Comments(0)

初モノ

 我が家の家庭菜園のきゅうりが、元気に育って、とりあえず一本だけですが収穫を迎えました。
d0105080_12402734.jpg

d0105080_1243583.jpg

d0105080_1243248.jpg

初モノきゅうり。
早速頂きました。
パリッとひと口。青くささはありますが、甘く感じる。
美味し~い♪(*´∀`)
これから楽しみですな(^_-)
[PR]
by isamu_m | 2014-06-03 12:38 | 家庭菜園 | Comments(0)