楽しい時間

ブログトップ

会津西街道を行く福島会津ツーリング(1日目)

お待たせ致しました。福島会津ツーリングのレポートをお伝えいたします。
今回は1泊2日でのツーリングなので、2部作でお送りします(笑)

5月15日(火)
5:30に目覚ましで起こされるも、うとうとしながら布団から起きたのは20分後(^^;)
慌てて出発準備とパソコンを立ち上げた。
気になる天気は。。。やっぱり会津方面は昼間雨が降る予報。しかし、翌日は晴天の予報なので、それを励みにFZ1のリアシートに荷物をくくり付けます。
が、これがなかなかうまくいかず四苦八苦。結局自宅を出たのは6:50でした。
d0105080_19392222.jpg

このときは朝日も出ており、雨の降る気配は全く感じませんでしたね。
さぁ、いよいよ出発です♪

今回も画像多し! こちらからどうぞ♪
[PR]
# by isamu_m | 2007-05-19 20:52 | バイク | Comments(6)

無事帰還!!

昨日早朝から1泊2日で会津ツーリングに出かけておりましたが、本日20時20分に無事帰還しました。
初日は天気予報どおり午前中から雨に降られションボリモードでしたが、今日は打って変わって良い天気に恵まれました。
今回のツーリングは、出会いあり♪、癒しあり、ハプニングあり、涙あり。。。と、今まで以上に充実した内容でありました(^^;)
皆さんお待ちかねのツーレポは、後日アップしますのでもう少々お待ち下さいm(__)m
今回の総走行距離は。。。。。
d0105080_22535252.jpg

[PR]
# by isamu_m | 2007-05-16 22:54 | バイク | Comments(6)

明日はいよいよ

07年最初のお泊まりツーリングです♪
場所は福島県会津方面。
詳しいことは、帰ってきてからのご報告でm(__)m
しかし、いつもながら天気が心配。。。(;・∀・)

ど~な~ってるの?
[PR]
# by isamu_m | 2007-05-14 21:32 | バイク | Comments(8)

FZ1 1年点検

火曜日にYSPさがちゅうに入庫して点検を受けていたFZ1。
本日無事に点検も終了し戻ってきました。
その前に、今日は日勤勤務だったので、職場まで代車であるXJR1300に乗って行きました。
片道1時間弱ですが、XJRの長短が見えてきた気がします。
元XJR乗りの方が口を揃えていう、あの車体重量。わかる気がしました(^^;)
やっぱり乗り慣れている自分のFZ1が一番良いですね♪
さて、FZ1点検の結果、特に異常もなくホッと一安心。店長から「距離の割にはかなり綺麗な状態なんで、大事に乗っているのがわかりますね」なんて言われてちょっと嬉しかったりしましたね(笑)
それと、06年モデルで問題になっているオイルパン下部からのオイル漏れの症状なんですが、私のは微量?しか出ていないようで、もう一度様子を見ることになりました。
お店から自宅へ向かう途中で走行距離が。。。。。
d0105080_21524810.jpg

最後の1000の位(笑)
そして。。。。。
d0105080_21534534.jpg

とうとう10000km突破しました♪(^_^)v
点検も無事終わったことだし、これで心置きなく来週の福島ツーに行けますなっ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
# by isamu_m | 2007-05-11 21:56 | バイク | Comments(5)

我が家にも

先週の話しなんですが、ようやく、と言うかとうとう?買ってしまいました。
d0105080_239253.jpg

任天堂のゲーム機、「Wii」です。
たまたま買い物があって行ったお店に売ってたので、いわゆる衝動買いです(笑)
しかし、これがなかなか面白い!! 売り切れ続出な訳がよ~くわかりました。
とりあえず「Wii スポーツ」というソフトを買ったのですが、ホントよく出来てますね。
d0105080_23142028.jpg

娘がテニスをやっているところですが、この他にも野球やボーリング、ゴルフ、ボクシングなどがあります。
ボクシングは白熱してしまい、翌日腕が筋肉痛になりましたわ(;・∀・)
ゲーム以外にも似顔絵を作ることもできる機能があり、早速家族分を作りました(笑)

で、私の似顔絵はこんな感じ♪
[PR]
# by isamu_m | 2007-05-09 23:30 | ファミリー | Comments(2)

予想外に

今日も良い天気でしたねぇ。
仕事帰り、本屋に立ち寄ってモーターサイクリスト6月号の愛車レポに、ネット繋がりでお世話になってるFZ1オーナーの「MAOさん」が掲載されているのを知り、本屋で立ち読み(笑)
的確なインプレッションでとても参考になります。
MCは最後の1冊だったのですが、同じ棚に気になる本が目に付き、思わずそれを取ってレジに並んじゃいました(^^;)
d0105080_1953586.jpg

たま~に買ってる「培倶人・6月号」と「信州ツーリングガイド2007」です。
培倶人は、「奥多摩」の文字に惹かれ、信州ツーリングガイドはその中身の絶景写真と昨年度版より内容が充実しているような気がしたので2冊とも買っちゃいました(笑)
GWは仕事三昧。GW明けの月曜日が休みなので、雑誌に誘われて奥多摩にでも行こうかなぁ~って計画中です♪
が・・・・・。
今のところ月曜日の天気は「曇り一時雨」(-。-;)

家に着くと直ぐにバイクで出かける準備です。
昨日携帯の留守電に、ラフ&ロード川崎店から先日注文したモノが入荷したとの連絡が入っていました。
予定ではGW明けと言われていたのですが、予想外の早い入荷に思わずニヤリ(・∀・)

カワサキへ、レッツゴー~♪
[PR]
# by isamu_m | 2007-05-03 19:55 | バイク | Comments(2)

気持ちよかぁ~♪

今日は汗ばむ陽気でいい天気でしたねぇ。各地で夏日を記録したとか。
観光地はさぞかし混雑していたのではないでしょかね?
そんな中、仕事から帰るや、いてもたってもいられずバイクに跨りフラッと都心へ向けて走ってきました♪
R246を世田谷方面へ。連休なのに道路が混んでなく、いい流れで走ることができてとても気持ち良かったですねぇ。鼻歌歌いながら走ってましたよ♪(爆)
そしてフラッとやってきたのはクシタニのお店。ちょっとあるモノのサイズ合わせをさせてもらい、それが済むとお次はラフ&ロード川崎店へ。
来月6日までセールをやっているのでそのラフロであるモノをご注文♪(セコっ!!)
まあ大したものではないのであまり気にしないで下さい(爆)
帰りのR246もいつもの場所は流石に渋滞してましたが、意外とスムーズに走れて今日はとても気持ちの良い走りができました。

この後は、かみさんのさんじゅう★回目の誕生日を祝って、外食してきました♪
本当はもうちょい先なんですが、私の勤務の都合と子供たちの都合で今日になった次第です(笑)
末っ子の野球の練習が終わる頃お迎えに行き、着替えをさせてそのままこのお店に向かいました。
d0105080_2137435.jpg

東名厚木インターのすぐそばにある「カーニバルブッフェ厚木インター店」です。
家族が多いと、こういうバイキング形式の食べ放題レストランは助かりますね(^^;)
18時前に入店したのでそれほど混んでいなかったのですが、帰る時間の頃は満員御礼でした(笑)
d0105080_2143474.jpg

これは一部です(爆)
かみさんに感謝の気持ちを込めて、ご馳走してあげました(笑)
こんな食べ放題のレストランだったけど許しておくれ~。。。
あっ、ラフロで買い物しなきゃもっと豪華なディナーをご馳走できたか!?(^^;;;;;
[PR]
# by isamu_m | 2007-04-30 22:03 | ファミリー | Comments(2)

雪の回廊を見に行こう♪ 志賀草津ツーリング

ということで、早速ツーレポです。
今朝は4時前に起床しました。前日はなかなか寝付けなかったので寝たんだかどうだかよくわからないうちに起きた感じ。
コーヒーをすすりながら準備をしますがこのときインナーをどうするかで悩んでしまい、4時半出発するはずが4時40分になってしまいました。いつも通り予定時間には出られませんでした(^^;)
今回も画像多いッス!!

いってきま~す♪
[PR]
# by isamu_m | 2007-04-27 00:11 | バイク | Comments(10)

明日は。。。

明日は仕事が休みです。
予定通り早朝から長野県志賀方面にツーリングに行ってきます♪
天気も良さそうだし、いいツーになるかな?(笑)
では明日のためにもう寝ます。。。(´-ω-`)
[PR]
# by isamu_m | 2007-04-25 21:37 | etc | Comments(6)

鯉のぼり~♪

今日、仕事帰りに駅から家まで歩いて帰りました。
いつもはバスで10分弱で着くのですが、歩きだと30分!!
巷で騒がれている「メタボリック症候群」の仲間入りをしそうな今日この頃(笑)
少しでも改善されればという思いを胸に。。。毎回続ければ効果はありそうですが、たまにじゃねぇ(^^;)
今日は風が強いですが、そんな中駅から程近い「かにが沢公園」というところに鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでました。
そのときデジカメを持っていなかったので、バイクで出直してきた画像がこれです。
d0105080_2281258.jpg

端午の節句にちなんでこの時期に泳いでます。
河原ではよく見かけますが、公園の敷地内でっていうのは珍しいかも?

明日から2泊仕事が続きますが、26日には日帰りで長野県は志賀高原・白馬方面へツーリングに行く予定です♪
志賀草津道路の雪の回廊を見に行くツーリングですが、昨年はFZ1の納車を前に二の足を踏んでしまい行きそびれてしまったので、今年こそは!!と気合いは十分なんですが、なにせ今年の冬は例年にない暖冬。。。迫力のある雪の回廊は期待薄です(-_-;)
けど、久々の志賀なんでとても楽しみです♪
26日のために仕事頑張るかぁ~(笑)
[PR]
# by isamu_m | 2007-04-22 22:20 | etc | Comments(0)