楽しい時間

ブログトップ

バレンタイン

d0105080_13594095.jpg

かみさんより。
グァテマラを淹れて、おいしく頂きました。

今日は未明からの荒天で雨風ともに激しかったのですが、「春一番」が吹いたようで、午後には春めいた(というより初夏のような?!)陽気に包まれました。

あ~早く春にならないかなぁ・・・
[PR]
# by isamu_m | 2016-02-14 14:04 | ファミリー | Comments(0)

ぶつからないミニカー

もらってきました。
d0105080_2145355.jpg

今日の午後、海老名にあるスバルのお店へ行って来ました。
そこで試乗した際にこのミニカーがもれなくプレゼント。
d0105080_21454210.jpg

家に帰って、さっそく遊んでみると、ホントぶつからない!!
しかも、ちゃんとストップランプまで点くのには驚きました(笑)
けど、しっかり「壁」になっていないと、衝突してしまうようです(^^;)
d0105080_21455323.jpg

さて、カタログがたくさんありますが、本命は・・・
d0105080_2146038.jpg

やっぱりコレですね。
どうなるかな?!
[PR]
# by isamu_m | 2016-02-01 21:44 | クルマ | Comments(0)

コーヒーアイテム追加

 先日、Amazonで注文したコーヒーアイテムが届きました。
d0105080_2142239.jpg

タカヒロ コーヒードリップポット 0.9L 18-8ステンレス。
d0105080_21424526.jpg

箱を開けて・・・
d0105080_21431796.jpg

おお~♪ ステンレスの輝きが眩しいですな(ww
d0105080_21434657.jpg

注ぎ口はこんな感じ。
d0105080_21435493.jpg

そして、もうひとつのアイテム。
d0105080_21423220.jpg

ハリオ V60 耐熱ガラス透過ドリッパー 02 ブラック。
d0105080_21433471.jpg

ちょっとお洒落に、耐熱ガラス製にしてみました。
さっそく試してみます。
d0105080_2144291.jpg

なるほど!さすがいいドリップポットですね。細くお湯を注ぐことが出来ます。
d0105080_2144877.jpg

しかし、意外にも細く注ぐのがかなり難しい。
微妙なポットの傾き加減でお湯が太くなったり、止まってしまったり・・・
ちょっと練習しなくては(^^;)
ハリオのドリッパーは初めて使いますが、注水速度が早かったせいか、深煎り豆でもあっさりしていたので、今度はもっとゆっくり細く淹れてみよう。
いやぁ~コーヒーは、奥が深いですなぁ。
[PR]
# by isamu_m | 2016-01-29 21:41 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

缶バッジ

d0105080_18421142.jpg
コンビニのローソンで、アリナミン系ドリンク2本を購入すると、先着順で寝台特急缶バッジがひとつ貰えるキャンペーンをやっているという噂を嗅ぎつけ、早速購入。
ほかに、「北斗星」「トワイライトエクスプレス」そして何故か「はやぶさ」の4種類があります。
興味のある方はどうですか?(ww

[PR]
# by isamu_m | 2016-01-26 18:48 | etc | Comments(0)

映画鑑賞

 とはいっても、戦隊ヒーローですが(^^;)
そうです、昨年家族でハマッたあの「烈車戦隊トッキュウジャー」の最後の勇姿が見られる映画が公開されたので、早速行って来ました!
近くの海老名TOHOシネマズへ。月曜日の午後イチということもあってか、館内はご覧の通り(ww
d0105080_1317670.jpg

一番乗りで貸切状態!!
そんな訳ありませんが、結局私たち含めて観ていたのは6家族くらい(^^;)
私が今まで見た映画の中で、最低観客数であったのは言うまでもありません。

さて、肝心の映画の内容は、面白かったですね。ネタバレになるため詳細は書きませんが。
トッキュウジャーの面々はやはり存在感が違いますね。特にライトと明くん(笑)
久々にトッキュウメンバーを見たとき、ウルッとしたのは内緒ということで(^^;)(ww
う~ん、やっぱりトッキュウジャーは最高だねぇ♪

それから、そーたくんはこれまた初めての映画館での映画鑑賞でしたが、とてもいい子で見ていました(^^)
いつの間にか「おにいちゃん」になっていて成長しているんだなぁと、つくづく感じました。
[PR]
# by isamu_m | 2016-01-25 18:16 | ファミリー | Comments(0)

大陶器市

 今日は仕事から帰ると、かみさんが一枚のチラシを持ってきて「ここに行ってみない?」というので、お昼過ぎにそーたくんと三人で、クルマで20分弱の麻溝公園へ向かいました。
d0105080_13015652.jpg


つづきはコチラ!
[PR]
# by isamu_m | 2016-01-23 20:19 | ファミリー | Comments(0)

東京スカイツリー

 今日は、そーたくんを連れて私の実家へ遊びに行って来ました。
11時半ごろ自宅を出発、保土ヶ谷バイパスから首都高へ入り、湾岸線を東へ。
大井手前で渋滞にハマりましたが、無事実家に到着。
そのまま母をクルマに乗せ、東京スカイツリーへ向かいました。
d0105080_1310762.jpg


つづきはコチラ!!
[PR]
# by isamu_m | 2016-01-15 21:56 | ファミリー | Comments(0)

◆謹賀新年◆

あけまして、おめでとうございます。
ブログ更新があまり出来ていませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。
新年早々、風邪気味です。。。(-_-;)
d0105080_22323835.jpg

[PR]
# by isamu_m | 2016-01-01 22:32 | etc | Comments(0)

マーロウでランチ

 今日は仕事がお休みでしたので、かみさんとそーたくんを連れてドライブがてら、三浦半島西側にある「マーロウ秋谷本店」へ行って来ました。
自宅を11時過ぎに出発して、保土ヶ谷バイパスを南下。横浜横須賀道路を逗子方面にクルマを走らせ、12時半前に到着。
d0105080_19015504.jpg
しかし、やはり人気のお店だけあって私たちは10番目(^^;)
時間があるので、近くの立石公園で時間を潰すことにしました。


つづきはコチラ!!
[PR]
# by isamu_m | 2015-12-29 19:11 | グルメ・珈琲 | Comments(0)

Merry Christmas

d0105080_21560597.jpg
素敵なイブの夜を。。。
[PR]
# by isamu_m | 2015-12-24 21:56 | etc | Comments(0)