楽しい時間

ブログトップ

最後の洗車

愛車・VOXYの洗車をしました。
そーたくんもお手伝い。
d0105080_2147533.jpg

こんなに入念に洗車をしたのは何年ぶりかな?(^^;)
お陰さまでピッカピカになりました♪
d0105080_21481558.jpg

これで、VOXYも喜んでくれたかな?
今まで、ありがとう。。。
[PR]
# by isamu_m | 2016-04-08 21:49 | クルマ | Comments(0)

近所の桜は、ほぼ満開に。
d0105080_18555051.jpg

d0105080_1856026.jpg

小学校の桜も見事に咲き乱れていました。
d0105080_18561840.jpg

ただ、天気が残念。
d0105080_18562671.jpg

花見、したかったなぁ・・・
[PR]
# by isamu_m | 2016-04-03 18:59 | カメラ・写真 | Comments(0)

久々に・・・

「いいな」と思えるバイクが現れた(ww
d0105080_18511868.jpg

SUZUKI SV650 海外モデル
軽そうだし、650ccというのも魅力。そしてなにより、Vツインエンジン。
う~ん、気になるなぁ。。。
[PR]
# by isamu_m | 2016-03-27 18:54 | バイク | Comments(2)

時代の終わり

日本の鉄道史でまたひとつ、その時代が終わりました。
d0105080_22452651.jpg

上野駅を発着する夜行列車が、21日の上りカシオペア号の到着で終止符を打ちました。
写真の記事は、その二日前に上野駅を発車した最終下りカシオペア号のもの。
昨年11月22日に家族で乗ったときのことを思い出し、とても感慨深い思いに浸りました。
また、私が小学生の頃、カメラを片手に東京駅や上野駅のホームで憧れの「寝台特急」の数々を写真におさめていたあのときを思い出し、まさかその「寝台特急」が上野駅から姿を消すなんて、その当時想像もしなかったことでしょう。

これも、時代の流れ、なんでしょうね。。。
[PR]
# by isamu_m | 2016-03-22 23:08 | etc | Comments(0)

春の訪れ

 我が家にも小さな春が訪れました。
d0105080_2116434.jpg

去年の暮れに植えたチューリップが花咲きました。
d0105080_2117265.jpg

これからが楽しみです。
[PR]
# by isamu_m | 2016-03-20 21:17 | カメラ・写真 | Comments(0)

由比から富士五湖ツーリング

 今日は仕事がお休みでしたので、ツーリングに行って来ました。
今回は、静岡県の由比漁港と山梨県の富士五湖周辺へ向かうコース。まあ、私のいつもの定番コースですわ(ww
7時過ぎに起床、外は天気予報どおりのどんよりした空模様。これから本当に天気が良くなるのか心配でしたが、とりあえず支度を始めます。
自宅を8時過ぎに出発、いつものように圏央道・海老名インターから高速に乗り、東名は富士川SAへ向かいました。

つづきはコチラ!!
[PR]
# by isamu_m | 2016-03-05 19:26 | バイク | Comments(0)

私の車歴

突然ですが、私の車の歴史をご紹介します。

興味のある方はコチラ!!
[PR]
# by isamu_m | 2016-03-03 22:33 | クルマ | Comments(0)

菜の花

d0105080_19243589.jpg

おひたし。
春を感じます。うめぇ~♪(ww
[PR]
# by isamu_m | 2016-03-02 19:23 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

キーウェアジャケット

今日、ネットで注文していたものが届きました。
d0105080_194946.jpg


つづきはコチラ!!
[PR]
# by isamu_m | 2016-02-22 22:08 | クルマ | Comments(0)

春を先どり、河津桜

 今日は久々にバイクでツーリングへ。
天気も快晴で気温も比較的暖かい予報だったので、今回は伊豆の河津桜を見に行って来ました。
朝はゆっくりめの9時過ぎに自宅を出発、圏央道・海老名ICから高速に乗り、東名・沼津を目指します。
途中、足柄SAで休憩。そのときの見事な富士山をカメラにおさめました。
d0105080_115577.jpg


つづきはコチラ!
[PR]
# by isamu_m | 2016-02-19 21:55 | バイク | Comments(0)